【海外の反応】遠藤航さん、リヴァプールファンからの評価が変わりすぎだと話題に

遠藤航

リヴァプールFC
遠藤、プレーヤー・オブ・ザ・マッチ

リヴァプールファン
彼が単なるチームプレーヤー、単なるローテーションのオプションとして、単なるミルナーの代わりとして連れて来られた時、フロレンティーノ・ルイス(笑、彼の調子はどうだ?)やドゥクレ、サンガレのような守備的ミッドフィールダーがまだ必要だと皆が言ったのを覚えている。

そして、彼が新しいリーグで苦戦していた時、人々は、彼は十分ではない、彼はペースに対応できないなどと言った。

今の彼を見てみろ。リーグでもトップクラスの守備的ミッドフィールダーだ。クロップは正しかった。彼は常に正しい。
+123

リヴァプールファン
我々は本当に本当に君を必要としている!!!
+28

「We really need you」はクロップが遠藤に言った台詞

リヴァプールファン
このコミュニティにいる人たちが、この段階でクロップを疑っていたことは、私にとって大きな失望だった。永続的な凡庸さからこのクラブを救ったとき、クロップはとっくの昔に私を納得させていたよ。
+14

リヴァプールファン
ガチでこれ。クロップはあの正式契約した時のvlogであれだけ褒めてキスしそうな勢いだったのに、みんなはそれでも疑ってたんだな。
+6

リヴァプールファン
人々は愚かであることが判明した。このことを覚えておいた方がいい。
+4

リヴァプールファン
彼らは決して学ばない。マネとサラーがサインした時もそうだった。
+11

リヴァプールファン
モンスター。彼が我々にとってどれだけ良かったか信じられない。
+17

リヴァプールファン
なんて野獣だ。この男は長期の契約延長に値する
+8

リヴァプールファン
遠藤とマッカはコンボだ。今日の試合では、2人とも世界最高の選手を相手に、素晴らしいプレーを見せた。試合のほとんどを支配していたと言えるだろう。
+28

マッカ(Macca)はマック・アリスターのニックネーム

リヴァプールファン
マック遠藤のコンボはワールドクラスだ。
+15

リヴァプールファン
ファン・ダイクがPOTMかと思った
+41

POTM … プレイヤー・オブ・ザ・マッチの略。

リヴァプールファン
ハーランドとフォーデンを黙らせたのは素晴らしい。

デ・ブライネとロドリとベルナルドを無力化するなんて正気とは思えない。
+36

リヴァプールファン
素晴らしいパフォーマンスでワールドクラスの中盤が相手だということを忘れさせてくれた。

リヴァプールファン
遠藤が19歳のとき。当時所属していた日本のクラブ、湘南ベルマーレの監督はいつもドルトムントを参考にしていた。若き遠藤はミーティングで何度もその映像を見せられた。その中心にいたのは、ゴールのたびに感情を爆発させて香川と抱き合う口ひげの男、クロップだった。

「俺んち、泊まれば?」遠藤航に密着TVディレクターは見た…リバプールで愛されるまでの“壮絶な1カ月”「ファウルしないとかあり得ない」(小野晋太郎)
遠藤がレギュラー奪取に奮闘していた昨冬、旧知のテレビディレクターが偶然リバプールを訪ねていた。観戦のつもりが、予期せぬ密着取材が始まって――移籍後の初タイトルがかかるカラバオカップ決勝(日本時間2月25日24時)を前に、日本代表キャプテンが...

2020年8月23日、オーストリア。遠藤率いるシュトゥットガルトはリヴァプールとプレシーズン開幕戦を戦った。試合後、先発した遠藤は当時リヴァプールでプレーしていた南野拓実と言葉を交わした。二人はリオ五輪や日本代表で多くの時間を過ごした旧知の仲だ。南野はその日、クロップから「あの背番号3(遠藤の背番号)は何歳なんだ?」と聞かれたという。試合後に南野からそれを聞いた遠藤は「23歳って言っといて」と冗談めかして答えた。当時、遠藤は27歳だった。

【リバプール移籍】クロップが初めて遠藤航を見た日 | SYNCHRONOUS シンクロナス
今から3年前の8月23日。ブンデスリーガの古豪・シュツットガルトはオーストリアでトレーニングキャンプを張っていた。前シーズン、2部降格の屈辱を味わうも1年で1部に返り咲いた。2年ぶりのブンデスリ...

+20

リヴァプールファン
あと5歳若ければな。彼が30歳で野獣なことを考えると。
+5

※1993年2月9日生まれで現在31歳

リヴァプールファン
彼の成長ぶりには目を見張るものがある

リヴァプールファン
早急に契約延長と昇給が実現することを願っている。

リヴァプールファン
なぜこの男は他のトップチームからスカウトされなかったんだ?
+8

リヴァプールファン
悲しいかな、その秘密は彼が日本人であるせいだ。もし彼がブラジル人なら、何年も前にトップクラブに買われていただろう。
+19

リヴァプールファン
クロップは以前から彼を欲しがっていたらしい。

リヴァプールファン
今シーズン、POTMを獲得した18人目の選手。なんてチームだ。
+6

リヴァプールファン
僕は正直に言います。遠藤を買ったのは日本のファンを増やしたいだけだろって、何度もそう言いました…。偏見を持っててごめんなさい。
+26

リヴァプールファン
正直さに+1しといた
+26


翻訳元:https://x.gd/MFZZN

  1. 匿名 より:

    >マネとサラーがサインした時もそうだった

    たしかに。
    どんなファンも結局は素人だしね。