ヤクテナ
海外の反応アンテナ

ベース上でジャケットを着る唯一のプレイヤー大谷が海外で話題に【海外の反応】

大谷翔平

翻訳元:reddit [ https://x.gd/nkP8C ]

MLBファン
わお!ピッチャーが打たなくなってから、これがベース上でジャケットを着る最後の例かもしれない
次の二刀流プレイヤーが現れるまでは

昨季から両リーグ共にDH制が導入されているため、ピッチャーが打席に立つ機会はほぼ消滅した

 MLBファン
 >次の二刀流プレイヤーが現れるまでは
 栗山監督ならやってくれるさ

MLBファン
ベースでジャケットを着用することを許可されたリーグ全体で唯一の男、大谷

 MLBファン
 他のプレイヤーはなんで着用できないの?

 MLBファン
 他のピッチャーも着用を許可されてるけど、ピッチャーはもう打たないからね
 大谷だけが塁に立つ唯一の投手で、投手がジャケットを着ることを許可するルールを利用する資格があるのは彼だけから
 もしかしたら間違ってるかもしんないけど

  MLBファン
  どうしてピッチャーだけが着用を許可されてるの?

  MLBファン
  ピッチャーは、チームの打撃中にベンチでジャケットを着ることが多くて、腕を暖かく保つために何年もの間例外を認められてきたんだよ

MLBファン
またベーブ・ルースと比較されてこう言われるぞ
「ベーブは塁上で暖かく過ごす必要はありませんでした」ってな

 MLBファン
 「ルースは体温を温かく保つためにビールを飲んでプレーした」とも言われるだろうな

MLBファン
これを見てくれ
https://www.youtube.com/watch?v=rQgwextjZXY

ピッチャーが塁上でジャケットを着る映像集

 MLBファン
 ピッチャーの打撃が恋しい

MLBファン
俺は高校時代に度付きサングラスを持ってたけど
試合で投球したとき、審判全員に外せって言われたよ

 MLBファン
 2007年にヤンキースで投球した井川はサングラス掛けてたぞ

MLBファン
まだわからないな
なんでピッチャーだけがそれを着れるんだ?

 MLBファン
 ピッチャーは、A.敏感なサラブレッドか、B.自分が特別な存在であるかのように大声で泣き声をあげる女の子の赤ちゃんのどちらかのタイプで、他の選手より優遇されるものなのさ

MLBファン
マックス・シャーザーからダニエル・カマレナがグランドスラムを放ったのは最高だった
今それができるのは大谷しかいない
ただ、大谷は一度もヒットを打ったことがないリリーフ投手とは違って、ヒットを打つことを期待される存在だけど

 MLBファン
 めっちゃクールだね!パドレスはその試合に勝てたの?

 MLBファン
 9-8のサヨナラ勝ちだった
 かなりワイルドだったよ

MLBファン
彼を苦労させるピッチクロック
https://streamable.com/k7rgla(大谷がファスナーを壊す瞬間の動画)

ピッチクロックにより投球間隔が短くなっているせいで、マウンドにいる間だけにとどまらず、塁上でも急かされ苦戦させられているという意味。

 MLBファン
 大谷は俺みたいだ

 MLBファン
 プルオーバーになっちゃったな

 MLBファン
 ちょw大谷ジッパー壊したぞww

 MLBファン
 アーセン・ベンゲルの雰囲気

アーセン・ベンゲル … フランス人のサッカー指導者。1996-2018のアーセナルの監督。

ブレーブスファン
彼にはYKKのスポンサーシップが必要だ
(そしてYKKのアメリカ本社はアトランタにある)

MLBファン
大谷さんはジャケットの着こなしまで印象的だ!

MLBファン
彼にボタン式のパフィージャケットを用意して差し上げろ!

 MLBファン
 90年代のスタータージャケット!

 MLBファン
 俺の父親が持ってたわ

MLBファン
ク・デソン風

 MLBファン
 彼はそのスライディングで腕か肩をめちゃくちゃにしたらしい

 MLBファン
 彼はポケットに野球ボールをいくつか持っていて
 それが彼の怪我の原因だったみたいよ

 MLBファン
 大谷がうっかり野球ボールを入れてないことを祈る

MLBファン
ア・リーグファンの皆さん … これはピッチャーがベース上にいるときの通常の慣習ですよ

 MLBファン
 なぜこれが投稿されたのか不思議だった
 一部のファンがこれを見るのに慣れていないとは思わなかった

 MLBファン
 大谷はMLBでピッチャージャケットを塁上で着用する最後の人物だから話題にする価値はあるよ

MLBファン
これはただのプルオーバーセーターだ
適切なピッチャージャケットはどこだ
スレタイ詐欺やめろ

MLBファン
なんてこった.. 彼がジャケットを着るなんて信じられない

MLBファン
どうして彼は自責点1で2イニング、31球しか投げていないのに、マウンドから降ろされたの?

 MLBファン
 自責点1で2イニング、31球、「そしてジッパーを壊した」が抜けている

 MLBファン
 雨で1時間遅れ

  MLBファン
  ああ、なるほど
  怪我じゃなくてよかった

MLBファン
ジャケットは大谷には小さすぎた
大谷が着るなら特大のウインドブレーカーじゃないと