【海外の反応】レンジャーズ視点から見るグラスゴーダービー、古橋亨梧2ゴールの大活躍【セルティック】

岩田智輝

翻訳元:reddit、RangersFCの公式twitter

フルマッチ動画

・カモン、ジャーズ!

Gers = Rangersの略称かつ愛称。

・今日あそこに俺たちのファンが一人もいないなんて犯罪だ

セルティックとレンジャーズ双方の意向で、ホームゲームでは相手チームのサポが入場できないルールが設けられた。

6分、キヨゴがネットを揺らすがオフサイドフラッグが上がる

・ひでぇディフェンスだ

・やつがオフサイドするとき、誰もがひどい守備について泣いている🤦

・サウターはぼーっとし過ぎ、完全に停止してるじゃないか

ジョン・サウター
レンジャーズのディフェンダー。
2021年12月のセルティックFC戦で古橋亨梧への報復プレーが非難を浴びた。

20分、コーナーキックからモレロスがゴールネットを揺らすも、ゴールは認められず

・ありえない
  ・セルティックサポ
   ありえる🍀

・馬鹿げた判定

・セルティックの選手は誰も抗議してないのに、審判はファウルだと言った。どうかしてるぜ

・恥を知れ、なんて冗談みたいな判定なんだ

・スティービー・ワンダーでも今のはゴールだって言うぞ!

・ファウルじゃないだろ!セルティックの選手はボールをヘディングしようとしたが失敗した。完全に良いゴール。

・ぜってーファウルじゃねー

・じゃあVARは一体何を見てるの??その判定は明らかな間違いだろ😡😡

・これまでで最悪の VAR 判定かもしれない。ばかげてる。

26分、古橋亨梧先制ゴール

・あのVAR判定が全てを狂わせた

・ディフェンダーが全員戻ってきててクロスを防げない。頼むよ。

・またボックスを横切るパスで何回ゴール決められるんだよ、セルティックがうちとやるときのゴールっていっつも同じタイプだろ

・いつもの

・古典的だ

・来季、キョウゴを買ってください… そうすれば彼がセルティックのために(に対して)もっとゴールを決めるのを見ることができます。

45分、レンジャーズのキャプテン、タヴァーニアーの完璧なフリーキックにより1-1に

・美しい

・彼はペナルティーキックでしか決めないはずだけど

 ・これはフリーキックだぜ同士よ👍

・長距離ペナルティーキック

・私はタヴァーニアーの最大のアンチだけど、なんてゴールだ👏

・こう言わなきゃな、それは俺が今まで見た中で最高のペナルティーキックだと

・なんてペナルティー野郎だ

・誓って!彼はただペナルティーで得点しただけだ

・それは依然として彼の最高のペナルティーキックだ

・良いペナルティキックだった

・なんてペナルティーキックだ

62分、古橋2点目

・オーマイガー、何やってんだデイヴィス

ベン・デイヴィス … レンジャーズのDF

・ジョタの腕に当たってない?

・俺たちはディフェンスができない

・ベン・デイヴィス、またなの?

・デイヴィスのアシスト

73分、ジョタのゴールで3-1とセルティックが突き放す

・ディフェンダーがひどすぎる。ゴールドソンをできる限り早く戻して。

コナー・ゴールドソン … レンジャーズのDF。

・ゴールドソンはこの泣き顔を見ているだろう

・俺はもう二度とゴールドソンを批判しない

セルティックサポ
サウター乾杯!ハハハハハ

・ありがとうレンジャーズ、イースターと僕の誕生日を台無しにしてくれて

イースター … 4月9日はキリスト教の復活祭。

・よくやったサウター

・頼むぜ

・これはさらに悪化するぞ、早く何とかしないと

・ゲームオーバー、よくやった

・デイヴィスを代えろ、サウターを代えろ

・ゴールドソンが恋しい

79分、タヴァーニアーがこの試合2ゴール目、レンジャーズが1点差に詰め寄る

・素晴らしいヘディング、うまくいけばハットトリックを達成するぞ 🔥

・ゴール後も健闘を見せた唯一の選手!

・良いアシスト。 良いヘディング。 でも守れないけれど。

・タヴお願い、あと2点とって❤️🤍💙

・なんてペナルティキックだ

・もう1点だ!

・このチームを背負っての馬車馬の活躍でタヴァーニアーの背中は試合後に壊れるかもしれない

・キャプテン💙

試合終了

・ゴールドソンは家でテレビを見ながらうちのディフェンス陣に怒り狂ってるよ

・まだ俺たちにチャンスがあるとでも? 🤣🤣🤣

・ビールのせいじゃない。これはデイヴィスとサウターとクランシーの個人的なミスだ

マイケル・ビール … レンジャーズの監督。
ケビン・クランシー … この試合の主審。

・今日より前にリーグはとっくに終わってたし、これはただの消化試合だった。スコティッシュカップで優勝を目指して、夏の再建に進もう。 チャンピオンズリーグ予選からビールの下で来季がんばろうぜ👍🏻🇬🇧

・今日はセルティックにとっては最悪のパフォーマンスだったけど、それでも彼らは我々を打ち負かした。 私たちのメンタリティと選手について知っておくべきことをすべて教えてくれているよ。

・神父クランシー 3 – 2 レンジャーズ

セルティックサポ
ははははは…最悪の状態のセルティックにさえ勝てないとは😂

・Tavを悪く言うのを二度と聞きたくない。 俺たちの最高の選手は、右サイドバックとして100ゴールを達成したんだ