【海外の反応】ルイス・ネリ「井上尚弥は過大評価されていて、自信過剰で、平凡」

井上尚弥

 以下は、BoxingSceneの「ルイス・ネリは井上尚弥を過大評価、自信過剰、平凡と呼んだ」という記事の、主にインタビュー部分を抜粋して訳したものになります。

 「井上は非常に優れたファイター(very good fighter)で、これは俺のキャリアの中で最大の試合だ。4つのタイトルがかかっている」とネリーはスペイン語通訳を介したインタビューでBoxingSceneに語った。「しかし、俺は井上の試合を見てきたが、井上は過大評価されていると思う。井上は平凡なファイター(ordinary fighter)だと思う。少なくとも俺にはそう見える。KOしにそこへ行くんだ。俺は判定を求めて日本に行くつもりはない」

 「俺は典型的なメキシコのスタイルを持っている。俺は前に出るのが好きだ。俺はパンチを打つのが好きだ。12ラウンド行く準備はできている。だが12ラウンドまで行かないことを祈る。早く終わって欲しいんだ。コンディションが整い、より強く、より速く、そして賢く、ハードな打撃を繰り出すネリの姿が見られるだろう」

 「井上は身体的には小さいファイターだ。他の選手たちと同じように、普通のファイター(normal fighter)だ」とネリは語った。「井上に勝てば今年一番の番狂わせになるかもしれない。井上は馬鹿じゃない。井上は戦い方を知っている。俺の意見では、井上は信じられない程じゃないが、一進一退の試合になる可能性ならある」

 「井上は速いファイターだということがわかった。井上は知的だ。見た感じパワーもある。それが井上の長所だ。井上の弱点は打つときに隙ができることだが、そこで俺の出番だ」

 「タパレスとの試合を見たよ」とネリは語った。「タパレスはB級ファイターだ。俺にとって、タパレスはイマイチだけど、10ラウンドももって、井上を苦しめた。おそらくフルトンが井上のキャリアの中で最高の勝利だろうけど、フルトンはそれほど多くのパンチを打たなかった。フルトンは怖がっていたよ」

 「日本ボクシングコミッションが俺を出場停止にしたという事実には、大して気にも留めなかった」とネリは語った。「向こうの奴らは、俺が井上と戦ったら儲かると判断したから禁止を解除したんだ。井上は個人的にこの試合を受け止めているのかもしれないけど、井上が何をしようが、何を考えようが俺には関係ない。終わったことは終わったことだし、歴史から消すことはできないからな」

 メキシコのティファナを拠点とするネリーは、世界の反対側でほとんどサポートを受けずに戦わなければならないことも気にしていない。

 「実際、その方が気が楽でいい」とネリは言った。「俺は無敗じゃないし、チャンピオンでもない。勝っても負けても問題ない。井上にはリスクがある…再戦条項がないからな。それは井上が自信過剰だからだ。井上は楽勝だと思っているだろうが、意外な出来事が起こることになる。俺はハードなトレーニングを積んできた。奴らがこの試合を受け入れたのは間違いだろう。奴らに勝てる要素はない。奴らは名誉のためにやっているが、この試合を受けたことを後悔することになるだろう」

 「何のパンチで、何ラウンドに終わるかは全くわからない」とネリーは語った。「だが、試合は間違いなくノックアウトで終わるだろう。俺が井上をノックアウトするか、井上が俺をノックアウトするかのどちらかだ。おそらく井上は俺のパワーを受け止めるアゴを持っているだろう。2019年の試合で井上がノニト・ドネアのパンチを受けるのを見た。ドネアが井上を殴って怪我をさせた。だが、俺はドネアよりも若いから、井上にプレッシャーをかけることができるだろう。俺相手なら話が違ってくる」

 「すべてが計画通りに行けば、ムロジョン・アフマダリエフとの試合が行われる可能性があって、それが俺の最後の試合になるだろう。引退することになるだろう。今の俺の人生において、ボクシングはとても退屈なものなんだ」

https://www.boxingscene.com/luis-nery-calls-naoya-inoue-overrated-overconfident-ordinary–182742

海外のボクシングファン
>「すべてが計画通りに行けば、ムロジョン・アフマダリエフとの試合が行われる可能性があり、それが俺の最後の試合になるだろう。引退することになるだろう。今の俺の人生において、ボクシングはとても退屈なものなんだ」

ネリの発言を聞いて、井上は「志が低い」と語った。

+60

海外のボクシングファン
もう試合に負けたかのように語ってるな(笑)

ラウンド0でRTD(棄権)、井上の勝利
+35

海外のボクシングファン
井上相手に試合前の挑発をすることは、これまでのところ、誰も上手くいっていない。挑発されると井上はより興奮して、より凶悪になるようだ。誰もおすすめしないやり方だよ。
+58

海外のボクシングファン
ネリはボクシングに飽きたと言う一方で、井上の後にもう1戦したいと言っている。人生最大の一戦に臨むにふさわしいマインドセットじゃないな。
+40

海外のボクシングファン
もう言い訳をしている
+10

海外のボクシングファン
俺は礼儀正しく相手を褒めるボクサーには我慢がならない。
ネリは、たとえ自分が言っていることを信じていなくても、そうすべきだって感じで悪口を言っている。
-2

海外のボクシングファン
かわいいパンサーがモンスターの手によって絶滅するのを見るのはすごく楽しいだろうね。
+1

ネリの異名は「ザ・パンサー」(ヒョウ)

海外のボクシングファン
許してやってくれ。ネリはただ戦いを盛り上げているだけだ。それもネリの仕事の一部なんだ。
ネリは井上のレベルには遠く及ばない。実際に問題なのは、ネリがどれくらい長く生き延びられるかってことだ。
+1

海外のボクシングファン
こういうことを言った後、「過大評価され、自信過剰で、平凡な」人に負けたとき、我々は彼を何と呼べばいいんだ?
+1

海外のボクシングファン
この男がプエルトリコ人でもキューバ人でもないことがいまだに信じられない。彼がメキシコ人だとは思いもしなかった
+4

海外のボクシングファン
100%のネリは井上にとってこれまでで最も厳しい戦いになると心から信じている。 
+5

海外のボクシングファン
ドネア戦を見た後、そうなるとは思えないね
+6

海外のボクシングファン
ネリはある程度実力があるファイターだけど、前回の試合ではひどい出来だった。
それにネリはボディに弱いし、井上は厄介なボディショットを放つことができる
+2

海外のボクシングファン
ネリは前の対戦相手を2ラウンドで仕留めたよ笑
井上が負けるとは思わないが、ネリは過去2人のスーパーバンタム級での対戦相手よりも井上を苦しめるだろう。
+1

2023年7月8日、フローイラン・サルダール戦では2RTKO勝利だった。

ネリにとって唯一の敗戦であるフィゲロア戦が前回の試合だと勘違いしている人が多いが、フィゲロア戦は5戦前、2021年5月15日の試合である。

海外のボクシングファン
ネリはもうすぐ知ることになる

海外のボクシングファン
僕の理解では、ネリはプロボクサーとしての生活をしてない。もし彼がボクシングが退屈だと思うなら、引退するのが最善だろう。おそらく井上はネリの引退を助けてくれると思うよ。
+10

海外のボクシングファン
日本人がネリにお金を与えていることにがっかりしている。復讐のために決定を覆すと、大きな間違いが生じる可能性がある。もしかしたらリング上ではなく、今後の状況で困ったことが起きるかもしれない。

海外のボクシングファン
ネリは、井上を平凡だと主張し……それから、井上が優れている点を列挙した。
井上が優れている点を列挙して…それから、ボクシングに飽きたと言う。おやおや…。
ネリがキャンバスの上で大の字に伸びることを予言するのは無理があるだろうか?
+5

海外のボクシングファン
ネリがKOされたら「今夜は最高の男が勝った」とか「それは俺の夜じゃなかった」と言うだろう!

海外のボクシングファン
いいね。過大評価されている凡人に見事なまでにKOされることになるんだ(笑)

海外のボクシングファン
ルイス・ネリは2024年5月6日、井上尚弥がいかに過大評価されているかを知るつもりだ!
残念ながら彼は身を持って、己の力のなさを知り、井上がゴジラと呼ばれる所以を知ることになるだろう!

海外のボクシングファン
ネリは井上を退屈に感じて、少しうたた寝をしそうだ。


翻訳元:https://x.gd/iqtYq, https://x.gd/axZ90

  1. 匿名 より:

    ひょっとして俺が知らないところで
    5階級4団体統一とかしているのか?ネリは

  2. 匿名 より:

    そしてネリは平凡パンチ(同名雑誌)にやられるのねw

  3. 匿名 より:

    ブーメランが飛びもせずに頭にささってる奴初めて見たわwwww

  4. 匿名 より:

    >タパレスは10ラウンドももって井上を苦しめた
    おいおい、あの試合をこんなレベルで見立てしてて大丈夫かよw

  5. 匿名 より:

    素人目からみて、ネリのファイトシーンみて勝つとは思えない。

  6. 匿名 より:

    願わくばネリの選手生命終わらしてほしい
    ファイトマネーも使えずにね..

  7. 匿名 より:

    井上にボコボコにされるのが楽しみだわwwwww

  8. 匿名 より:

    なんで試合前に勝っても負けても問題ないって言ってしまうんだ。。。
    負けのこと既に考えてしまってますやんw

  9. 匿名 より:

    普通にタパレスの方が強そうだけど。サルダールって栗原に負けた一回級下のバンタムの選手だし、Sバンタムでまだチャンピオン級はフィゲロアでポイント以外では完敗のイメージが強い。