【海外の反応】羽生結弦が離婚したニュースに海外のフィギュアファンが激怒【フィギュアスケート】

フィギュア

▼結婚報告をした際に、海外のファンが危惧していた通りのことが起きてしまいました。

海外のフィギュアファン
日本のメディアは腐ってるわね。ここにもっとマシな翻訳があるわ。

+269

海外のフィギュアファン
翻訳ありがとう。読んでいて胸が痛みます。彼と彼のパートナー、そして彼らの愛する人たちがどんな思いをしているのか想像もできません。ここまでひどいとは思わなかったし、ひどく心を痛めています。彼らは彼をそっとしといてあげるべきなのに。彼は自分の人生を、プライベートを侵されずに生きる権利がある人間なのに。それさえも安心してできないなんてめちゃくちゃです。
+187

海外のフィギュアファン
>日本のメディアは腐ってる
セレブのゴシップ系メディアは往々にして視聴者・購読者・フォロワーを増やすために躍起になっていて、闇落ちすることもある。そういうメディアが発信するものをなるべく見ないように努めてるけど、それはとても難しいことね。

私がセレブを追いかけたくない理由もそこにある。
+64

海外のフィギュアファン
わずか3か月で離婚するなんて、メディアの監視がどれほどひどかったか想像もつかないね。これを引き起こした人々が教訓を学ぶことを願っています(たぶん学ばないだろうけど)。
+188

海外のフィギュアファン
タブロイド紙は間違いなく学ばないだろうね
+57

海外のフィギュアファン
3か月ちょっとの結婚生活からの離婚という予期せぬ展開。本当に可哀想。彼らはこんな仕打ちを受けるべきじゃない。ストーカーやヘイターは彼を傷つけ、それでも彼が必死で守ろうとした幸せな結婚生活を妨害した。
+336

海外のフィギュアファン
待って、彼が離婚したのはマスコミが彼のパートナーをストーカーしていたせい?それはイカれてるね。
+180

海外のフィギュアファン
それと彼女の家族や親戚、そして彼の家族や親戚も同様のようです。彼らにとってこの決断に至るのは、とても恐ろしく散々なものだったに違いないわ😓
+176

海外のフィギュアファン
こんなのサイコな行動だよね。うんざりする。この人たちは自分自身を恥じるべきだけど、彼らは望んでいたものを手に入れたのだから恥じないと思う。

私は羽生のファンでもないのに、このことに本当に頭にきてるわ。誰かが離婚しなきゃいけない程、こんな酷い目に合わされることに対してね。
+121

海外のフィギュアファン
>彼らは望んでいたものを手に入れたのだから恥じないと思う。
これはひどすぎるけど、その通りだと思う
+39

海外のフィギュアファン
まだ新婚のカップルにとって、人生はとても素晴らしいものになるはずだったのに💔どうしてこんなに困難な目に遭わされなきゃいけないの?少なくとも今は彼女を放っておいてほしいと心から願っています。誰もこんな仕打ちを受けるべきじゃないわ。この後、プロストーカーたちの人生が劇的に下り坂になることを願っています。

海外のフィギュアファン
日本語の引用ツイートによると、どうやら真実のようです(マリカさんの翻訳を待ちますが)。

本当に言葉がありません。結弦もそのパートナーも、プライバシーは尊重されるべきです。メディアなんてクソ食らえよ。彼はセレブですらない、ただのアスリート、たとえ “有名人 “だとしても、他人の私生活を食い物にしないのは、人間としての基本的な良識です。

私は、彼と彼の大切な人が今後幸せを掴むことを祈っています。二人が将来、平穏な日々を送れることを願っています。
+258

海外のフィギュアファン
彼は国宝だよ。可哀想なゆず。

海外のフィギュアファン
お相手が公人・有名人でないなら、重大な違反になるのでは?セレブが一般人との結婚を発表する際は、お相手の情報が明かされることはないはず。

海外のフィギュアファン
ひどいのは知ってたけど、ここまでとはね。毎週タブロイド紙が違う噂を流していた。記者の尾行とかクソ狂ってる。ゆず本当にお気の毒に😭😭😭😭
+210

海外のフィギュアファン
私は驚きさえしなかったよ。彼がカナダに駐在していたときに私が聞いたマスコミの行動は、プライバシーの重大な侵害で、恐ろしいものだった。彼は本当にそれから逃れられない。
+48

海外のフィギュアファン
これはまったくひどいことね。彼と彼のパートナーをとても気の毒に思うわ。二人の幸せを祈っています。
+183

海外のフィギュアファン
これは本当に悲惨だ。結弦のこと、そして彼の配偶者のことを思うと、ひどく悲しくなる。タブロイド紙が絶え間なく憶測を流し、信じられないほど権利侵害なやり方で関与することなしに、結弦がプライバシーのかけらも持てないなんて、病気としか言いようがない。誰もこんな生活を送るべきじゃない。結弦とその家族がこのような状況に耐えなければならないことを、ただただ悲しく思う。
+83

海外のフィギュアファン
もし事実なら、これは本当に悲惨なことだ。他人の権利を侵すメディアとストーカーが、文字通り彼と彼の配偶者を危険にさらし、幸せと愛の時間であったはずのものを破壊している。震えるほど腹が立つ😡
+115

海外のフィギュアファン
彼が法的措置を取ることを望むよ。タブロイドが彼にこのような嫌がらせをしたのはこれが初めてじゃない。彼は過去に何度かこの件について話している。日本のメディアはクソだ。
+117

海外のフィギュアファン
こんな手段に出るなんて、よっぽどひどかったんでしょうね。二人の傷が癒えることを祈ります。

彼が将来、日本以外の国で子供を育てることを選んだとしても、私は彼を責めるつもりはありません。メディアの彼に対する執着は常軌を逸しています。
+287

海外のフィギュアファン
日本を離れることが、彼が平和と家庭生活を知る唯一の方法だと思う。 比較するのは嫌いだけどテイラー・スウィフトを見て欲しい。彼女の最も長く、最も幸せそうに見えた恋愛は非常にプライベートなもので、彼女はそれを実現するためにイギリスで多くの時間を過ごした。あるレベルの名声に達すると、距離を置くことが唯一の方法になるかもしれない。
+142


翻訳元:https://x.gd/nyu8b

  1. 匿名 より:

    そもそも憲法なんかで報道の自由を保障しているのが間違い。大きな利権の塊だよ。一番の問題はゾルゲ事件が有名だけど、戦時中から海外の諜報員が入り込んでいる事です。

  2. 匿名 より:

    隠すから騒がれるだけ
    「この方が僕の奥さんです。暖かく見守っていてください」ってやれば騒動は終わったかも知れない
    何もやらずに離婚ってさ‥
    彼女を守る覚悟を決めて結婚しなかったのか?