ヤクテナ
海外の反応アンテナ

【海外の反応】吉田正尚今季5号!菊池雄星との初対決を制す

吉田正尚

翻訳元:reddit[https://x.gd/CZesm]

レッドソックスファン
俺はGOATだって信じてる

GOAT … Greatest of All Timeの略。史上最高。

レッドソックスファン
俺は狂おしい程ヨシが大好きだ、本当に見てて楽しい

レッドソックスファン
炎を吐きそうなほど熱いヨッシー

レッドソックスファン
吉田正尚本塁打(5本目):センター方向へのソロ

ヒット: 392ft, 103.1mph, 34°🚀

ピッチ: 95.3mph フォーシーム ファストボール (左腕 菊池雄星から)

レッドソックスファン
正直、吉田にはメジャーで早く適応できるかなんて関係なかった

レッドソックスファン
彼が驚くべきパフォーマンスを発揮した試合で俺は自分にこう言い聞かせてた。「オーケイ、今のはエキサイティングだった。でも、彼は調子が上向いてきたってだけだ。期待しすぎて12試合連続安打をやってくれなんて言うな。彼にはまだ調整が必要なんだ」ってね。

この試合で吉田選手は連続安打を12に伸ばした

レッドソックスファン
あえて言うなら吉田が俺たちのチームのベストヒッター

 レッドソックスファン
 明らかに俺たちの最高のピュアヒッターだと思う。

ピュアヒッター(pure hitter) … 明確な定義はないが、優れた打者に使われる言葉。強打者でも三振が多いパワー型には使われない。

レッドソックスファン
マサは12試合連続安打で打率を .167 から .298 に上げたぞ!!

レッドソックスファン
オーマイガッ、俺はマサの熟練した技が大好きだ

レッドソックスファン
マッチョマンがまたやりがった!

レッドソックスファン
他のクラブを運営している愚かな野球の「専門家」たちが、私たちがヨッシーに過大な支払いをしたと言ったときのことを思い出してください 🤡

 レッドソックスファン
 彼らはそれで全員が無名になったから傑作だ

 レッドソックスファン
 いや、それは他の球団のフロントオフィスだった。ほとんどの専門家は、大丈夫だって思ってたよ

レッドソックスファン
ブルージェイズのコミュニティは俺たちのチームを酷いと言っている。 やつらはヨッシーを見たことがあるのか??

レッドソックスファン
ダンプカーのようなお尻がマサにかなりの馬力を与えてる

レッドソックスファン
吉田正尚のホームランはバレルだった。 打球速度は時速103.1マイル、発射角度は34度、飛距離は392フィートで、30球場中16球場でホームランになるだろう。

バレルゾーン … 得点に繋がりやすい打球速度と打球角度の条件。打球速度が速くなればなるほど許容される角度は広くなる。打球速度99mphで25度から31度。打球速度100mphで24度から33度。

レッドソックスファン
俺は吉田を信じる方を選ぶ

レッドソックスファン
ファングラフスがマサを首位打者になると予測したことを覚えている

ファングラフス(FanGraphs)
FanGraphs社が運営する野球のウェブサイト。専門家や野球シンクタンクと提携してメジャーリーグの統計データや分析記事を提供している。fwarで有名。

レッドソックスファン
今の投手陣と9人の吉田のラインナップでワールドシリーズ制覇できるか?

あ、やっぱベルドゥーゴが先頭打者で残り8人吉田

 レッドソックスファン
 ハイブリッドなヨシドゥーゴモンスター

 レッドソックスファン
 ヨシドゥーゴに気をつけろ!

レッドソックスファン
スランプ抜けてからのヨッシーの打率珍しいくらいすごいんじゃない?それとみんな彼のことをヨッシーと呼んでる?それともマサ?

 レッドソックスファン
 オプションとしてヨッシーがある場合は、ヨッシーを取るべきだろう

 レッドソックスファン
 まあ、彼は大人としてそんな風に呼ばないで欲しいって言ってたからそれは除外しよう。マサかマッチョマンで

 レッドソックスファン
 それは知らなかった。人々はこれを知らずに彼をヨッシーと呼んでいるだろう。とはいえ、気に入らなければ使うのは控えよう。うまくいけば、彼は最終的にそれを受け入れてくれるかもしれないけど。「ヨッシー」はニックネームとして優秀すぎる。

 レッドソックスファン
 彼はマサの方が好きだと言いました:)

レッドソックスファン
俺たちは彼をマッチョマンと呼ぶ。なぜなら彼はどう猛(SAVAGE)だからだ。

“マッチョマン” ランディ・サベージ“Macho Man” Randy Savage) … 元マイナーリーガーの人気プロレスラー。


試合終了後、2023年5月3日12時50分時点でのアメリカンリーグのOPSランキング

吉田が.900を超え13位の大谷を抜いて11位に