【海外の反応】吉田正尚メジャー初ホームランも記念ボールは吉田の元に戻らず!大谷枕の価値を考えれば仕方ない?

吉田正尚

MLBファン

WBCでの活躍を見ればこうなることはわかりきってたよな

オータニ

吉田選手おめでとうございます。あなたのスウィングは完璧です

レッドソックスファン

レッドソックスのファンだけど、シーズンが始まってから彼が大好きになりました!

 MLBファン

 このままの調子で行って欲しいね。去年の4月、鈴木誠也はカブスで打率.350以上4本塁打のスタートを切ったけど最終的には打率.260の15本塁打で終わった。吉田にはイチロー以来の3割超えバッターになって欲しいよ。

MLBファン

この男が健康を維持できれば、全体的に素晴らしいキャリアを積むことになる。ボストンは明らかに何か特別なものを手にした。

MLBファン

この男は驚異的な存在になるぜ

 MLBファン

 まだたったの3試合だけど既に驚異的だよ

 MLBファン

 俺は殿堂入りまで予想してるんだぜ

MLBファン

吉田はただの怪物だった。MLBじゃ通用しないと思ってたけど、このホームランを見てそう思った。

MLBファン

ビッグフラーイ!吉田さーん!

 ファン警察

 ビッグフライのフレーズはエンジェルスの実況により生み出されたエンジェルスの選手のためだけのものだ。レッドソックスの選手には当てはまらない。

  MLBファン

  毒づくのはやめろ😂そのフレーズは大谷で有名になったものなんだよ。吉田と大谷が同じ国の出身って知らないのか?

  MLBファン

  見ろよ!ファン警察が出たぞー!

MLBファン

彼は 5 フィート 8 インチ(172.7cm)らしいけど、信じられないほどのバットパワーを持っている。ワオ!

 MLBファン

 カービー・パケットも5 フィート 8 インチ(172.7cm)だった。

カービー・パケット … ミネソタ・ツインズで1984 – 1995まで活躍した選手。通算2000安打達成。通算OPSは.837。

 MLBファン

 ヨギ・ベラは5 フィート 7 インチ(170.1cm)しかなかった。それで357本のホームランを打ったんだ。

  ファン警察

  358本だ。

ヨギ・ベラ … 1946年から1965年までニューヨークでプレイした選手。生涯成績の358本塁打は捕手として最多。

 ファン警察

 ホセ・モーガンは5 フィート 7 インチ(170.1cm)で268本塁打を打ってMVPにも2回輝いた。

 ホセ・アルトゥーベは5 フィート 6 インチ(167.6cm)だが192本塁打にMVP1回でまだ現役だ。

MLBファン

彼は今年のWBCで最多打点を記録したんだ!

筋トレ好きのMLBファン

吉田は相変わらず吉田だ💯💪🇯🇵

MLBファン

なんて絶対的な精力に溢れた人なんだ!!! 💪🏻


以下、redditでのボストンレッドソックスファンの反応

URL

・俺は本当にヨシのスウィングが好きだ

・新人王

・彼がボールを手にできてたら良いのだけれど

吉田正尚のメジャー1号の記念球譲渡を拒むファンに、地元ファンが猛反発―「返してやれよ!」

◆米大リーグ レッドソックス6―7パイレーツ(3日・ボストン=フェンウェイ・パーク)

 レッドソックスの吉田正尚外野手(29)が3日(日本時間4日)、本拠地のパイレーツ戦で、左翼グリーンモンスター越えにメジャー1号を放ったが、一夜明けた4日(同5日)、地元では、吉田に記念のボールを譲渡しないファンに、反発の声が上がっている。

 吉田の記念すべき渡米第1号は、レッドソックスの帽子を被って、家族と応援に来ていた少年がゲット。試合中、球場職員が吉田への譲渡を交渉する様子は、中継テレビにも映し出されていたが、譲渡を渋った様子で、試合後の吉田は「いつの日か戻ってきて欲しい」とコメントしていた。

 この事態に、レッドソックスファンはツイッターで「ボールは戻って来たの」と心配。「なんて悲しいこと」、「気の毒すぎる」と吉田に同情する声を上げる一方、交渉に応じない家族に対し、「返してやれよ!くそガキ」、「子供も子供なら、親も親」などと強い反発の声が上がっている。

 通常は、サインボールや選手のアイテムを交換に記念球を譲渡するが、「ナイン全員のサインボールと交換では」、「打撃練習に参加させてあげたら」、「ビッグ・パピ(殿堂入り・オルティス)と会う権利はどう」など、交渉条件の引き上げを提案する投稿も相次いだ。

 期待の新戦力が放った第1号の行方に、地元ファンも強い関心を示している。吉田の願いが届くのだろうか。

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12265-2268011/

以下、twitterでの反応

吉田のホームランをキャッチした人が協力しているようには見えない。何としてでもそのボールを手に入れなければ。

・ジャッジの 61本目のホームランボールをキープできるなら、マサの MLB 初本塁打をキープしても問題ないはずだ。お金には換えられないものもあるけど、そうは言っても彼が新人王、MVPを獲得して、MLBで長く活躍すれば、そのボールはその子供たちの大学やらなんやらの費用に当てることができるからね。

早くもジャッジの61号ホームランボールの行方が話題に ファンには5つの選択肢
[2022年9月23日11時25分]

ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(30)がア・リーグタイ記録の61号本塁打を打った際のホームランボールの行方が、話題となっている。米ヤフースポーツは22日(日本時間23日)、「未来のジャッジのホームランボールはファンにとっての宝くじ」と題した記事を掲載。「運良く当たったらどうする? 外野席に着く前に考えておきたい」とした。

ファンには5つの選択肢があるという。

(1)持ち続ける

(2)売る

(3)手放す

(4)ジャッジとヤンキースに渡す

(5)ジャッジとヤンキースに交渉する

ヤンキースタジアムでは(4)か(5)の選択肢に傾くプレッシャーが強烈にかかるという。60号を捕ったマイケル・ケスラーさん(20)は、友人とともにジャッジと面会し、写真を撮影。全員がサイン入りボールをもらった。ケスラーさんはボールをジャッジに渡し、代わりにサイン入りバットも受け取ったという。

ゴールディンオークションの関係者は、返却されたボールに15万ドル(約2180万円)の値がつくと予想した。他のオークションの関係者は10万ドル(約1450万ドル)、また別の関係者は5万ドル(約725万円)から7万ドル(約1020万円)と予想した。

過去には、NFLのトム・ブレイディが600回目のタッチダウンボールを投げ返したファンに、当時6万3000ドル相当(約914万円)のビットコインを贈った。しかし、現在ではファンがボールを持ち続けるべきだったと認めているという。

記事では、専門家が今後、ア・リーグタイ記録の61号、新記録の62号、最後のホームランボールには、15万ドル(約2180万円)から100万ドル(約1億4500万円)以上の値がつくと見積もった。

ジャッジは今オフに新たな契約を結ぶ予定で、昨オフは2億1300万ドル(約309億円)の提示を拒否している。記事では「ヤンキースは慈善事業ではない」「若者にとって最低でも5万ドルのボールは人生を変えるお金になる」としている。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202209230000263.html

・彼らは、MLBが特別な状況でボールを返すように要求できるというルールを作る必要がある。

・諦めるんだレディ。そして正しいことをしろ。

 ・小さい子供だ。レディではない。

・彼らが100万ドルを欲しがったらどうしますか?

・僕なら彼とのダグアウト写真と、サイン入りのジャージをお願いしたいくらいだよ。 歴史的な記録を破るボールじゃないなら、現金は関与すべきじゃない。

・彼は日本のファンがいくら払うか知っている笑。 私はエンジェルスソックスの試合の景品だった大谷の枕4つを600ドルで売ったよ。

ブログ管理人
ブログ管理人

今、調べてみたところ日本では楽天市場で6万円で売られていました。