【海外の反応】大谷翔平のドジャース入団会見を見たアメリカ人「飛行機は囮だった」「大谷はコービーみたい」

大谷翔平

MLBファン
速報:大谷翔平選手、愛犬の名前は日本名だと語った。愛犬のアメリカ名はデコイです。
+1.2K

MLBファン
ちなみに「デコピン」です。日本語で。
+847

MLBファン
おでこをこんな風に弾くこと

おそらく史上最高に愉快でおバカな子犬の名前
+169

MLBファン
ああ、そうだね、デコピン、僕の史上最も好きなドジャース選手だ。
+36

MLBファン
完璧だね。つまりあの飛行機にちなんで名づけられたんだ。
+665

MLBファン
wwww

MLBファン
翔平は陰謀論に対して火に油を注いでいるな😂

MLBファン
It’s でこぴん (Dekopin) in Japanese
+195

MLBファン
元々はデコイだったのが、時が経つにつれてデコピンになったとのこと。
+51

MLBファン
これは速報じゃないよ。ツイッターの翔平ファンページには何週間もその犬の名前が載っていたからね(笑)
そしてブリーダーがデコイと名付けたんだ、翔平じゃなく。
+177

MLBファン
Shoheisaveusは間違いなくGOATの翔平ファンだね(笑)
+71

GOAT … Greatest of All Timeの略。史上最高。

11月17日にShoheisaveusさんによって投稿されたツイート

MLBファン
この犬の種類はコーイケルホンディエっていう名前で、「おとりの犬」という意味だそうです。
+21

コーイケルホンディエはオランダでアヒル猟に使われていた犬種。ダックデコイという罠に誘い込むためにこの犬が使役されていた。

MLBファン
ブルージェイズにちなんでデコイと名付けられた。
+131

ドジャースファン
ブルージェイファンの方ごめんなさいね。
+222

MLBファン
ごめん、でもこれは面白いね。ブルージェイズファンのみんな、本当にごめん

ブルージェイズファン
俺たちは囮だった

MLBファン
大谷のいたずら好きが確認された

MLBファン
彼は人間の中の神だ

MLBファン
J.P.ホーンストラ&ドジャース・ネーション「ショウヘイ、本当のことを言ってください。完全にトロントと契約するつもりだったんですよね?何が考えを変えさせたのですか?」
+87

MLBファン
「私の印象を悪くするためだけに考えを変えたんですよね?」

MLBファン
「なぜ飛行機から降りようと思ったのですか?」

MLBファン
「なぜ飛行中に飛行機から飛び降りようと思ったのですか?」

MLBファン
医者に聞いてくれ
+87

MLBファン
医者に聞いてくださいwwww
+53

MLBファン
質問をかわすエキスパート
+85

ドジャースの球団名はdodge「避ける、かわす」から来ている。

MLBファン
交渉の中でオーナーが過去10年間を「失敗」だと思っていると言ったのは興味深いが、エンゼルスのオーナーと比較すればショウヘイのような人がなんで興奮するのかがわかるよ(笑)

[大谷翔平の発言]
「心に残っている言葉として、まあ、オーナーの方もふk、あのー、マーク・ウォルターさんも含めて、この10年間、ドジャースが経験してきたこの10年間を、まあ彼らは全く成功だとは思っていないっていうことはおっしゃられていたので、まあそれだけ勝ちたいという意思が、まあ、みんな強いんだなというのは心に残ったかなと思います。」

[水原一平氏の発言と当ブログの翻訳]
When I had the meeting with the Dodgers the ownership group,
僕がドジャースのオーナーグループと面会したとき、
and they said when they look back at the last 10 years,
彼らは過去10年を振り返って、
“even though they made playoffs every single year, one World Series ring,
「たとえ毎年プレーオフに進出し、ワールドシリーズのリングを1つ獲得したとしても、
they consider that a failure. ” And when I heard that, and I knew that
それは失敗だと思っている」って言ったんだ。そしてそれを聞いて、
they were all about winning and that’s exactly how I feel so…
彼らは勝つことだけに集中してるってことがわかったし、僕自身もまさに同じ気持ちだから…
That’s one of the things that stood out.
それが大きな要因だね。

ドジャースファン
正直、それ聞いてテンション上がったよ。事実が明らかになった今、2020年のチャンピオンと2017年のパフォーマンスが誇らしいね。2018年にワールドシリーズの舞台に上がれたことも誇らしい。彼らがチームとして成し遂げてきた多くのことを誇りに思うよ。そして翔平はチームのために可能な限り今もらえる給料を減らしている。おいおい、俺の体があったまってきたよ。

ドジャースファン
完全に同意。これで今シーズンもさらに楽しみになったね

MLBファン
「ほら、君はパズルの欠けているピースだよ」

MLBファン
この一平という男を初めて見たよ…面白いね
+42

MLBファン
彼はオオタニの実際の言葉遣いよりもいかした感じに聞こえるようにしている。
+41

MLBファン
翔平は日本語がとてもプロフェッショナルで外交的だね。翔平の物腰はコービーを彷彿とさせる。翔平は勝つことだけに集中していて、他のことはすべてふわふわしているんだ。

コービー・ブライアントは2020年にヘリコプター事故で亡くなった元NBAプレイヤー。歴代2位の1試合81得点の記録を持つ。

MLBファン
彼の話し方はまさに南カリフォルニアで育って、ここで英語を学んだ日本人男性~って感じの話し方をするよね。大好きだよ。

MLBファン
ダイアモンド・バー高校だからね(笑)

水原一平氏の学歴
ダイアモンド・バー高校卒業 → カリフォルニア大学リバーサイド校卒業

MLBファン
一平はいつもハイになってフラフラしているように聞こえるけど、でも、うまくいってるようだね。

MLBファン
僕はいつも翻訳者を尊敬しているよ。彼らは素晴らしい記憶力を持っているからね。

MLBファン
一平の翻訳がいかにカジュアルであるかについてみんなが言っている意味がわかった。
+43

MLBファン
私は記者会見を生で聞くことはできなかったけど、仕事帰りにペトロス・アンド・マネーでその一部を聞いたよ。私は日本語が母国語だけど、感想は…「まじかよ!?」だった。一平の翻訳では、大谷が「よお兄弟」って話してる風に聞こえる。大谷は丁寧でとても堅苦しい話し方をしていたけど、一平の翻訳ではとてもカジュアルに聞こえる。間違いなく翻訳中に失われたものがたくさんあった。

「ペトロス・アンド・マネー」(Petros And Money)はロサンゼルスのスポーツ・トーク・ラジオ番組。ポッドキャストでも聞ける。

MLBファン
そうじゃないかと思ってたよ!大谷は話してるとき、すごく慎重に考えて言葉を選びながら話しているように見えたからね。そして通訳は多少「カジュアルに要約している」ように見えた。教えてくれてありがとう!

MLBファン
大谷がスピーチ全体を話して、一平がそれを一文に要約するんだ😭

MLBファン
翔平には通訳がいないが、自分のアイデアを言い換えてくれる素晴らしい男がいる

MLBファン
一平が大谷の回答の一つを訳すときに「またMLBで一番格好良い通訳がいるのも幸運なことです」とランダムに付け加えてほしかった。
+42


翻訳元:https://x.gd/bJCEn, https://x.gd/f58E6

  1. 匿名 より:

    特に今日は一平さんすごい緊張してるぽかったね。
    それにしても、コービーもふわふわした感じだったのか。意外