【海外の反応】大谷翔平がインスタで水原一平のフォローを解除

大谷翔平

ドジャースファン

海外の野球ファン
通常、アスリートでこういうことがある時は大して意味がないんだけど、このケースは違う気がするね

海外の野球ファン
そうだね。ここで解き明かさなければならないことはたくさんあるし、懐疑的になることもたくさんある。大谷が本当に一平の借金を返済したのなら、それが違法だとは知らなかったんだと思う。翔平にとっては本当に不幸なことだ。彼の弁護士が主張するように、彼は被害者なのか、それとも友人を助けようとしてこんなことに巻き込まれたのか。

海外の野球ファン
アメリカは訴訟が大好きだから、彼は友人を助けたかったが、アメリカやカリフォルニアの法律の複雑さに慣れていないため、助けることが法的にどのような意味を持つかを理解していなかったのだと思う。

海外の野球ファン
一平は自分のしていることが違法だとは知らなかったと主張した。彼が嘘をついているかどうかを推測するつもりはないが、もし彼がそれを口に出して言うのであれば、彼が大谷に合法だと言った(あるいは違法だと言わなかった)ことは間違いない。つまり、大谷は文字通り自分の名前と銀行口座を使って送金したのだ(笑)。それが違法だと知っていたら、彼はそんなことはしなかっただろう。

海外の野球ファン
>それとも友人を助けようとしてこんなことに巻き込まれたのか。
同感だ。誰かを家族のように完全に信頼していれば、ただ助けたいと思うものだ。その人を助けることで、自分を犠牲にしているとは必ずしも考えない。このニュースを見て、これほど落胆しているのは本当に健康的じゃない。本当に気が滅入るよ(笑)

海外の野球ファン
弁護士が大谷に「これらの支払いが違法であることを知っていましたか」と質問したのだろう。

大谷は「ノー」と答え、弁護士は一平が金を盗んだという見出しに走った。

大谷はギャンブルをするほどお金に執着する男には見えない。彼は友人を助けるために450万ドルを投じながら、それが実際に違法であることに気づかないほど親切な男には見えるけどね。

海外の野球ファン
彼は日本での契約金を全額母親に渡していた。彼女は年間2,000ドルの小遣いを彼に与えたが、彼はそれすら全部使わなかった。彼は莫大な契約を犠牲にして、リーグの最小契約額でMLBに早く来て、6億8000万ドルを繰り延べた。そんなことをする人が違法賭博をするわけがない。

彼は間違いなく、自分のしていることが違法だとは知らなかった。もしそうなら、なぜ本名と銀行口座を使って送金したんだ?

海外の野球ファン
心配なのは窃盗の告発だ。一平が本当に大谷から盗んだのか、それとも大谷の弁護士が一平を陥れようとしているのか。いずれにせよ、最悪の事態になりそうだ。

海外の野球ファン
詐欺は窃盗であり、虚偽表示は詐欺の一部であり、彼らはギャンブルの借金ではなく「ローン」という文言を電信に入れている。

海外の野球ファン
r/baseballが、一平が大谷のために責任を取っていると推測するのはとても奇妙だ。

彼らは本当に何も知らないのに、知っているふりをする。

海外の野球ファン
このような状況で、最悪の結果を望む人がどれだけ多いことか。

海外の野球ファン
彼はドジャースだからね

海外の野球ファン
一平の嫁も彼をフォローから外したみたい。

海外の野球ファン
一平を?それとも大谷を?どっちの?

海外の野球ファン
一平を外すのは面白すぎる

海外の野球ファン
この状況全体が本当に馬鹿げてる…

海外の野球ファン
翔平の気が散りすぎないことを祈る。

海外の野球ファン
彼の弁護士はおそらく、彼とのつながりを絶つように言ったのだろう

海外の野球ファン
ドジャースはまだ一平をフォローしてるぞ

海外の野球ファン
明日の営業時間まで待て。

海外の野球ファン
彼はまだ写真を削除し始めてないけど、飛行機の中でその時間はたっぷりあると思う。


翻訳元:https://x.gd/Y83SV

  1. 匿名 より:

    卵投げ付け事件といい、昨日の大谷殺人予告と言い、今日の一平の件といい

    「大谷=韓国」というワードがちらつくようになってから災難続きだ、、、

      【Kの法則】  とはよく言ったものだ

    こんな災難ばかり続いて大谷も野球どこじゃなくなってしまったんじゃない?