【海外の反応】大谷翔平が2ベース含む2安打の活躍!なおエ【兜が話題に】

大谷翔平

翻訳元:reddittwitter

今日からブルージェイズとホームで三連戦するエンジェルス。

本日のラインナップ

1回裏トラウトの2ランHR

・マイクは本物のGOATだ!異論は認めない!

・オーマイガッ!トラウト!

・親愛なる神よ

・サムライヘルメット?

・サムライ!!

・なんだよこの帽子クロワロタw

・サムライトラウト!

・この侍のお祝いヘルメット大好き

・サムライ?トラウトサン?

実況:アメリカのキャプテンがサムライヴァイキングの帽子を被っています

エンゼルスHR新儀式、兜の発案者は大谷翔平 地元中継局紹介「ショウヘイが選んだと聞いた」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

 米大リーグのエンゼルスは7日(日本時間8日)、本拠地開幕戦ブルージェイズ戦でマイク・トラウト外野手が初回に先制2ランを放った。ベンチに帰ってくると、日本の「兜」を被せられて歓喜。今季の新セレブレーションが誕生した。地元中継局によると、発案したのは大谷翔平投手という。 【動画】「結構本格的な兜で2度見した」 アップで見てもしっかりした作りの兜の実際の映像(11秒~)  トラウトは初回無死一塁、右腕バジットの初球を豪快に左翼席に運んだ。ダイヤモンドを一周し、次打者の大谷翔平とハイタッチを交わすと、仲間から黄金色に輝く兜を被せられた。ベンチで仲間から祝福された。  エンゼルスの本塁打といえば、昨季は打った選手がベンチでカウボーイハットを被せられる儀式が話題に。大谷も何度となく、その光景を生み出した。今季は敵地から試合が始まり、麦わら帽子を使用していたが、本拠地で行われる今季バージョンが注目されていた。  いったい、誰が考えたのか。すかさずネット上で話題になっていたが、ロサンゼルスの地元中継局でレポーターのエリカ・ウェストンさんは「デビューを果たしましたね。あれはサムライ・ウォリアー・ヘルメットです。ショウヘイが選んだと聞きました」と取材をもとに大谷が発案したものであると伝えた。  さらに「遠征のときにお披露目できなかったのはどうやってパッキングすればいいか分からなかったからです。でも今はVIP荷物に入れる方法が分かったようです」とレポート。本拠地でお披露目となった理由も報じた。どうやら大谷が新セレブレーションにひと役買ったようだ。

THE ANSWER編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/6184feb24e6130105cb144590184f73eabc7afe1

5回、大谷が第3打席に右前にクリーンヒット

・翔平ヒット打ててニッコニコやんw

・翔平は馬鹿げている程セクシー

・翔平が走るか見てみよう

・“bag”(ベース)を盗め!ショー!

前日球審のピックポケットからボールを盗んだことが話題になった。

8回、大谷の第4打席、2ベースヒット

・うぉおおおおおおおお

・レッツゴー!!!!

・先頭打者で2ベース!レッツゴー!

・おしいいいいいい!

・ジェット噴射してる打球をライトに打った!翔平の足は漫画みたいだった😂

・僕らは君が必要だよ!ユニコーン

・あと少しでホームランだった

・イエエエエエス!

・MVP

・ショータイム!

・ほんとに惜しかった

・もう少しで超えてたのに、

・大谷!ギリ届かなかったな!

・筋肉もりもり平

(Swolehei)

swole

〈俗〉筋肉もりもり[ムキムキ]の、マッチョの、筋骨隆々の

https://eow.alc.co.jp/search?q=swole

試合終了、以下twitterの反応

・なんでフィル・ネビンはいつもムーアを2アウトでマウンドから降ろすの?

・ブルペン貧弱なの変わってないやん

・エンジェルスはもっと良いプルペンが必要だ

・お願いですからサンディの見事な投球を無駄にするのはやめてください

・打順4、5、6番の打者が大谷の先頭打者二塁打の後、大谷をホームに帰せなかったとか、マジはぁだわ


管理人
管理人

ブルージェイズに所属する菊池雄星の次回登板は3戦目の4/10になるようです。

菊池選手は今季好調なスタートを切っているので花巻東対決がますます楽しみですね。