ヤクテナ
海外の反応アンテナ

藤浪メジャー初先発で大炎上!A’sファン「MLBへようこそ!」【海外の反応】

大谷翔平

【MLB】藤浪晋太郎、メジャー初登板は3回途中8失点KO 3回急変で防御率30.86…大谷に適時打許す

2回までは4K完璧投球も…3回に先頭への四球から崩れた

エンゼルス・大谷翔平と対戦したアスレチックス・藤浪晋太郎【写真:ロイター】

■アスレチックス ー エンゼルス(日本時間2日・オークランド)  アスレチックスの藤浪晋太郎投手が1日(日本時間2日)、本拠地で行われたエンゼルス戦に先発した。メジャー初登板は2回1/3、55球を投げて5安打8失点、3四球4奪三振で降板し、防御率は30.86となった。試合は1-13で敗れ、デビュー戦は敗戦投手となった。 【実際の映像】超速打球をかっ飛ばす 藤浪晋太郎から適時打に両手を上げて喜ぶ大谷翔平  2回までは1人の走者も許さず4三振を奪う完璧な立ち上がり。しかし3回に“急変”した。先頭のレンヒーフォに四球を与えると歯止めがきかず、打者9人の猛攻を許して一挙6失点。さらに一、三塁と走者を残してマウンドを降りた。救援したオラーも勢いを止められず、アスレチックスはこの回打者14人で大量11点を失った。  注目された同じ1994年生まれのエンゼルスの大谷翔平投手との10年ぶりの対決は、初回2死で実現。3球連続スプリットで一ゴロに仕留め、地元ファンの拍手喝采を浴びた。しかし3回無死満塁では左翼フェンス直撃の適時打を浴びた。  ポスティングシステムを利用して移籍した藤浪は、オープン戦5試合登板して3勝0敗、防御率3.86でメジャー1年目にして開幕2戦目の先発を勝ち取っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9241f68cb82b46e150c63f1ac164525cf240eb55

以下翻訳元:reddit [ https://x.gd/ZrZA8 ]

アスレチックスファン
藤浪頑張って、そしてA’sも頑張って!
さあ試合を始めよう!

A’s = アスレチックスの略称

アスレチックスファン
傷つけるような言葉が言われず、傷つかないことを祈りましょう

 アスレチックスファン
 レンドンはテーザー銃を僕に発射しないよ
 (Rendon’t taze me bro)

テーザー銃 = 警察官が犯罪者を拘束するために使うスタンガン。
前日にエンジェルスの三塁手であるレンドン選手が自身を罵ったアスレチックスファンに対して胸ぐらを掴み、殴りかかるという事件があった。
ここでは悪い言葉を使ってレンドンに拘束されるようなことはないよというニュアンスで使われている。

アスレチックスファン
開幕戦で勝って大谷にオドイルゲームを与えたけど
エンジェルスを毎年恒例の崩壊状態にすることを現段階で達成することは難しそうだ
でも藤浪が私たちに何をもたらしてくれるのか、楽しみだよ

タングステンアーム・オドイル(Tungsten Arm” O’Doyle)

アスレチックスファン
初登板で勝つのは難しいけど、藤浪のデビュー戦が楽しみすぎる。
ミュラーと同じようにうまくいくことを願っています。

カイル・ミュラー
身長201cm体重113kgのアスレチックスの左腕投手で3月31日の開幕戦で先発し、エンジェルスの大谷選手と投げ合い5回72球1失点で現在防御率1.80

アスレチックスファン
藤浪にワクワクが止まらねぇよ!!
それに今日のラインナップも楽しすぎる
ルイーズが1番なの好き
もしかしたらブレント・ルッカーが嫌いになるかもしれないけど

 アスレチックスファン
 盛大に笑った
 打席に1回しか立ってないけど完全に理解した
 あいつは先日の代打で3球で仕留められて好印象を残せなかったからな

ブレント・ルッカー
アスレチックスの外野手、一塁手

アスレチックスファン
俺は興奮しまくってるううう!!!!
開幕戦part2って感じだ!!!
頑張れ、フジ(藤浪)!!!!

アスレチックスファン
私は今日フジに恋に落ちそう

アスレチックスファン
(藤浪)晋太郎のお母さんがめちゃかわいい

アスレチックスファン
フジ🗻君ならやれる!

アスレチックスファン
俺の新しいGOAT(史上最高の選手)

アスレチックスファン
フジやべえ

アスレチックスファン
トラウトに投げたスプリットは段違いでやばすぎる球だったな

アスレチックスファン
フジによる強烈な印象を残したイニングだった。これは楽しくなる。

アスレチックスファン
このチームには過度の期待はしてないけど、ルイーズとフジがリーグで地位を確立しようとするのを見るのは、昨年にはなかった楽しみで、それが本当に今年のいいところだ

アスレチックスファン
フジがやってくれている!!!!

アスレチックスファン
フジは大したやつだ

アスレチックスファン
ストライクゾーンがもうダメすぎる

 アスレチックスファン
 ひどかったな

アスレチックスファン
ああ、ちくしょう。頼むよフジ、落ち着いて!!

アスレチックスファン
うーん、フジは良くないようだな

アスレチックスファン
コントロールが問題になることはわかってたけど、少なくともエンジェルスに対しては

アスレチックスファン
変化球が変化しないことが多すぎる

アスレチックスファン
OK、ブルペンをあっためよう
これ以上藤浪を見殺しにしちゃいけない

アスレチックスファン
フジのお母さん、新たな祈りが必要です🙏🏻

アスレチックスファン
崩壊した

アスレチックスファン
MLBにようこそフジ

アスレチックスファン
エイプリルフールだって言ってよ😥
まだシーズンの序盤にこんなことを言いたくないけど、フジがMLBで成功したいのなら今この種のことを解決しなきゃ
僕は彼が立ち直るって信じてる
コーチ陣が彼のコントロールの問題を本当に改善してくれることを願ってる

アスレチックスファン
これはグロい

アスレチックスファン
フジが浮き沈みの激しい結果になったのはまあ残当だった

大谷のシングル以外は打たれなかったが、四球とBABIPでオワタ

BABIPは「本塁打を除くグラウンド内に飛んだ打球が安打になった割合」を示し、(本塁打以外の安打)÷(本塁打、ファール、犠打以外の打球)で算出される

https://ja.wikipedia.org/wiki/BABIP

アスレチックスファン
ストライクゾーンがひどいんだよ

アスレチックスファン
良いこともあるし、クソなこともある

アスレチックスファン
なんだこれは!
最後にフジを見たときは2イニングで4奪三振してたぞ!
それから家に帰って来たらこれが起こっていた!
彼は完全にコントロールを失ってしまったの???

 アスレチックスファン
 おい、なんで家に帰ってきたの?
 悪いけど、これおまえのせいじゃね?

  アスレチックスファン
  ごめん俺のせいだったわ
  今シーズンはもう全試合家を空けるわ

アスレチックスファン
一番痛かったのはスライダーの失投、もしくは変化しなかったこと

アスレチックスファン
もう止めてくれ

お願いだ

アスレチックスファン
大谷が以前1試合9点くらい取られたけど諦めなかったな

アスレチックスファン
初めての先発だってことはわかってるけど、もしかしたらフジは抑えや中継ぎとしてもっとうまくやれるかもしれない
最初の2イニングで見せたように彼には明らかに可能性があり、おそらくイニングが少ないほど彼のコントロールの問題は表面化しないし、MLBレベルでも通用する。

 アスレチックスファン
 彼は先発投手になれるかどうかを試したかったからうちに来た。
 彼をリリーフピッチャーとして使いたがる他のチームはあったけどね。
 だからアスレチックスは彼を先発投手のまま使って、5イニング投げられるように改善させると思う

8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」

 藤浪は「それまで真っ直ぐで押せてたんですが、ちょっと、考え過ぎて変化球中心になってしまった。もう少し、真っ直ぐで押せてたら」と落胆。55球で降板となり、防御率30・86まで跳ね上がった。  夢舞台で開幕ローテを勝ち取ったが、厳しい現実を突きつけられた右腕。大谷との対戦を問われ「大谷だけではないですが、世界最高峰の選手と対戦できたのは良かったかなとは思います」と語る一方、「まずは(メジャーのマウンドに)立てたことを光栄に思いますが、立つだけではダメなので、悔しいデビューになったので、次回以降取り返せるようにしたい」と必死に前を向いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/028303ce46ef06c32dffd61877c20b14fc5e713a