【海外の反応】水原一平の違法賭博に関する大谷翔平の記者会見を見たドジャースファンの反応

大谷翔平

ドジャースファン
まず第一に、ウィルは一平よりはるかに優れた翻訳者だ。ニュアンスを伝え、見逃していた点を明確にするために翔平に確認すらしてくれた彼に拍手を送りたい。まさにプロの証だ。

第二に、これは私の思い込みかもしれないが、翔平は泣きそうになっていた。怒りの涙だ。彼は普段は非常に落ち着いた人物で、ほとんど超然としているが、ここでは明らかに動揺している。ウィルは素晴らしい仕事をしてくれたが、翔平がこの記者会見で言葉と感情で伝えた多くのことが翻訳には反映されていない。最後に彼が話すのが難しいと言っていた部分、特に、一平がチームに状況をすべて英語で話したときの衝撃、混乱、そしていかに傷ついたかについて語った部分。翔平は、その時通訳がそばにいなかったと言ったが、事態が混乱していることを知らせるいくつかのことを断片的に聞き取ったと語っている…。

彼は傷ついている。世間にとっては、詐欺と窃盗こそが大きな問題だが、彼にとっては、おそらく兄弟同然に見ていた人を失ったことこそが大きな問題なんだ🥺
+115

ドジャースファン
ああ、涙を流しそうになっているのに気づいたよ。チームとファンは、このような状況を乗り越えるために彼をサポートする必要がある。
+20

ドジャースファン
潔白であれば当然そうするように、翔平はすべてを糾弾した
+44

ドジャースファン
自分が何を知っていて、何を知らなかったかについて、彼はすべてを話した。

アレックス・ブレグマンが何度も使った「コミッショナーが報告書を作成した」というでたらめな返答よりも、はるかに透明性が高い。
+44

ドジャースファン
良い声明だった。必要な部分はすべて網羅していた。ウィルも良い仕事をしてた。

私にとって最も興味深かったのは、一平が翔平に「ホテルに帰った時に二人で話し合おう」と言ったことだ。 私は一平が何を企んでいたのかについて考えたよ。だって翔平にバレないままやり過ごせるはずがないからね。おそらく彼は、うまく事を運ぶか、少しごまかして、翔平を納得させようと企んでたんだと思うけど。
+21

ドジャースファン
彼は依存症だ。俺もアルコール依存症だから共感できる。嘘をついて、さらにその嘘を隠すためにまた嘘をついて、次の24時間を生き延びようとする。翔平にも水原にも、両方に同情するよ。だって水原は自分ではどうすることもできず、考えられないようなことをしたし、翔平は彼を信じて被害に遭った。

信じてほしいんだけど、中毒者はしばしば考えられないようなことをするんだ…いつだってね。ブックメーカーは人間のク●で、ターゲットの匂いを嗅ぎつけたらそれを狙うんだ。反吐が出るよ。
+32

ドジャースファン
一平が依存症の治療を受けていることを願っている。

レイカーズファン
だが、彼の友人がどのようにして彼の口座から5億ドルもの電信送金を9回も行えたのかについては、まだ触れていないな!
-28

ドジャースファン
50万ドルだよ。5億ドルじゃない。
+13

ドジャースファン
理解するのはそれほど難しくない。彼らは8年間一緒に過ごしていたんだ。彼の通訳は、この国で英語をマスターする必要があるすべてのことを、それは金融取引のような複雑な問題も扱うことも含めて、すべてを手助けしていた。彼は口座へのアクセス方法を知っていて、自分のギャンブルを続けるためにそれを利用したんだろう。

翔平には何億ドルもの資産がある。彼がほとんど注意を払わなかった口座もいくつかあっただろうし、仮にすべてを気に留めていたとしても、水原はそれらを扱うアカウントの協力者だったのだろう。信頼できる仲間による横領は、超富裕層相手の話の場合、君が思っている以上によくあることなんだよ。
+11


翻訳元:https://x.gd/VPn7I

  1. 匿名 より:

    ドジャースファンはこうなんだけど、SNS見ても未だに陰謀論が蔓延ってるね。
    送金なんて一平氏がアカウントの代理人指定されてたら簡単にできるんだけど、そういう知識も情報もないまま、インフルエンサー的な奴らも乗っかって永遠に大谷批判してる。

  2. 匿名 より:

    おれは韓国人水原より日本人大谷を信じるね