ヤクテナ
海外の反応アンテナ

ヤバすぎる変化球が海外で話題に!ダルビッシュ12奪三振ショー【海外の反応】

ダルビッシュ有

翻訳元:以下埋め込んだtwitterのツイート、リプ、引用リツイート

MLBファン
いつから彼のスプリットはチェンジアップのように逃げるようになったの?
彼は2つのスプリットを持ってるの??

 ピッチング忍者
 ダルビッシュ有は2種類の違う回転をするスプリットを持っている

 MLBファン
 天才だ

台湾の野球ファン
この指は激しすぎる

MLBファン
ダルビッシュ有、めちゃ愛してるぜ!
このスプリットはもはやアートだ!

MLBファン
彼は特別だ

MLBファン
ダルビッシュ有がどれほど熟練しているかは、僕には衝撃的だ
彼は、これまでにゲームをプレイした中で最もユニークなピッチャーではないにしても、そのうちの1人だ

MLBファン
同じ握り、異なる指の配置、異なるスピン
野球は美しい😊

MLBファン
何?
どうなっt
何!?


ダルビッシュ有のゴージャスな73mph(117km/h)のスローカーブ

MLBファン
WBCの前にダルビッシュはこんなカーブボールを投げてた?
オリックス・バファローズの山本由伸の変化球の投げ方がまさにこれなんだけど

MLBファン
なんだこの握り!

MLBファン
完璧な初球のカーブボールだ

MLBファン
一体どうやってこんなの打つんだ???うわお!

イエリッチファン
俺の推しを混乱させている😭

※この日、イエリッチはダルビッシュ相手に3三振

MLBファン
超スロー・ボールをスカった!


ダルビッシュ有、92マイルのツーシームと91マイルのスプリッターを重ねたもの

MLBファン
彼はおそらくすぐに94-95マイルでそれを投げるようになるだろう

MLBファン
次のカスティーヨだ!

MLBファン
オーマイガッ

台湾の野球ファン
この軌道よ…


ダルビッシュ有のヤバイ91マイルのスプリット✌
5回9奪三振

MLBファン
妖術か?

MLBファン
打線の援護さえあれば、彼はクルージング気分で投げられるのに

MLBファン
「ボールをそんな風に扱うんじゃない!」


ダルビッシュ有の気持ち悪い程変化するスイーパー🤢

スイーパー … スライダーの一種で、水平方向に変化するスライダー。大谷さんが普段投げている横に大きく変化するスライダーもスイーパー。

MLBファン
勝利に値する宝石を投げている

MLBファン
おかしいくらいキレキレ


ダルビッシュ有、キレキレの88マイルのスプリットと … 剣⚔
11奪三振

MLBファン
というより「チェックされた剣」(スイングチェックを受けたバット)だ

sword(ソード)
ロブ・フリードマン(@Pitchingninja)が発案した言葉で、打者が明らかに投球に騙され、ボールから大きく離れたひどいスイングをした場合に使用される。

MLBファン
MLBピッチャーの中で過去7年間で7回だけだってさ
12奪三振以上とって味方の援護が0点だったの


ダルビッシュ有、キレキレの88マイルのスプリット😷
12個目の三振

MLBファン
何てこと!

MLBファン
🥰 Yu

MLBファン
関係ない、打線の援護がないんだからな

MLBファン
これは厄介だ!なんてこった

MLBファン
1試合12奪三振以上を達成した現役投手
クリス・セール、40回
マックス・シャーザー、25回
ゲリット・コール、24回
クレイトン・カーショー、23回
ジャスティン・バーランダー、22回
ジェイコブ・デグロム、20回
ダルビッシュ有 16回
コーリー・クルーバー、16回

 MLBファン
 クリス・セールやばすぎるな!

 MLBファン
 1位と2位の差がエグすぎるな
 セールは全盛期すごかったからな~

 MLBファン
 レッドソックスの選手が2人もいるな

 ※クリス・セールとコーリー・クルーバーはボストン・レッドソックス所属