【中国の反応】日本 1-0 北朝鮮、中国人「日本はこれ以上勝つ勇気がない」「日本には伊東純也が必要」

伊東純也

中国人
2分間のゲーム
+322

中国人
ロスタイム88分間はゴールなし
+8

中国人
中国代表チームはこの北朝鮮チームに勝つことができるだろうか?
+420

中国人
正直なところ、試合を見れば、中国のプロサッカーは北朝鮮のスポーツ学校のサッカーとはレベルが違うことに気づくだろう
+420

中国人
勝てない
+206

中国人
タイはアウェイゲームで韓国と引き分けたが、中国はタイに勝つことができるだろうか?
+10

中国人
去年は勝てなかったっけ?中国は現在、ワールドカップ予選で韓国に負け、タイに勝って1勝1敗。
+37

中国人
そう、日本や韓国とのわずかな試合結果だけを見て、私たちが劣っていると考えてはいけない。
+11

中国人
まだ疑問が残る。
+44

中国人
中国代表チームはまだ北朝鮮に負けていないそうですね?
+33

中国人
過去に日本、北朝鮮、韓国が東アジア準決勝に出場した際、北朝鮮男子サッカーチームは着実に中国チームに勝ち点3を与えた。
+13

中国人
聞く必要はないが、中国代表チームと北朝鮮が対戦したら、足が何本折れるかを聞くべきだ。

中国人
開始の電撃的なゴールは実力を示し、結果の1-0は知足を示している
+70

ち‐そく【知足】
① (「老子‐三三」の「自勝者強、知足者富」から) 足ることを知ること。自分の持ち分に満足し安んじて、欲張らないこと。

精選版 日本国語大辞典

中国人
日本代表と対戦し、1点差で敗れることができるだろうか?

中国人
前回のワールドカップでは0-1と0-2で負けている。
+22

中国人
平壌の悪魔、ホーム戦に期待

中国人
悪魔はもう無理だ。おそらく中立国での試合になるだろう。

中国人
将軍様のマイバッハが見たいんだろ?
+7

メルセデス・マイバッハ

中国人
日本が明らかに慈悲を示した
+6

中国人
森保一は本当に悲惨すぎる

中国人
北朝鮮の女性ファンがすごくかわいい
+37

中国人
日本の選手は時差ボケがあるから仕方ない

中国人
北朝鮮は1敗しかしていないが、中国代表チームは何敗できるだろうか?

中国人
スコア 1-0 はやばいな。波風ミナトは確実に日本代表の最大のキーマンであり、本当にワールドカップに一時的に現れてすぐに消えてしまうような存在じゃない

波風ミナトは伊東純也の中国でのあだ名

中国人
田中碧はアジアカップにいなかったのか?結局、ゴールを決めるのは彼にかかっている。

中国人
森保監督はアジアカップのメンバーに田中碧を選ばなかったんだ。 。 。

中国人
鈴木愛理:しっかりご褒美をあげたいです
😭
+383

田中碧の彼女はハロプロアイドルの鈴木愛理

中国人
なぜ彼をアジアカップに連れて行かなかったのか聞いてもいいですか?彼は予選に出場することが多い。。
+55

中国人
あれは何ですか?あまり積極的にならないでください。そうでなければ今度平壌に行ったら、愛理さんは未亡人になるでしょう🎩
+135

中国人
あいりちゃん😭
+10

中国人
鈴木はゴールキーパーじゃないの?
+4

中国人
鈴木愛理だ、鈴木オナナじゃなく

+2

ちなみに日本のGKの名前はオナナではなく彩艶(ざいおん)

中国人
数日後、愛理ちゃんはまた彼にご褒美を与えるだろう😭

中国人
これは日本のホームゲーム、次の試合で日本は負けるよ😏
+63

中国人
次は将軍が自ら戦いを指揮するからね
+47

中国人
少林サッカーのプレッシャーを使えば、日本は大勝する勇気は出ないだろう。

中国人
意外な展開:将軍が監督になる

中国人
北朝鮮の危険なタックル連発に日本選手も不快感

中国人
自分のスキルが相手より優れていない場合は、これしかできません。
+88

中国人
これは通常のフィジカルの対決だ
+42

中国人
審判になることをオススメするよ

中国人
UFC:そのとおり!

中国人
憎むべき敵にはしっかりと打撃を与えなければなりません👊🏻
+9

中国人
アウェイゲームでは将軍から銃撃されることを恐れて、これ以上勝つ勇気はないだろう

中国人
たぶんミサイル

中国人
北朝鮮と無傷で戦うことが勝利だ。


翻訳元:https://x.gd/JHZMt, https://x.gd/bRcTl, https://x.gd/GlFhG

  1. 匿名 より:

    必要なのは監督

  2. 匿名 より:

    アジアカップでも同じだったけど、強く出てくる相手に怖がってしまう
    強い心がないから受け身に回るしデュエルを挑まないからズルズル最終ラインが下がる

    冨安、長友が言っていた様に熱量がない
    堂安が言っていた様に問題外
    二次予選は監督がいなくても圧倒しないといけないレベル

  3. 匿名 より:

    一番ムカつくのは汚いファールに対して正当なジャッジをしなかった審判。
    真っ当な審判だったらイエローカードはあと5枚は出てただろうし、退場者も出てたはず。アジアカップのイラン戦だって汚いアフターチャージが沢山あった。そんな状況で怖がらずにやれというのは無理だし、日本は審判が公平に守ってくれないと酷い試合になる。