ヤクテナ
海外の反応アンテナ

【海外の反応】千賀のゴーストフォークに全米が震撼!!【デビュー戦8奪三振】

千賀滉大

翻訳元:reddit [ https://x.gd/e44lm ]

MLBファン

あのゴーストフォークはメジャーリーグの重大な問題になるだろう

(That ghost fork is going to be a MAJOR problem.)

※MAJOR = 「メジャーリーグ」と「重大な」をかけている

MLBファン

振らなきゃいい。それで問題解決。

MLBファン

だが何球かを除いてストライクゾーンに入ってたぞ

MLBファン

それなら幽霊を信じなきゃいい

MLBファン

すみませんが、ゴーストフォークボールって…?

MLBファン

心配するな、本物のお化けじゃない

MLBファン

ありがとう。よかった。

ナイトゲームに行く選択肢が戻ってきたよ。

MLBファン

基本的には他の方の言う通りですが、お化けというあだ名が付いたのは、どういうわけか最後に急降下して落ちるからです。

最後の最後まで粘ってストライクゾーンにいて、その後落ちてお化けのように消えます。

MLBファン

水平方向の動きもあるから、その説明もお化けの一端しか表してないかもしれない。彼が日本にいたときのビデオで、それが右打者のインサイドに食い込んでいく変化を見たことがある。

これを見ればそれが起こりうるってわかるだろう

もしバックドアでストライクゾーンへのボールの出し入れをやり続けられたら? 気をつけろ。 彼が料理を始めたとき、彼はほぼ無敵に見えた。 それと彼の球速は時速14マイル(22.5km/s)の差で緩急をつけられる。

MLBファン

彼の投げ方をすれば、スピードは遅くなる(最高でも80mph代の後半だと思う)けど、より多くの動きを生み出せる。彼はボールと手の間に空間を空けずに、手にすっぽりとおさめて投げている。

MLBファン

チェンジアップの原点であるパームボールのように聞こえるな

MLBファン

親指も少し上に動いてるし、ほぼサークルチェンジに見える

MLBファン

いくつかの厄介な動きを持つフォークボールだ。

俺の知る限り、千賀はそれを投げる唯一の投手だ。

MLBファン

不気味(お化け)だよね?

(Spooky, right?)

Spooky … 幽霊のような、気味が悪い