ヤクテナ
海外の反応アンテナ

【海外の反応】大谷翔平自己最多タイ13K、「その*****ハット(兜)をくれ!」が放送にのってしまう【リアルタイム実況スレ翻訳】

大谷翔平

翻訳元:reddit [ https://x.gd/M5opg ]

1回表

大谷第1打席: ライト前ヒット

エンジェルスファン
ナイスヒット

エンジェルスファン
観客がショーを応援してるのを聞けて嬉しい

エンジェルスファン
当然のようにヒットを打つ翔平😂

1回裏

ヌートバー三振

エンジェルスファン
K

エンジェルスファン
キレキレや

エンジェルスファン
たっちゃんをスイーパーで三振にとった

たっちゃん … ヌートバーのあだ名。本名がラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバーであることから。

ゴーマンからソロHRを浴びる

エンジェルスファン
ああ、くそ!

エンジェルスファン
🙁

エンジェルスファン
くそっ

エンジェルスファン
見逃したんだけど、甘い球投げた?

エンジェルスファン
ああ、シンカーが落ちずにど真ん中に行った

エンジェルスファン
シンカーの変化が少なかったな

エンジェルスファン
ああ、ちくしょー

エンジェルスファン
なんて甘い球だ

エンジェルスファン
大丈夫、ソロホームランなら問題ない

エンジェルスファン
翔平が早いイニングで失点するのはいつものことだし、そこは諦めた

エンジェルスファン
まだコントロールの問題が解決してないな

エンジェルスファン
翔平は今すぐ落ち着いて集中する必要がある

エンジェルスファン
もう怖がってる人多すぎww彼は感触を掴むのに1、2イニングかかることが多いんだ

エンジェルスファン
翔平の初回はいつも荒れるから

2回表

ドルーリーのホームランで1-1

2回裏

ドルーリーのエラー

エンジェルスファン
ドルーリー!

エンジェルスファン
ドルーリーが奪い、ドルーリーが与える

エンジェルスファン
ホームラン打ってたおかげで問題を矮小化できたな。だけどもうやらないでくれよ

エンジェルスファン
ホームラン無効化

エンジェルスファン
この手のエラーはいただけない

ワイルドピッチ2つでノーアウト3塁

エンジェルスファン
なにやってんだ!

エンジェルスファン
うわぁ! 大谷が暴投

エンジェルスファン
今日は翔平の調子があまり良くない…

エンジェルスファン
このひどいコントロールはなんだ

エンジェルスファン
オホッピーが恋しい

エンジェルスファン
オホッピーなら寝ててもとれてた

エンジェルスファン
ニューバランスのブランドマーケティングチームは今混乱している

大谷選手は米スポーツ用品メーカーのニューバランス(NB)と長期契約を結んでいる

エンジェルスファン
現時点でニューバランスはあまりホットじゃないな

エンジェルスファン
オーマイガッ翔平はワイルドピッチを修正する必要がある

3者連続三振

エンジェルスファン
2回で6Kだと!?やべぇな

エンジェルスファン
球数が少し多くて心配だけど、でも俺の神大谷は野獣だ

エンジェルスファン
汗もかかずにやり遂げた!

エンジェルスファン
素晴らしいコントロールじゃないが彼はキレキレだ

エンジェルスファン
2イニング投げて

6奪三振

そして7つのワイルドピッチのようなもの

なんだこれ!

エンジェルスファン
大谷めちゃめちゃいいじゃねぇか笑

エンジェルスファン
翔平は彼らを弄んでるな

エンジェルスファン
荒れてるのが逆に三振とるのに効果的に機能してるんじゃないか?笑

エンジェルスファン
バターカップイニング返し笑

バターカップ(buttercup)
エンジェルスファンの用語で、ファンがエンジェルスに対して抱いてる希望が蒸留/醸造され、失望に変換されるプロセスのこと。由来は、2010年エンジェルスの球場で、セブンス・イニングストレッチに”Build Me Up Buttercup”という曲がかかり、この曲の歌詞がガールフレンドに何度も失望を繰り返した男の話だったため。ちなみにバターカップはキンポウゲという花の名前である。

エンジェルスファン
6K Shohei!

エンジェルスファン
ノーアウト3塁から無失点で切り抜けるなんて今日一番のプレイになるだろうな

エンジェルスファン
荒れてるけど、まだ彼らを三振にとってる

エンジェルスファン
翔平は緊張してるわけじゃない

エンジェルスファン
うちのチームは一人遊びしてるな

エンジェルスファン
はぁ。 ノーアウト三塁で無失点。もしそれが嫌なら、あなたはエンゼルス野球が嫌いだということ

…待てよ?

エンジェルスファン
お前がエースだ

エンジェルスファン
重要な局面でギア上げたけど、くそー、球数投げすぎや

エンジェルスファン
めっちゃいいじゃん

エンジェルスファン
ふぅー、上手く抜け出したね!すごい!

エンジェルスファン
フルカウント多すぎや

エンジェルスファン
イニングの終わりに彼を怖がらせたのは何?w

エンジェルスファン
プレーオフの翔平は別の生き物になるだろう

エンジェルスファン
2回47球

エンジェルスファン
大変な場面でしたが、翔さんはやり遂げました

エンジェルスファン
27奪三振、被安打1のゲームを無傷に保つためにIQ200のエラーをしたドルーリー

エンジェルスファン
スワッテクダサイ!彼は今日、ノーラン・ライアンのようにピッチングしてる笑

エンジェルスファン
翔平27K、150球完投来るぞ!

エンジェルスファン
少ない球数のイニングをくれないか翔平先生、さもないと今日はループかテペラを見ることになる

エンジェルスファン
今日、翔が5回でフィニッシュできたらお祝いしよう。 彼は自分自身と戦っている

エンジェルスファン
コントロールの問題があるのに、6奪三振ww

エンジェルスファン
オフェンスが翔を助けてくれることを願っている。つまり、翔がこのイニングでホームランを打てることを願っている

エンジェルスファン
また記録作る気?唯一ホームランにならなかった打球はエラーって😂

エンジェルスファン
オークランドでの5失点の4回の後の5-6イニングのように、雑魚狩りモードをオンにする必要がある

エンジェルスファン
翔、君の後ろには野手がいるんだよ

エンジェルスファン
翔平の中には飢えたゴールデンレトリバーがいる
= 翔平はめちゃくちゃタフな場面に強いな!

Shohei got that hungry golden retriever in him.

“Got that dawg in him”で「精神的にタフで、重要な場面で活躍できる人」という意味になる。通常、アスリートを指して使われる。dawgはdog(犬)のこと。ここではdawgの部分を飢えたゴールデンレトリバーに置き換えている。

エンジェルスファン
2イニングで50球近く…彼がコントロールを取り戻してくれることを願ってる

エンジェルスファン
大変なことはわかっているけど、彼が珍しい速球を使うのを見るのはとても気分がいい。秘密の切り札のようなものだ

エンジェルスファン
5回15Kでマウンドを降りそう

エンジェルスファン
よし諸君、翔平の得点を期待しよう!

3回表

エンジェルスファン
LETS GO SHO

エンジェルスファン
この大谷選手がピッチャーを助けることができるか見てみましょう

大谷第2打席:ライト前にタイムリーヒット

エンジェルスファン
5億ドル以上を翔に今すぐ渡すことはできますか?

エンジェルスファン
シフト禁止ありがたい

エンジェルスファン
まだ本調子じゃないのに。極端なシフトが禁止されたことで打率めっちゃ上がるな

エンジェルスファン
守備の新しいルールが大好きだよ

エンジェルスファン
神よ!翔平がオンファイアだ!

オンファイア(on fire) = 絶好調

エンジェルスファン
大谷が自援護してる!

エンジェルスファン
ユニコーン

エンジェルスファン
大谷は年間20勝くらい独力でできる

エンジェルスファン
こいつは人間じゃねぇ!

エンジェルスファン
俺の神翔平

エンジェルスファン
ショータイム!

エンジェルスファン
この男にできないことは何だ?!??!?!?

3回裏

ヌートバーを三振にとり7K

エンジェルスファン
頼む、この回をすぐに終えてくれ

エンジェルスファン
え?7アウトで7K?

エンジェルスファン
翔平がヌートバーの気分を害したように見える笑

エンジェルスファン
大谷は今日27個アウトを取るよ

エンジェルスファン
大谷の手のひらの上で転がされてるな

死球、盗塁阻止

エンジェルスファン
うがー、これで翔平の27Kが消えたー

エンジェルスファン
26Kはまだ生きている

エンジェルスファン
ゴールドシュミットのあまり賢くないプレイだった笑

盗塁死したのはゴールドシュミット

三振で3OUT、3回裏終了

エンジェルスファン
なんんんなんだこれ、このヤバすぎる投球内容は!

エンジェルスファン
今すぐMVPをあげてくれ

エンジェルスファン
翔平ファンの審判を見たことがない

エンジェルスファン
彼が激しくピッチングして声を上げるたびに、彼が自分の人生のために戦っているように聞こえるのが大好き。ハッスルに感謝します

エンジェルスファン
もう8Kだと?

エンジェルスファン
良いストライクコールだった。いい感じ

エンジェルスファン
早く終わっていい感じだ

エンジェルスファン
Yo.. 試合は見れないけどスレッドは読んでる。3回終了して翔平の奪三振がもう8個?俺は何か読み違えてる?

エンジェルスファン
8Kはすごいけど、すでに62球。彼のコマンドはどうかな?

command(コマンド)
意図したところに投球する投手の能力のこと。「コントロール」はストライクを投げる能力を指し、「コマンド」はストライクゾーン内外の特定のスポットを突ける能力のことを指す。

エンジェルスファン
このイニングは良かったけど、最初の2イニングはヤバかった。フルカウント5回もやってるから球数が非常に多い

エンジェルスファン
翔平の投げる球にバッターは当てることもできないから、球数が多くなるのも仕方ない

エンジェルスファン
荒れてるね。2回のワイルドピッチに死球、そしていくつかのフルカウント

4回裏

ツーベースの連打を浴び1失点、ノーアウト2塁

エンジェルスファン
まじかよーやめてくれー

エンジェルスファン
冗談だろ

エンジェルスファン
これはアレナドにとって幸運なヒットだった

エンジェルスファン
翔平は大丈夫か?

エンジェルスファン
いやーーーー連続ダブル

カールソンから被本塁打、3-4と逆転される

エンジェルスファン
三振はたくさんとってるのに、今夜はとても荒れてるように見える

エンジェルスファン
奴らはスイーパーを完全にとらえてるね。もうスイーパーで奴らを騙すことはできない

エンジェルスファン
Nooooo 🙁

エンジェルスファン
3.1イニング9Kで悪いスタートになるのはなぜ?

エンジェルスファン
スイーパーを真ん中に投げるのは良くないね

エンジェルスファン
大谷は妥協した

エンジェルスファン
大谷に一体何が起こってるんだ

エンジェルスファン
大谷も人間だったってことだ

エンジェルスファン
大谷と対戦した際に最も確率が高い2つの結果は、三振かホームランだ。なんだこれ

エンジェルスファン
俺はみんながスイーパーと言っているのが我慢できない

4回裏終了

エンジェルスファン
10K

エンジェルスファン
ふーむ。 少し気になるな。これが続くなら投球する日は打たないほうがいいんじゃないか?

エンジェルスファン
「バットに当てることが不可」か「長打・本塁打」の2択

エンジェルスファン
翔平はスランプです。 短いことを願っています

エンジェルスファン
大谷はスイーパーを少し投げすぎじゃない?

5回表

大谷第3打席: ショートフライ

5回裏

ヌートバー3打席連続三振

エンジェルスファン
日本の放送局がヌートバーの三三振について、ヌートバーは「なんで俺のときだけ」って思ってると思うって言ってる笑

エンジェルスファン
翔平はフォーシームを引き続き投げた方がいい

エンジェルスファン
ヌートが大谷の奪三振数に貢献するのが大好きです。 なんて良い友達でしょう!

エンジェルスファン
翔はまさに「Gerrit Cole 2021」だ。Fangraphsは、彼の防御率が今年は約3.20 になると予測した。 多分彼らは正しい

ファングラフス(FanGraphs)
FanGraphs社が運営する野球のウェブサイト。専門家や野球シンクタンクと提携してメジャーリーグの統計データや分析記事を提供している。fwarで有名。

ゴールドシュミット三振、ゴーマンライト前ヒット

エンジェルスファン
もし彼がこのゲームで14Kを達成したらいくつかの記録を破ることになる

エンジェルスファン
これは2試合連続で本当に悪いゲームになったけど、彼がこのようにフォーシームを投げているのを見るのは嬉しい。リーグ全体がスイーパーに追いついてきてるし、おそらく彼はこれからもう少し他の武器も織り交ぜながら投げることになるだろうね

エンジェルスファン
翔平があのヤバいスプリッターをもっと頻繁に投げてくれたらいいのに

エンジェルスファン
12Kやば

エンジェルスファン
大谷は今年フォーシームが素晴らしいな

エンジェルスファン
これでコマンドが良かったらヤバすぎる

アレナド三振で5回裏終了 97球

エンジェルスファン
13Kは正気じゃない

エンジェルスファン
たぶん緩い靴ひもが、彼が今夜多くの奪三振をした理由だ

エンジェルスファン
俺はこれから靴紐を結ぶときは翔平のように結ぶよ

エンジェルスファン
KKKKKKKKKKKKK

エンジェルスファン
記録を破るためにもう1イニング投げてもらおう👀

エンジェルスファン
なんて奇妙な登板だ
彼がちょっとダメなときでも彼は歴史的だ

エンジェルスファン
なんてこった、彼は5イニングでキャリアハイを記録した、なんて奇妙な先発登板だ

エンジェルスファン
スイーパーを投げるのをやめて、それ以外の球で組み立て欲しい。スイーパーは彼を殺してる。

エンジェルスファン
あと1イニング投げさせてー

エンジェルスファン
さあ翔平を勝たせよう、打撃陣

エンジェルスファン
さあ点いれようぜ!

エンジェルスファン
また13奪三振の試合を達成、よくやった翔

エンジェルスファン
残念な出来事が多いが、1点差勝負。 さあ行こう!

エンジェルスファン
大谷君500奪三振だって!

エンジェルスファン
500奪三振のお祝いのためにも勝利が必要だ!

エンジェルスファン
13Kで負け投手。翔には優れたものがあるけど、彼はコントロールの問題を解決しなきゃいけない

6回裏

シルセスが5球でこの回を三者凡退に抑える

エンジェルスファン
大谷は今日負け投手になるかも

エンジェルスファン
大谷に素早くアウトを取る方法を教えるシルセス

エンジェルスファン
イニング終わるの早っ、こういうのが俺たちに必要なんだ

エンジェルスファン
大谷のどのイニングよりも早く終わった

エンジェルスファン
瞬きしてたらシルセスがイニング終わらせてた 😵

エンジェルスファン
5球イニング!三振にする必要なんてなかった!ヘボな打球を打たせるだけでいい

エンジェルスファン
シルスエース

7回表

大谷第4打席: セカンドゴロ

9回表

代打ラムが同点ソロホームラン、大谷の負けが消える

エンジェルスファン
俺はこうなるってわかってた!良い予感がしたんだ!

エンジェルスファン
期待してなかったのに、よっしゃ行こうぜ!

エンジェルスファン
まじかよ。すまんラム。君は君の望むとおりにスイングすればいい。俺は口を閉じてるから

エンジェルスファン
正直に言って、ジェイク・ラムが9回にホームランを打ってヒーローになるなんて誰が思ったでしょう?

エンジェルスファン
「静かな羊(ラム)」は今夜のセントルイスには姿を見せなかった

エンジェルスファン
彼が「そのファ●●ンハットをくれ(“GIMME THAT F****N HAT”)」と大声で言ったのが放送の音声にのったぞwww

エンジェルスファン
GIVE ME THAT F****N HAT!

ファ●●ンハット … 大谷が用意したセレブレーション用の兜のこと。

エンジェルスファン
彼にそのファ●●ンなハットをかぶせてやれ!

エンジェルスファン
トラウト頼む!

エンジェルスファン
魚の人追加点頼む!

trout

《魚》サケ、マス、イワナ、トラウト◆食用または釣りの対象となる、サケ科(Salmonidae)の淡水魚または遡河魚の総称だが、特にタイセイヨウサケ属(Salmo)とイワナ属(Salvelinus)の魚を指すことが多い。

https://eow.alc.co.jp/search?q=trout

トラウトがソロホームラン

エンジェルスファン
パワー!

エンジェルスファン
Yooooooo!!!!!

エンジェルスファン
これは現実か?

エンジェルスファン
誰だよ!トラウトがクラッチじゃないっつった奴!

クラッチ(clutch)
試合を決定づける重要な局面(接戦時や終盤)で結果を残すことを指す。単に得点圏で打つこととイコールではない。

エンジェルスファン
なんてこった

エンジェルスファン
よっしゃあああ!!

エンジェルスファン
なんだって!? x2

エンジェルスファン
兄弟よ!!!!ハハハハ

エンジェルスファン
トラウトにもそのファ●●ンなハットをかぶせてやれ!

エンジェルスファン
タングステンアーム・オドイルが準備を始めたぞ!

エンジェルスファン
ファ●●ンバットが目覚めたぞ!

エンジェルスファン
俺たちは今クラッチなのか???

エンジェルスファン
ハハハハ そうさ!

エンジェルスファン
トラウトがクラッチだ!

エンジェルスファン
今誰がクラッチじゃないって、おい?

エンジェルスファン
トラウト愛してる!

エンジェルスファン
聖なる魚はクラッチ。トウラトはとてもクラッチなベイビーだ

エンジェルスファン
トラウトがついにクラッチに

エンジェルスファン
「トラウトは大事な時に打たない」

エンジェルスファン
トラウトを悪く言った奴らはみんな謝ったほうがいい

エンジェルスファン
動物の名前を持つエンジェルにとって素晴らしいイニング

エンジェルスファン
カモーン翔平!レッツゴー・バック・トゥ・バック・トゥ・バック

バック・トゥ・バック(back to back)
背中合わせの → 連続

大谷第5打席: 2ベースヒット

エンジェルスファン
まじかよ、ほとんどバック・トゥ・バック・トゥ・バックじゃないか

エンジェルスファン
まじかよ、これは合法なのか?

エンジェルスファン
何が起こってるんだ

エンジェルスファン
今日はクリスマスか?ハハ

エンジェルスファン
なんだって!? x3

エンジェルスファン
トラウティ俺たちのキャプテン!!!そして翔平!

エンジェルスファン
俺は夢でも見てるのか?

エンジェルスファン
大谷のターンよ!

エンジェルスファン
羊、ヤギ(GOAT)、そしてお次はユニコーンだ!

GOAT … Greatest of All Timeの略。史上最高。ヤギ(goat)とスペルが同じ。

エンジェルスファン
ユニコーン!

エンジェルスファン
WBCで大谷に打たれたガイエゴスだ!

エンジェルスファン
俺は泣いている!レッツゴー!!

エンジェルスファン
YES YES YES!

エンジェルスファン
翔平ツーベース!ワオ!

エンジェルスファン
大谷がまた重要な2ベースをあのガイエゴスから打った!

エンジェルスファン
ネビン、お願いだから今夜の締めくくりにループやテペラを送らないでください

エンジェルスファン
翔平がメキシコ戦で打った2ベースのデジャヴだ!

エンジェルスファン
なんてこった、これは絶対的な崩壊だ

エンジェルスファン
ダブル!マジかよ!ガイエゴスは今窒息しかかってるだろ

エンジェルスファン
翔平は安堵しているに違いない。我々はリードを取り戻した

エンジェルスファン
翔平は13奪三振した後でも足速いな!

エンジェルスファン
羊、ヤギ、ユニコーンが9回にやってくる…

エンジェルスファン
ガイエゴスは村上にサヨナラを打たれた人と同じだよね?

エンジェルスファン
ヌートバーは試合後、大谷に腕時計を投げつけるだろうな笑笑

次回のWBCでも侍JAPANの一員として共に戦うことを条件に、大谷がヌートバーに腕時計をプレゼントした。

レンドンがタイムリーヒット

エンジェルスファン
レンドンがまた打点を記録した!

エンジェルスファン
得点圏での非常に一般的なレンドン

エンジェルスファン
シーズン序盤はひどかったけど、こうことができるんだこのチームは!
今年は良いシーズンになるはずだ。俺は今それを感じている!

エンジェルスファン
ダグアウトにいるのはジョン・レノン?

エンジェルスファン
レンドンはめちゃくちゃクラッチだ

エンジェルスファン
シーズン通算で9回は6点しか取れなかったっていうのに!

今の1イニングだけで3点も取るなんて!

エンジェルスファン
レンドンクラッチ神

エンジェルスファン
他のチームのブルペンが完全にダメなことをしているのを見るのは楽しい

エンジェルスファン
彼らは翔のためにやっている

エンジェルスファン
このチームは大谷を愛しすぎて彼を負け投手にすることができなかった

9回表終了

エンジェルスファン
歯を食いしばる時間! でも私はエステを信じています🙏🏼

エンジェルスファン
さあゲームを締めようぜ

エンジェルスファン
もう俺たちに14連敗なんて訪れない

試合終了 8-5でエンジェルスの勝利

エンジェルスファン
タングステンは今夜はおやすみだったようだな

エンジェルスファン
イエエエエス

エンジェルスファン
さあ明かりを灯せ!!

エンジェルスファン
LTBU!