【海外の反応】トレバー・バウアー史上最も面白かった瞬間【横浜DeNAベイスターズ】

野球

翻訳元:以下埋め込んだYouTubeの動画音声及び、コメント

インディアンス時代

2019年7月28日のカンザスシティ・ロイヤルズ戦で4.1イニング、9安打8失点で8敗目を喫し降板を告げられると自身の投球に怒りを爆発させ持っていたボールをバックスクリーンへ大遠投し、物議を醸した。後に謝罪した。

wikipedia

この事件を、プロ野球珍プレー好プレーのようなアテレコ芸で人気を博している米大手スポーツYouTuberのJomboy Mediaが取り上げ、現在までに412万回再生されている。

以下、Jomboyのナレーションの翻訳


トレバー・バウアーは最悪の、良くない、楽しくない、とても悪い5回裏を経験した。
全ての始まりはこのアレックス・ゴードンの当たり損ないの打球がシングルヒットになったことからだった。
インディアンスが5-3とリードしている場面で、センターにフライが上がった。
でも太陽と戦うメルカドはキャッチできず。
バウアーは冗談だろという表情。
バウアー「オーケー、きつい時間の始まりだ」。
次の打席、フルカウントでの際どい一球に球審のストライクコールはなかった。
四球でノーアウト満塁。
当たり損ないの打球がホームプレートの右に転がる。
ボールを上手く処理できず、なんの成果も得られない。
これがタイムリーヒットになり、なおもノーアウト満塁のピンチが続く。
バウアーは思う「なんてこった、俺は自分自身を殺したい。幸せになれる場所を見つけたい。幸せになれる場所を探すんだ。いいや、ただ死にたい。いいや幸せになれる場所を見つけよう。幸せになれる場所を探すんだ、いやすぐにでも死にたい。俺は今すぐ、くそっうんざりだ!これはあまりに残酷すぎる。」
バウアー「オーケー、元気を出せ。ここから抜け出そう。」
オッオー、また小さな**打球が落ちる。
今やゲームはタイになった。
そしてバウアーは何もできないと感じている。
ここではルーキー相手に三振を取った。
それからもう少しで取れそうなゴロがセンターへ。
取ればダブルプレーという打球だったが、アウトを一つも取れず、代わりにロイヤルズが2得点。
そして彼はボールを受け取り、すぐにそれをバックネットに投げ捨てた。
だって最悪だったから。
そしてこれはセンターの守備の頭を超えて投げ捨てられた。
フウウウウウ410フィート超えだ。
フランコーナ監督がやってきて言った。
フランコーナ「おまえ頭大丈夫か?」
そして彼は言った。
バウアー「俺のせいだ。俺が悪い。俺が悪い。ああ、俺が悪いんだ。」
オーケー、彼は大丈夫みたいだ
フランコーナ「ここから失せろ!ファ**ンサイコ野郎!」
それから彼は家に帰るスヌーピーのように歩いた
悲しみがいっぱい
チャーリー・ブラウン
悲しい悲しい悲しい


以下海外の反応


MLBファン
まだこのゲームが終わってないのにもうアップロードしてるとか!
熱心すぎるだろ!

 MLBファン
 この努力は報われてる

 MLBファン
 400いいね

 MLBファン
 1000いいね

2023年4月20日現在、4万7千いいね

  MLBファン
  Jomboyは、内野手と中堅手メルカドの反応を逃した
  急いで作ったからだろうな
  いつもだったら絶対に言及するのに

MLBファン
彼が300フィートをはるかに超えるボールをほとんど勢いをつけずに投げたという事実を誰も認めないのはなぜだ笑笑

 MLBファン
 彼が強肩を持っていたことは有名だよ
 Jaeger sports long tossで調べてみて

ピッチャーの球速を上げるために遠投を取り入れるというプログラム

 MLBファン
 イェーガー・プログラムは、バウアーの強肩に一役買ってる。
 俺も2か月で時速74マイルから時速88マイルになったよ。

MLBファン
そして、彼が腹を立てていたという事実。
腹を立てていると、私の個人的そして経験的観測によると約 30% 遠くに投げられます。

MLBファン
どこに着弾したか見えなかったよ!

MLBファン
彼のロングトスは~400フィート

バウアーは新人の頃、2つのファウルポールの間でロングトスをする変わったウォーミングアップ法でメディアに注目された。その平均距離は約467フィート(142 m)。

MLBファン
まさにそれは非現実的な投球だった

MLBファン
ジュースド・ボールだ!

ジュースド・ボール・セオリー(Juiced ball theory、飛ぶボール説)
MLBで使用されているボールが、得点機会を増やすためにリーグによって意図的に飛びやすいボールに変更されたとする説。90年代に盛んに議論されたが、ステロイド問題が顕著になってからはこの話題は下火になった。しかしリーグ全体のホームランの数がステロイド全盛期を超えた2017年以降、再びこの説が脚光を浴びることになった。

MLBファン(編集済みコメント)
なんてクレイジーな男だ。
まあ、少なくとも彼はこの後、論争のないきれいなキャリアを維持するでしょう。

※後から考えると、これは間違った考えの発言だったのかもしれません

 MLBファン
 笑

 MLBファン
 あちゃ~

MLBファン
物理的にホームランを投げた最初の人間

MLBファン
たぶんセンターが捕れるか確認したかったんだろ笑

MLBファン
おい、彼は衝動制御に問題があるようだ……その結果、彼が法的な問題に遭遇しないことを願っている……

 MLBファン
 彼の衝動的な制御の問題が彼を捕まえたようです。現在ドジャースに所属しているバウアーに対する深刻な女性虐待の告発が係属中です。驚きはありません。彼は有罪だと確信しています

MLBファン
この投球以降、彼が無作為に薬物検査を受けたことが容易に想像できる😂

MLBファン
中堅手の男がボールを持って帰宅
妻:ホームランを打った?
男性: 正確には違う…

MLBファン
カンザスシティ・ロイヤルズ:「100試合負けたけど、少なくとも俺たちはトレバー・バウアーを破った」

MLBファン
リンドーアがただボールを見つめる様子が好きです。 きっと彼は「いいね、360フィートは行ったね」みたいだったと思います😂😂😂

MLBファン
二塁手は「俺に当てないで!」って感じで動いた💀💀💀💀

 MLBファン
 めっちゃひるんだね😂 😂

 MLBファン
 😂😂二塁走者も! 誰もが自分は死んだと思った

MLBファン
バウアーがメジャーリーグにカメオ出演しているような存在に見えた

 MLBファン
 ターミネーターを投げるべきだった

MLBファン
これらの選手は、Jomboy Media に出演するためだけにお互いを出し抜こうとしている

MLBファン
野球見てきた中で一番面白かった
フランコーナの反応は貴重だった

 MLBファン
 彼は古い習慣を守る保守的な人だからね
 そんなたわごとを容認するつもりはないよ

 MLBファン
 こんなに怒ってるフランコーナ見たことないよ
 バウアーは僕のお気に入りのインディアン(インディアンスの選手)だ
 その気性を制御する必要がある

  MLBファン
  フランコーナについて、同じことを思ったよ。普段は穏やかな性格なのに。