ヤクテナ
海外の反応アンテナ

先発投手大谷今季9号!敵地ファンまでもが大谷のサイクルヒットに期待!「歴史を見たい!」【海外の反応】

大谷翔平

翻訳元:reddit [1, 2]

1回表:大谷四球

オリオールズファン
彼は大谷と対戦することに少し興奮しすぎていたのかもしれない

オリオールズファン
いいぞ!大谷を塁にとどめておけ。良い戦略だ

オリオールズファン
打順大谷のところ怖いわ

オリオールズファン
GRodはただ大谷を塁の近くで走り回らせて消耗させようとしているだけだ

GRod … Grayson Rodriguez(グレイソン・ロドリゲス)の愛称。オリオールズの先発ピッチャー。

オリオールズファン
それは大谷への「意図的な」四球だったと思うが、危うく噛まれそうになった

オリオールズファン
エンジェルファンも多数来場。 これって通常の来場者数なの?それともエンジェルスにファンが多い時期っていうだけなの?

オリオールズファン
大谷にはたくさんのファンがいるからな

┗┗オリオールズファン
100%大谷のファンだな。明日はこれほど多くはないと思うよ。少なくともエンジェルスのファンは

1回裏:三者凡退(1K)

オリオールズファン
対大谷戦は辛抱強くカウントを稼ぐことが唯一成功のチャンスだ。粘って6回以上投げさせるようにしないと

オリオールズファン
大谷翔平はギリシャの神々、イエス・キリストを描いたようなものだ

オリオールズファン
大谷は今、野球界で最も注目すべき選手だ

オリオールズファン
この試合はフルカウントが多いかもしれない。 GRodと大谷は打者を三振を取るか、フルカウントで粘られるかのどちらかだと感じる

オリオールズファン
オリオールズが大好きだし、大谷も大好き。 これは夢のような試合だ。勝つことを願っているが、大谷の良い戦いも見たい

オリオールズファン
大谷は馬鹿げている程セクシー

2回裏:大谷被本塁打2失点

オリオールズファン
フレイジャー!!

オリオールズファン
アダム・フレイジャー…ワオワオワオワオ!!!

オリオールズファン
大谷?誰?

オリオールズファン
翔平 vs フレイジャー、またの名を
止められない力 vs 不動の物体

オリオールズファン
フレイジャー>>>>大谷

オリオールズファン
俺は「大谷?誰?」って言ったことが悪いフラグになりそうな気がする

3回表:大谷ライト前ヒット、その後得点

オリオールズファン
大谷はチートコード

オリオールズファン
大谷は野球の神様だ

オリオールズファン
大谷 vs GRod は素晴らしい決闘

オリオールズファン
MLBのアナウンサーは契約上、あたかも大谷がキリストの再臨であるかのように振る舞う義務があるのだろうか?

3回裏:2度目の被本塁打この回も2失点

オリオールズファン
おお!このゲームは楽しい!

オリオールズファン
魚の人はキャッチできなかった!

魚の人 … トラウトのこと。

エンジェルスファン
スイーパーからホームラン2本、もうスイーパー投げないでくれ…

エンジェルスファン
ほとんどのMLBの打者がたった今彼のスイーパーをどうやって打つか理解した

エンジェルスファン
誰かが彼にスイーパーを制限するように言うことができないかな? かなり打たれやすくなった

エンジェルスファン
私が予想したように、大谷は現在2種類の球種で勝負する投手だ。 スイーパーは40パーセント以上の確率で投げられるが、速球はわずか28パーセントだ。彼はトレード期限までに自分を蓄えている

エンジェルスファン
大谷のスイーパーは二度と見たくない

4回表:大谷3ランホームラン

オリオールズファン
「大谷?誰?」

オリオールズファン
ああ、神だ

オリオールズファン
神大谷

オリオールズファン
神よ

オリオールズファン
大谷が与え、大谷が奪い去る

オリオールズファン
俺たちは大谷を怒らせた

オリオールズファン
これで逆転したらもっと面白いから俺は悪く思ってないよ。むしろこのHRを見て楽しんでる

オリオールズファン
俺は今ペンシルベニアにいるけど、ここまで大谷の打球音が聞こえてきたよ

エンジェルスファン
ショータイム!!!!!

エンジェルスファン
ショウヘイホームラン!!!!!!!!

エンジェルスファン
わかった!翔平はふざけていただけだった

エンジェルスファン
翔平が自援護

エンジェルスファン
翔平、このリードを台無しにするなよ

エンジェルスファン
純粋な怒りをそのボールに真っ直ぐぶつけた結果

エンジェルスファン
自分のリードを取り戻した!

エンジェルスファン
10分前から大谷を疑っていた自分を笑ってる

エンジェルスファン
なんだこの感情のジェットコースターは

エンジェルスファン
翔平がリベンジした!!!

エンジェルスファン
オーケー、大谷。今はピッチングについてあまり怒っていない

エンジェルスファン
ミサイルみたいだった

エンジェルスファン
たとえ先発登板が悪いときでも、これが大谷がフィールド上で最高の選手である理由だ

エンジェルスファン
翔平が投手の日は打席に立つべきではないって言ったやつ誰だよ!

エンジェルスファン
この男は怒っている

エンジェルスファン
翔は自分で取り返した

エンジェルスファン
これはなんてセクシーなホームランなんだ

エンジェルスファン
今日の翔は完全に狂ってる

エンジェルスファン
翔平”くそったれ、自分で取り返しますよ”大谷

エンジェルスファン
翔平はそのホームランを見てドヤってた。 それだよ、翔平!

5回表:大谷三塁打

エンジェルスファン
翔平はオン🔥🔥🔥

オンファイア(on fire) = 絶好調

エンジェルスファン
大谷サイクル行けんじゃね?

エンジェルスファン
サイクル

エンジェルスファン
ああ、なんてこった!またか!

エンジェルスファン
大谷は、このスレで人々がくだらないことを言っているのを聞いて、自分の「ユニコーン」モードをオンにすることに決めたんだ

エンジェルスファン
2本目のホームランを打ちたい翔平は二塁打を拒否する

エンジェルスファン
非現実的だ

エンジェルスファン
大谷にはサイクルが必要だ。前回はかろうじて逃したからな

エンジェルスファン
レフト方向に2ベースを打てばサイクル達成だ

オリオールズファン
サイクル阻止のために残りの打席は歩かせよう

オリオールズファン
大谷がいるのは不公平

オリオールズファン
ため息

オリオールズファン
彼と比べれば、他の選手はみんなAAのようなものだ

5回裏:被本塁打でこの回1失点

エンジェルスファン
またかい笑

エンジェルスファン
このゲームはいつクアーズに移されたの?

クアーズ・フィールド(Coors Field)
ロッキーズの本拠地。空気抵抗が少なくホームランが出やすい球場。

エンジェルスファン
俺たちはジュースド・ボールを目の当たりにしているのか?なんだってんだこれは

ジュースド・ボール・セオリー(Juiced ball theory、飛ぶボール説)
MLBで使用されているボールが、得点機会を増やすためにリーグによって意図的に飛びやすいボールに変更されたとする説。90年代に盛んに議論されたが、ステロイド問題が顕著になってからはこの話題は下火になった。しかしリーグ全体のホームランの数がステロイド全盛期を超えた2017年以降、再びこの説が脚光を浴びることになった。

エンジェルスファン
ああ、このゲームで使われているボールは2019年のように飛ぶな

エンジェルスファン
今日の彼のバッティングは素晴らしいが、ピッチングはダメダメだw

オリオールズファン
大谷から5点奪って俺たちは負ける笑

オリオールズファン
私たちは大谷相手に打っている。そして彼らのブルペンは最低だ

オリオールズファン
最近ホームラン打たれまくってるけど大谷に何が起こってるんだ

オリオールズファン
それで…今日の大谷は良い試合をしているのか、それとも悪い試合をしてるのか?

6回裏:三者凡退

エンジェルスファン
大谷は打ちやすい球を投げ続けている。もう降ろした方がいい

オリオールズファン
大谷に投げ続けさせるっていうのは、彼らがブルペンを信頼していないことの表れだ

オリオールズファン
85球しか投げてないことの表れだよ

オリオールズファン
大谷はたぶん7回も投げるだろう。もしそうじゃないならつけいる隙はある

7回表:サイクルがかかる大谷の打席前

オリオールズファン
俺は大谷が三振するかサイクルを達成するかのどちらかが見たい。だってもしツーベースを打てば、それは文字通り歴史的なことになるだろうからね

オリオールズファン
一度でいいから大谷の三振を見せてくれ笑

オリオールズファン
大谷は今夜サイクル安打を放つ運命にあるような気がする

7回表:大谷セカンドゴロ

エンジェルスファン
くそっ

エンジェルスファン
このアンパイアきらい

エンジェルスファン
もう一度サイクルのチャンスがあることを願っています😊

7回を投げきり98球、被安打4、被本塁打3、奪三振5、与四死球2、失点5でこの日の投球を終える

エンジェルスファン
翔平にもう一度サイクルのチャンスを与えられるように、打撃陣頑張って!

エンジェルスファン
私たちが勝ったら、翔平は翔平に豪華なディナーをおごる義務がある

エンジェルスファン
ナイスイニング、オータニサン

エンジェルスファン
まあ、悪い先発登板だったかもしれないけど、翔平に感謝しないと。5回でマウンドから降りることも簡単にできたのに7回まで投げてくれたんだ

オリオールズファン
タングステンの奴はまだか?

オリオールズファン
俺たちには奇跡が必要だ

9回表:大谷の6打席目の初球、ボール球をストライクコールされる

オリオールズファン

オリオールズファン
球審は今日翔平の打席で酷いコールをしてる笑笑

オリオールズファン
タングステン・オドイル・ゲームになる限り、ここでダブルを決めてもかまわない

エンジェルスファン
どうやったらストライクになるんだよ!!!

エンジェルスファン
球審最低だ

エンジェルスファン
この球審は本当に大谷が嫌いなんだな

エンジェルスファン
なぜなら彼がアジア人だからだ

┗┗エンジェルスファン
落ち着け。彼はレイシストじゃない。彼はただ仕事ができないってだけだ

エンジェルスファン
アンパイア・ショー

エンジェルスファン
この球審は歴史を見ることに興味がないようだ

大谷シングルヒット(本日4安打)

エンジェルスファン
ぐあああああああああ

エンジェルスファン
あああああああちくしょう!

エンジェルスファン
くそっ良いヒットだけど!

エンジェルスファン
シングルだった:(

エンジェルスファン
ファンがブーイングしてる😂😂

エンジェルスファン
良いトライだった!大谷

エンジェルスファン
俺はボルチモアの観客が好きだ笑笑

エンジェルスファン
この球審は、あのひどい初球コールで大谷の最後の2打席を台無しにした

エンジェルスファン
あああナイスヒットだけど!

オリオールズファン
俺はあの日本製品にオリオールズのユニフォームを着てもらいたいぜ

オリオールズファン
17本目のヒットが出たぞww今日のピッチングは酷いな

オリオールズファン
昨日は17本の三振を奪って
今日は17本のヒットを許すだと!?

オリオールズは前日、パイレーツを相手に投手3人で17奪三振を達成した

エンジェルスファン
素晴らしいシングルヒットだったけど、もし大谷が初球ひどいストライクコールをされてなかったら、もう少し良いところに打てたかもしれない

くそっ

エンジェルスファン
どうして翔平はサイクルヒットを打たないんだい? 😥

エンジェルスファン
翔平はピッチャーをやっているときは打席に立つべきじゃ、……。

試合終了

エンジェルスファン
LTBU

エンジェルスファン
エリカは一平と大谷の隣にいると間違いなく小さく見えるな