【海外の反応】大谷翔平今季初勝利!史上初の珍記録も生み出す!「大谷はわざとやったんだw」【MLB】

大谷翔平

本日の大谷選手の記録・実績解除

・気温が10度以下で投げるのは初めて

・ピッチャーとバッターの両方でタイムバイオレーションを取られた史上初の選手に

エンゼルス・大谷翔平が今季初勝利 投打でピッチクロック違反の珍事も6回1失点&左前適時打

スポーツ報知
1回終了、ピッチクロック違反をとたれた先発の大谷翔平(左端)はネビン監督(右端)を交えて球審に確認を求めて食い下がる(カメラ・泉 貫太)

◆米大リーグ マリナーズ3―4エンゼルス(5日・シアトル=Tモバイルパーク)

 エンゼルス・大谷翔平投手(28)が5日(日本時間6日)、敵地・マリナーズ戦に「3番・投手」でスタメン出場。6回で111球を投げ、3安打6四死球で1失点、8奪三振と粘投を見せ、今季2試合目の登板で今季初勝利をつかんだ。打っても左前適時打で貴重な追加点をたたき出すなど2打数1安打1打点、2四球だった。

【動画】打者としてピッチクロック違反の瞬間…納得いかず

 初回のマウンドは、いきなり先頭から2者連続で四球。するとスアレスに右前適時打を浴びて、今季初失点となる先取点を奪われた。1死一塁でローリーの初球にはピッチクロック違反でボールとなったが、見逃し三振。続くヘルナンデスからも空振り三振を奪った。3アウトを奪ってベンチに戻る際に球審に呼び止められると、大谷も水原通訳を呼んで、ネビン監督も交えて苦笑いしながら身ぶり手ぶりを交えて話し込むシーンもあった。

 2回表にバッテリーを組むオハピーの2ランで逆転。1点リードした2回裏は、四球と安打で2死一、二塁としたが、無失点でリードを守った。3回は2死球と1四球で2死満塁のピンチを背負うも、ポラックを三ゴロに打ち取った。

 4回も先頭に左前安打を許したが、続く打者を一併打。1点リードの5回は、この試合初めて3者凡退で抑えると、6回も球数が100球を超えたが3者連続三振を奪った。7回表には自らの左前適時打などで2点を奪い、リードを3点に広げてマウンドを救援陣に託した。7回に2点を失って1点差に迫られたが、逃げ切った。

 打っては初回の1打席目に四球。3回の2打席目は左飛に打ち取られた。6回の3打席目は初球でピッチクロック違反でストライクになる不運もあったが、四球で出塁。2点リード7回一、二塁の4打席目に2試合ぶりの安打となる左前適時打を放った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/43098c220c62b2690be3710fd215f9989858cbaa

本日のラインナップ

Adam Rank(スポーツアナリスト)

このラインナップが大好きだ。

エンジェルスファン

何があってもループを出して大谷の先発を台無しにするようなことはやめて!

エンジェルスファン

今回は大谷のために点取ってー

エンジェルスファン

全ての試合にフレッチャーが必要だ

エンジェルスファン

ショホッピー

shohei + O’Hoppe = Sho’hoppe


以下redditのエンジェルスファンの反応

翻訳元

・大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日 大谷の日

・大谷はどうなってるの?5試合やっても防御率0.00のままなのはなんで?

 ・これが真面目な質問なのか単なる皮肉なのかはわからないけど、防御率が低いってことはいいことさ

・エンジェルスが大谷とトラウトを無駄遣いしていると暴言を吐いているリッチ・アイゼンのビデオを見た。何としてもプレーオフに行きたい!

 ・エンジェルスはスポーツメディアのお気に入りの笑いのタネであり、全てが一つにまとめられたスケープ・ゴートのようだ。

スケープゴートとは、ある集団に属する人がその集団の正当性と力を維持するために、特定の人を悪者に仕立てあげて攻撃する現象を指す。

https://cir.nii.ac.jp/crid/1050001338436615808

・1回でヤバい

・またもや悔しい1回☹️

・うーん、スタートが悪い、コントロールが悪い

・初回雑だったな。大谷はコントロールを改善しないと。

・彼が落ち着き始めることを願ってる

・神様、私は初回が大嫌いです(笑)

・リラックスだ翔。落ち着け。

・コントロールが悪い大谷に勝てるのは大谷自身だけだ。

・やった!

・よし、大谷が温まってきた!

・オーケー、1点だ。これは標準的な初回の大谷だ。

・ショウヘイは0勝6敗、防御率1.54、292奪三振、184投球回で初のサイ・ヤング投手となる

・スタートが悪かったとしても、彼は素晴らしい。

・彼は悪い日にわずか自責点1で6イニングを投げました。

 ・彼にとって悪い日は6回自責点1だ。勝利を祈ろう。

・大惨事になってもおかしくなかった初回を素晴らしいものに換えた。私は彼を愛しています

・得点圏で防御率とOPSを上げる翔平

・大谷さん、すごいですね。

・しょうへいさん、ありがとうございます

・彼が悪いときでも彼は良い

・彼はここ数年でエースとして成熟した

・マーシュは良い選手だったけど、このトレードは我々の勝ちだ。このようなキャッチャーを見つけるのはマーシュのような外野手を見つけるよりも遥かに難しい。

 ・フィリーズには既に神クラスのキャッチャーであるリアルミュートがいるからな。ウィンウィンだよ。

・5点差以上のリードがない限り、ループでいいと思うエンジェルスファンは一人もいない

 ・10点以上のリードで、たぶん大丈夫なレベル

・翔がこんなにコントロールできないのを見たのは久しぶりだ。

・ショウヘイは序盤の投球数が多いのに、なぜかいつも5イニングまでたどり着く

・ループがウォームアップするのを見て、大谷は勝ち投手の権利を守るために追加点を入れることに決めた

・大谷の頭の中「ああ、ループがやってくる…リードを守るためにもっと得点が必要だ」

・ネビンによる 五次元チェスの采配、ループにウォームアップさせて打撃陣を怖がらせ、より多くの点を取らせる戦術。

・110球!? 神様、その男を休ませてください。よくやった翔

・彼が完璧でなくても、彼は完璧です

 ・それTシャツにして着て欲しい

・これは彼のおそらく悪い日だったww、大谷さんのメンタリティ怪物

・このブルペンでは、1 試合で 6 ラン以上を記録する必要があります

・今日の大谷のピッチクロックの違反は投手として1つ、打者として1つ

 ・彼はまた別の歴史を作ってるw

 ・史上初だって、この男は歴史的なことしかやらない!

・彼は歴史を作るためにわざとやったんだw

・心配するな!ループが苦戦すればテペラが来る

 ・www

 ・😭

・よくやったマット・ムーア、我々のブルペンで過小評価されている者よ

・理想的ではなかったスリム・ジム

Slim Jim … ジミー・ハーゲットのあだ名。痩身でスリムなことと同名の有名なスティックサラミがあるためこのあだ名がついた。また名詞としてひょろ長い物や自動車のドアのロックを外すための差し金の意味もある。

・ジミーは大好きだけど、ムーアをマウンドから降ろすネヴィンの論理は何?良い調子で投げてたと思うけど。右打者だったから?

 ・まったく同じことを考えていた

・エンジェルスを見ていると、年を取るのが早くなる

・ムーアに続投させようよ、ムーアよかったよ

 ・過剰な采配

 ・ムーアを交代させる理由は文字通りゼロだった

  ・本当にイライラする

・ネビンはやりすぎたね。ムーアは左打者のスペシャリストじゃないし、右打者と戦わせないと。

 ・右打者のベストヒッターを三振にとった直後だったからね。無意味だよ。

・ムーアを交代させた理由は何?

 ・マドン時代に我々を悩ませた問題と同じ、左利き右利きのたわごと

 ・マッチアップ

・ムーアはフリオを三振にとったのに