SFジャイアンツ韓国人選手「なぜ僕を大谷翔平と比較するのか分からない」【海外の反応】

大谷翔平

SFジャイアンツファン
大谷について、イ・ジョンフの試合後のインタビュー

大谷との初対戦はどうだったかと尋ねると「なぜ僕を大谷選手と比較するのか分からない」と答え、「もし大谷選手が知ったら気を悪くするかもしれない」と付け加えた。

イ・ジョンフは続けて「大谷選手はすでにメジャーリーグの歴史に多くの足跡を残した選手で、僕はこれからスタートする選手です」「契約規模だけを見ても僕とは比べられない選手です」と述べた。

「正直、大谷選手を見るたびに憧れの対象を見るような気持ちでプレーしているので、ライバルという意識は全くありません」と強調した。

「僕は今ルーキーだし、毎日何が起こるか分からない時期に相手の投手と打者にしか集中していないので、大谷選手に結び付けられるのは本当にばかげていると思います」 と彼は言った。 「後に自分が引退したときに、あのような選手と同じ時期にプレーできたことだけでも、子供たちに自慢できると思います」

+158

SFジャイアンツファン
この男はめちゃくちゃ謙虚で言動に思い遣りがあって、信じられないほどだよ。 完璧な野球選手だ。
+125

SFジャイアンツファン
努力家、謙虚、ハンサム

Hardworking, humble, handsome 

+78

SFジャイアンツファン
トリプルHだ
+12

SFジャイアンツファン
ゲームをする時間だ
+3

トリプルHは元WWEレスラー。ニックネームの一つが「ザ・ゲーム」

SFジャイアンツファン
イ・ジョンフはまともな考え方を持っているね。特に彼の年齢でこれほど才能のある選手ってことを考えると。

彼と契約できて幸運だった
+49

SFジャイアンツファン
ベイエリア出身の韓国系アメリカ人として、熱烈な野球ファンではありませんが、彼を見るとトッテナム・ホットスパーに所属する韓国のサッカー選手のソン・フンミンを思い出します。ソンもとても謙虚で、とても好感が持てる人です。ジャイアンツでリーを見ることができてうれしい。彼がうまくやってくれることを願っています!
+19

ベイエリアはサンフランシスコ湾の湾岸地域のこと。

SFジャイアンツファン
あの残念なクラブを去る心さえあれば、ソンはとてもいい。
+3

SFジャイアンツファン
この男は手放したくない選手だね
+12

SFジャイアンツファン
素晴らしい考え方を持っているだけでなく、現時点で大谷よりも優れたプレーをして、ドジャースを弄んでいる。そして彼は守備もする。ビートLA(LAをぶっ倒せ)!
+21

SFジャイアンツファン
この2024年シーズンのここまでのスタッツを比較すると、彼は実際に「厳密に言えば」大谷よりも良いプレーをしている。だから嘘じゃない。大谷がシーズン終了までに印象的なスタッツを残すことは間違いないが、リーもそうなると信じている。

いずれにせよ、両選手はまったくタイプの違う選手だ。私はリーがこれまで見せてくれたものをとても誇りに思っている。彼がハードワークを続け、謙虚で、ハングリーであり続ければ、彼はこれからもジャイアンツに大きく貢献してくれるだろう。
+9

SFジャイアンツファン
彼の顔は「なんで大谷のことを聞くんだ?僕は韓国人で彼は日本人だ。同じ言葉を話すわけでもないのに」って感じだ。

「…僕について質問してくれる?」
+11

SFジャイアンツファン
この男と生涯契約を結んで市の鍵を与えてくれ
+6

市の鍵(Key to the City)は顕著な活躍をした住民や訪問者に都市から贈られる名誉・栄誉賞。夜は門が施錠されていた中世の城壁都市の時代からある伝統的な表彰。

市の鍵を受け取るA-ROD

SFジャイアンツファン
彼のことが大好きさ
+9

SFジャイアンツファン
この男が大好きだよ。将来のレジェンド。
+7


 韓国のイチローと呼ばれる外野手であるイ・ジョンフのKBO時代の個人成績。

https://ja.wikipedia.org/wiki/李政厚

 サンフランシスコ・ジャイアンツと6年間で1億1300万ドルの契約に合意したと報じられている。

 ちなみにイ・ジョンフの妹は、今年サンディエゴ・パドレスと2年450万ドルで契約したコ・ウソク(現在はパドレス傘下のAAチーム所属)と結婚している。

コ・ウソクとイ・ジョンフの妹

 父親はプロ野球選手のリー・ジョンボムで、中日ドラゴンズ在籍時に生まれたイ・ジョンフは愛知県名古屋市生まれ。


翻訳元:https://x.gd/uGNeD

  1.   より:

    ええよなこの選手。
    イケメンで性格もいいし日本で一度プレーしてほしかった。

    • 匿名 より:

      日韓のマスコミと中日ファンと君の様な人が持ち上げるから、韓国では日本は今イ・ジョンフィーバーが起きているとか言われているらしい
      彼は日本で生まれたことで韓国人からとやかく言われて迷惑したり、日本プロ野球には興味ないとまで言っているし、父親も星野監督に差別されたとか言っているんだけれどな

      • 匿名 より:

        そんなことがあっても日本でフィーバーが起こるなんてスター性が凄まじいな
        イケメンで謙虚で実力も申し分ないから日本人だったらと思わずにはいられないよ

        • 匿名 より:

          毎日ちょくちょくスポーツナビを見ているが
          この人がトップ項目にいるのを見たことがない
          全く注目もされていないのにそういう捏造は恥ずかしいよ
          本人がああいうコメントをしているのも
          韓国人が嘘をついて過大評価すると本人が
          恥ずかしいおもいをするからだよ そんなのもわからないのかよ(笑)

  2. 匿名 より:

    そりゃ韓国ネット世論や韓国マスコミが頻繁に
    イ・ジョンフはイチローレベル?
    イ・ジョンフは大谷を超える逸材?
    なんて情報発信しまくっているからだろ?
    これも韓国人の悪癖の一つである
    「スタートラインに立ったら(と思い込んだら)
     もはや計画達成まではあと少し」と考える事が原因
    イ・ジョンフが少しでも良い成績を出したら
    もう日本のスター選手に並んだと本気で思い込んでしまう
    こういう多くの声は海外ネット世論を通じて
    世界に広まってしまっている
    結局、それで恥をかくのはイ・ジョンフというどうしようもない話

    • 匿名 より:

      イチローとの比較はさすがに失礼
      頑張って目指せ韓国の度会でしょ。

  3. 匿名 より:

    なんか珍しく韓国人にしては
    まともなこと言うなと思ったらアメリカ育ちか

    • 匿名 より:

      日本(名古屋)生まれの韓国育ちだよ。
      義理の弟も今期MLBに移籍したが高速AA落ちのコ・ウソク。

    • 匿名 より:

      本心はどうか知らんけど日本絡みの記者質問に表向きにこう言えるだけでも最低限の礼儀くらいは備わってる部類なんじゃね。

  4. 匿名 より:

    まともな受け答えでびっくり

  5. 匿名 より:

    彼は韓国にいた時から日本人選手に対して敬意ある発言しかしない稀少種の韓国人選手だからな、親父は両面使い分けるザ・韓国人けどw

  6. 匿名 より:

    ジャイアンツは最後まで大谷がウチに来ると思ってた最終候補だから
    憎さ100倍で「大谷を取らなくて良かった探し」をしてるんだと思う。
    昨日のようなヒット連発したらもっとそういう声が大きくなりそう。
    韓国人のホルホルだけでなく、これから当分はメディアで苦労しそうだね。

  7. 匿名 より:

    イジョンフ好きなんで中日経由してメジャーに行って欲しかったんだけど直に行ってしまった

  8. 匿名 より:

    謙虚なやつはスパイク履いたままチームメイトの顔面蹴ったりしません

  9. 匿名 より:

    正直4月の成績なんて誰も覚えてないよね

  10. 匿名 より:

    ハハハ。大谷と比較?。ハハハ。
    自己自惚れ。

    誰も知らないよ。お前さんのことなど。笑い。

    • 匿名 より:

      自惚れってどこ見たらそう思うのか
      読んでからコメントしろ
      日本語難しいのか?在くん

  11. 匿名 より:

    大谷と比較されてもプレッシャーになるだけだからやめてくれって言ってるだけだろ
    謙虚だなんだと更にプレッシャーかけて
    結果出せなかったら日本生まれだなんだと手のひら返す前振りにしか見えないんだが

    • 匿名 より:

      またソンとかの名前を出してる馬鹿な韓国人がいるのか・・
      マジでどうしようもねえな

  12. 匿名 より:

    何でも比較する国だから。特に日本に対しては敵意剥き出しで比較する