水原一平のありえない頼みに大谷翔平は断固拒否【海外の反応】

大谷翔平

 以下はニューヨーク・タイムズの記事を一部抜粋して翻訳したもの。

先月、ロサンゼルス・ドジャースがソウルでの開幕戦に勝利した後のクラブハウスで、大谷翔平の長年の通訳、水原一平が驚くべき告白をした:彼はギャンブル中毒で、大谷はブックメーカーに借金を返済していたというのだ。

英語が堪能ではない大谷は、水原が言ったことに耳を傾けたが、完全に理解することはできなかった。しかし、疑念を抱くには十分であり、彼は答えを求めた。

数時間後の真夜中、大谷はついに水原をソウルのフェアモント・アンバサダー・ホテルの地下にある会議室に連れて行く機会を得た。
二人きりの部屋で、水原は上司に正直に打ち明けた:彼はブックメーカーに莫大な借金があり、その返済のために野球界のスターの金を盗んでいたと。

しかし、水原は真実を打ち明ける際、法から身を守るために最後の努力をしたと、この会話に詳しい2人の人物が語った。大谷のチームメイト、大谷のアドバイザー、そしてカリフォルニアの違法なブックメーカーに大谷の口座から450万ドルが電信送金されたことについて問い合わせたESPNの記者に、水原は自分が語ったストーリーに話を合わせてもらうようパトロンに頼んだ。

大谷はこれを拒否し、代理人のネズ・バレロを会議室に呼んだ。その後、バレロは危機管理のために他の数人に電話をかけた。ロサンゼルスの弁護士、ニューヨークの危機管理担当者マシュー・ヒルツィック、そして大谷の側近が信頼できる新しい通訳である。この会議には水原の妻も参加した。

その直後、大谷のアドバイザーが記者団に声明を発表し、大谷は数百万ドルの窃盗被害に遭ったと主張した。そしてすぐに、大谷と違法賭博を結びつける見出しが世界中に広まった。

https://www.nytimes.com/2024/04/13/business/shohei-ohtani-interpreter-details.html

パトロン = 大谷

要約

水原「翔平が借金の肩代わりしてくれたって言っちゃったんだけど、そういうことにしといてくれない?」
大谷「断る」

海外の野球ファン
「やあ、相棒。僕は君の評判を永久に傷つけ、君はキャリアとレガシーを失う可能性がある。連邦犯罪になる可能性もある行為に君を巻き込んだところだ。頼むから、適当にあしらってくれないか?昔のよしみで」
+1.6K

レガシー…引退後に語られるその選手の実績・功績・遺産・財産。その選手がどれほどそのスポーツに大きな影響を与えたか、何を残して、後世に受け継がれているのかというもの。

海外の野球ファン
「それに、僕は君から1600万ドルを盗んで、何年も秘密裏に君を裏切っていた。でも、ねえ、僕らはとても良い友達だよね。僕のためにこれをやってくれないかな?」
+776

海外の野球ファン
「君のためならなんでもするよ!」
+101

海外の野球ファン
「これさえやってくれれば、全部返して、おまけに1000万ドルもつけるよ」
+58

海外の野球ファン
「この賭けさえ当たればいいんだ。しかも、必ず当たる!」
+60

海外の野球ファン
「ハーレム・グローブトロッターズにでも賭けたのか?」
+46

ハーレム・グローブトロッターズはアメリカのバスケのエキシビジョンチーム。引き立て役と戦うため、ほぼ負けることがない。

海外の野球ファン
「僕は軽い背任をしてしまったかもしれない」
+158

海外の野球ファン
一平の計画は非常にしっかりしたものだったんだね。
+17

海外の野球ファン
「僕ってク●野郎かな?」
+133

海外の野球ファン
ク●野郎じゃないよ。もし君たちが本当に親友だったら、彼は困ったときに君を助けてくれるよ。
正直なところ、君の親友はちょっと毒っ気のある人みたいだから、縁を切った方がいいかもね。この状況全体が、僕にとっては大きな怒りを引き起こすものなんだ。
+179

海外の野球ファン
ネットの90%は、一平は陥れられたに違いない、あるいは大谷は進んで借金を返済したが、後にそれが違法であることがわかって、弁護士が彼に撤回させたのだろうと思っていた。

しかし、今やほとんどの人が、ギャンブル中毒者による刑務所から逃れるための最後の悪あがきに翻弄されていただけだとわかった。

それを試みる度胸は正気の沙汰じゃない。1600万ドルもの大金を騙し取り、その上、大谷自身は何も悪いことをしていないのに、自分の言いなりになって、大谷の完璧でクリーンな評判を台無しにするのを手伝って欲しいって頼むところを想像してみて欲しい。
+262

海外の野球ファン
一平は確かに大胆だった。被害者の金を盗んだことを認めたばかりなのに、被害者にさらに罪をかぶってくれって頼むなんて。一平はラッキーだったよ。大谷が会議室で彼を殴らないほど良い人で。
+382


翻訳元:https://x.gd/XFnZW

  1. 匿名 より:

    立て替え話の場に奥さんも連れて行ったようだが
    泣き落とし要員だとしたら追加で色々と酷すぎやしないか
    それとも夫婦間では前からこの件に関しての情報の
    共有でもあったのだろうか

  2. 匿名 より:

    ここの抜粋記事は精神衛生的にいいね。
    海外の反応とかいうサイトは非表示にした所だわ。FBIやら組織が腐敗しないとでも?と未だに難癖付けてる奴らを抜粋して何が楽しいんだろうね。腐敗してるのはお前ら含めた国なのにな。

    • 匿名 より:

      そのまとめサイトはただ事実をまとめてるだけだと思うよ。
      だって本当に陰謀ばかりなんだもん笑
      一度Redditの野球スレのぞいてみなよ。

  3. 盗人ー一平。 より:

    ホテルに帰って、地下の会議室で「一対一」で追及する翔平クン。
    呼び付けられた関係者が来る前に恐ろしい事件にならなかった。まるで映画に一シーンだな。
    悪党の一平と。