【W杯アジア2次予選】タイ監督「韓国相手の勝ち点1に完全には満足していない」中国人「!?」【中国の反応】

サッカー

タイ監督「韓国相手の勝ち点1に完全には満足していない、もっと上手くやれたはず」

タイガーファイト、3月21日今夜開催されたワールドカップアジア予選第2ステージで、韓国チームはホームでタイチームと1-1で引き分けた。試合後、タイ代表監督の石井正忠氏が記者会見に出席した。

このゲームの感想

今日は選手全員が頑張ってくれたおかげで、韓国のような強豪チームから勝ち点1を獲得できてうれしいです。

1点で満足ですか?

100%満足しているわけではありません。ミスを減らすことができればもっと良いパフォーマンスができたはずですが、残念です。それでも、選手たちが懸命にプレーしたことを称賛しなければなりません。

対戦相手の韓国チームはどうですか?

監督が変わったとはいえ、全体的には何も変わっていない。競技は別として、彼らのスキルは非常に優れているということ以外に何も言うことはできません。

wikipedia 2026 FIFAワールドカップ・アジア2次予選

中国人
シンガポール監督「中国相手の勝ち点1には完全に満足していない、もっと上手くやれたはず」
+1691

3月21日、中国はアウェーでシンガポールと戦い2-2のドローだった。

中国人
これは明白な事実だ

中国人
中国人監督「シンガポール相手の勝ち点1には完全に満足していない、もっと上手くやれたはず」

中国人
シンガポールは一見するとアマチュアっぽいが、中国チームもアマチュアっぽいからね。

中国人
もう終わりだあ。このグループは完全にカオスだ。もうどのチームが突破してもおかしくない。
+233

中国人
>もう終わりだあ。このグループは完全にカオスだ。もうどのチームが突破してもおかしくない。
全然カオスじゃない。ただタイか中国かの2択で、元々有利だったけど、今は本当に状況が悪くなったってだけ
+281

中国人
ホームでタイに勝たなければならない
+85

中国人
シンガポールともう1試合引き分けたり、タイに負けたりしたらチャンスは無いとだけ言っておこう。
+23

中国人
韓国は今日、ホームでタイにさえ勝てなかったのに、どうして確実だと言えるんだ?
+23

中国人
このグループには中国チームがいるから😂
+134

中国人
本当のことを言うな

中国人
最終戦は中国対韓国、韓国が自信満々なのも頷ける。

中国人
もともと中国がタイに勝てば有利だって話だったのに、シンガポールにすら勝てないことが判明したのは本当に面白かった。

中国人
シンガポールは確実に敗退、依然として中国とタイの戦いだ

中国人
しばらくして小倉勉も同じことを言った

小倉勉はシンガポールの代表監督

中国人
言おうかどうか迷ったけど、日本人監督に変わってからの両チームは明らかに違うチームになったし、それだけ変われるのなら中国代表チームも日本人監督を起用するか検討すべきだと思う。
+16


翻訳元:https://x.gd/FkmuU