【海外の反応】前田大然がグラスゴーダービーで1A、旗手嫌がらせを受ける【大炎上】

岩田智輝

ここ最近のセルティック

結果を出せてないオライリーがセルティックサポからボロクソに叩かれる
→ キルマーノック戦(4-1)で2Gマン・オブ・ザ・マッチ

キルマーノック戦で失点につながるミスを犯したマグレガーが叩かれる
→ マザーウェル戦(1-1)で1G

マザーウェル戦でクロスを上げられないと前田が叩かれる 
→ レンジャーズ戦(1-0)で値千金の1A ←今ここ

翻訳元:以下埋め込みをしたtwitterのツイート及びリプ欄

スタメン

セルティックサポ
カモーーーン怜央

セルティックサポ
大学受験の結果を開いたときよりも神経質になった

セルティックサポ
古橋:お~~~~お イエースイエス(小声)

セルティックサポ
旗手とジョタが戻ってきた!

セルティックサポ
旗手😍

セルティックサポ
女の子:とてつもないGOAT(史上最高の選手)が外にいるわ
母:それはただgoat(ヤギ)っていうのよ
女の子:ちがうわ、とてつもないGOAT(史上最高の選手)よ
庭に旗手


42分、前田のアシストからジョタゴール

セルティックサポ
それは前田から生まれた驚異的なゴールだ🤌🏻

セルティックサポ
前田さんの仕掛け方が秀逸で、寝ているレンジャーズを捕まえた🍀

セルティックサポ
このゴールは俺たちが止まらないことの縮図だ

セルティックサポ
前田は止まらねぇ、美しいアシストだった

セルティックサポ
ジョタと前田の最小限の動きがゴールにつながったね

セルティックサポ
アリガト、ダイゼン

セルティックサポ
ジョタと今すぐ終身契約を発表するんだ

セルティックサポ
前田さんも素晴らしかった

セルティックサポ
居眠りしてるところを捕まえたね!笑笑

セルティックサポ
レンジャーズは寝ているところを見つかった アハハハ

実況が”RANGERS CAUGHT SLEEPING”と言ったことに対しての反応

セルティックサポ
前田はなんてヤツだ!

レンジャーズサポ
恥ずかしいディフェンスだ

レンジャーズサポ
このチームは毎回これだ。オールドファームの度に眠ってる

レンジャーズサポ
なんで俺たちは止まったんだ?

 セルティックサポ
 なぜなら君たちはセルティックじゃないからさ

 レンジャーズサポ
 オライリーがフリーキックを獲得したと思い込んだからだ。本当にめちゃくちゃだよ

レンジャーズサポ
間違っているかもしれないけど、サッカーを始めたばかりのときに教え込まれることの1つは、笛が鳴るまで何があってもプレーを続行することじゃない?

レンジャーズサポ
「もはや自分のクラブだとは思えない」

ドログバの有名なセリフ

レンジャーズサポ
私たちのクラブは上から下まで…全て上手く行ってる

レンジャーズサポ
スイッチを切ったな

レンジャーズサポ
学校の授業でサッカーやるときにホイッスルのことは習った。こんな初歩的な恥ずかしいミスが毎試合発生して相手に得点を与えてる

レンジャーズサポ
なんでプレーを止めたんだ?まるでファウルを期待していたかのようじゃないか??レフェリーはプレーを止めなかったっていうのに

 セルティックサポ
 止まるべきじゃなかったね。だってレフェリーはセルティックにはどんなフリーキックも与えないからね。レンジャーズの選手はそのことを知っておくべきだったよ

 セルティックサポ
 俺たちは止まらない🍀💚😂😂

セルティックサポ
前田よくやった。 非常に目が覚めていて機知に富んだ攻撃の組み立てだった

セルティックサポ
イエス!!
ジョタのゴールで大然は決定的に重要な役割を果たしたね ! 😍
私は彼の献身的なパフォーマンスが大好き! 👍👍


ハーフタイム

セルティックサポ
前田大然と終身契約するんだ

セルティックサポ
あのゴールは4人の選手が称賛に値するものだった。素早いフリーキックのマグレガー、前進するオライリー、止まることのない前田が見事なクロスを上げ、無情なフィニッシュをしたジョタ … すばらしい

セルティックサポ
ねぇ、誰かキャントウェルと旗手のウォーター・ボトル事件を見た人はいる?

 セルティックサポ
 嫌な振る舞いだったね

セルティックサポ

セルティックサポ
前田を見てみろ…絶対旗手に戻ってその水を取りに行くように言ったんだ。 今日の前田は素晴らしかった。 みんな #CelticFamily だった🍀

セルティックの美人サポ
もしセルティックの選手がこれをやったら私は恥ずかしいわ。完全な品格の欠如よ

 セルティックの女性サポ
 同じく!

 レンジャーズサポ
 セルティックのサポが品格だと?笑わせる

 レンジャーズサポ
 これがセルティックの選手だったらそんなことは言わなかったはずだ、正直に言え

セルティックサポA
このビデオのどの時点で、モレロスが旗手に水のボトルを差し出しているのが見える?

 セルティックサポB
 ヤツはあたかもそれを受け入れるかのように仲間に頷いただけだ。何もないところからたわごとをひねり出そうとするな。キャントウェルの奴は明らかに旗手が取るのを止めようとした

  セルティックサポA
  私は何もないところからたわごとをひねりだしてるわけじゃないです。元のツイートについて自分の考えを述べているだけです。元のツイートでは、モレロスがある種のヒーローに仕立て上げられているように感じました。そんな風に見るべきではないのに

  セルティックサポC
  モレロスは頷いて旗手の腕を軽くポンと叩きOKと言った。その間、キャントウェルはまだ戻ってきて邪魔したがっていたけど🤣

 セルティックサポ
 旗手がボトルを手に取り、「これいい?」っていうジェスチャーをし、モレロスが頷いてる。キャントウェルが何を考えていたのかはわからないけど

 セルティックサポ
 モレロスは明らかにジェスチャーで大丈夫だと言っている。 キャントウェルは恥ずかしいヤツだ

スコットランドのサッカーファン
この若造はスコットランドのフットボールについて学ぶべきことがたくさんあるな。TikTokのダンス動画を作成する暇があるなら、自分のゲームにもっと熱心に取り組むんだ

セルティックサポ
プロのアスリートが、プロ仲間が疲労回復のための飲み物を求めるのを阻止しようとするなんて私の理解を超えている。この人はなんて悲しい物の見方をしているんだ

セルティックサポ
万が一に備えて後ろをうろつく前田

セルティックサポ
実際、前田は旗手を追いかけて、戻って飲み物を飲むように言ったと思う