菊池雄星、自責点1以下の先発試合数で今季のMLBリーダーに

菊池雄星

翻訳元:https://x.gd/QT4Au

今夜フィリーズに1失点しか許さなかったことで、ブルージェイズの菊池雄星は自責点1以下の先発試合数(13試合)で今季のMLBリーダーになった。2022年にはこのような先発試合は5回しかなかった。

また、先発投手として6試合連続で自責点1以下は1988年~1989年のデーブ・スティーブ、2020年のリュ・ヒョンジン(柳賢振)と並ぶブルージェイズの球団タイ記録とのこと。

以下、redditの反応


スレッドタイトル
今夜のパフォーマンスの後、菊池雄星は大谷翔平、ケビン・ゴーズマン、ブレイク・スネル、ブラクストン・ギャレットといった投手を抑え、1失点以下(13試合)の先発試合数でMLBトップに立った。

MLBファン
もうこの男にサイ・ヤングを与えてくれ

MLBファン
この統計には最低投球イニング数が含まれるの?

そうじゃない場合は、1イニングだけ投げて自責点1みたいな先発試合がカウントされることを意味するよ。

MLBファン
彼は1人を除いてすべて5イニング以上投げたよ。唯一そうじゃなかったのは4.2イニングだった。

MLBファン
一体なんで先発投手が自責点1しか取られていないのに1回でマウンドを降りるって言うんだ。怪我すればそういうこともあるかもしれないが。シュナイダーがどれだけ早く彼を降ろすかに関係なく、自責点1以下の先発試合を積み重ねるっていうのは素晴らしい成績だ

┗┗MLBファン
オープナーとか?

MLBファン
春に賢き者たちが予言した通りだ
+89

菊池は春のオープン戦で防御率と奪三振の2部門で両リーグトップとなり、今年のサイ・ヤング賞候補と言われていた。

MLBファン
昨年からの驚異的なカムバックになったね。さあ力強くシーズンを締めくくる時が来た!

MLBファン
彼はオフシーズン中に一生懸命準備してきたに違いない。明らかに昨年は大惨事だったが、今シーズンは戻ってきてダイナマイトになった

MLBファン
彼は本当に登板するたびに良くなってる?僕にはそのように思えるよ。

MLBファン
確かな自信を感じるね。別人のようになった。去年は投げる前から負けてた感じだったけど。

MLBファン
YuCY Kikuchi

CY … Cy Young(サイ・ヤング)

MLBファン
ダークホースのサイ・ヤング?

MLBファン
クーチは一体オフシーズンに何をしてこんな奇跡を起こしたんだ?

MLBファン
ひげを生やした