【海外の反応】日本がフィンランド相手に大金星!W杯で欧州勢に悲願の初勝利【FIBAワールドカップ2023】

バスケ

海外のバスケファン
河村は本当に良い感化を与えてくれる選手だね。彼は背の低い選手でも最高レベルで戦えることを証明してくれてる。
+158

海外のバスケファン
ステフィン・カリーみたいにめちゃ刺激的な選手だね

┗┗海外のバスケファン
ステフィン・カリーが背が低い頃の話?カリーは188cm、河村は169cm、ステフは河村と比べると巨大だよ。間違いなく河村の方が印象的だ:)

※河村勇輝の身長は172cm

海外のバスケファン
ワオ、彼は機敏に見えるね!!!彼はNBAの注目を集めたことはあった?

┗┗海外のバスケファン
彼は背が低すぎるからNBAでは決してプレーしないだろうね

海外のバスケファン
そして富樫も。富樫はチームで一番背が低いと思う

海外のバスケファン
バスケ日本代表の成長がヤバい!ヒーローになりたがって自己中なプレイをする選手なんていなくて、ただ純粋にチームとして目的を達成するためだけのエネルギーがある!
+174

海外のバスケファン
日本が歴史を作った!!!!!!!!!!
+709

海外のバスケファン
ラトビアがさらに大きなものを作ったけどね!

ラトビアはカナダとフランスに勝利し、現在2勝0敗。

海外のバスケファン
オメデトウゴザイマス!!

海外のバスケファン
フィリピンもね。史上最悪のチームになるっていう意味で。

海外のバスケファン
どんな歴史だ?

海外のバスケファン
歴史を作ったって?何をやって?フィンランドに勝ったことが!?笑!

┗┗海外のバスケファン
ヘイター行為やめろ。日本はとても良いプレーをして、それにふさわしい勝利を収めたんだ!おめでとう日本!

海外のバスケファン
そう、歴史を作ったよ。歴史上、日本はバスケットボール先進国のフィンランドを相手に、最高のチームの一つを相手に勝利したんだ。びっくりだよ。

海外のバスケファン
次にオーストラリアに勝ってR16に進出できれば、日本は歴史を作ることになるだろうね……。

このグループの首位に立つのはドイツとオーストラリアで、単にグループ内で最下位に終わらなかっただけでは歴史を作ることはない。

台湾のバスケファン
アジア人として、私たちはバスケットボールが下手であること、運動能力が十分ではないこと、身長が十分ではないことを認めなければなりません。中国はセルビアに42点差で負けており、フィリピンはすでに2連敗しています。今日までは、FIBAでヨーロッパのチームやアメリカに勝てるとは想像もしていませんでした。

日本バスケットボール協会は2015年にアジアのそこそこのチームからFIBAワールドカップの代表チームになるまでのプロセスを開始しました。その後、ワールドカップとオリンピックで7連敗。

おそらくフィンランドはチャンピオンチームではなく、ヨーロッパでは中堅チームであることは確かですが、しかし今日、日本はアジア人にヨーロッパのチームを倒すことが可能であることを示しました。さらに、日本は身長と運動能力の不利な点を克服できることを示しています。これはアジアのバスケットボールの歴史にとって非常に注目に値する勝利です。

私たちはまだ世界レベルには及ばず、不利な点もまだありますが、難しいからといって不可能というわけではありません。私たちは前進し続け、世界に私たちを見てもらいましょう❤

ラテン系のバスケファン
なんで日本にアメリカ人選手がいるの?

┗┗海外のバスケファン
他の場所で生まれながら現在はアメリカの国民である多くのアメリカ人と同じく、彼らは明らかに日本の国民だよ。

┗┗海外のバスケファン
このような国際大会で各国代表としてプレーする資格を得るにはさまざまな方法があります。どこのチームにも起こりうることです。祖先、帰化人、二重国籍、さらには日本で生まれ育った人もいるかもしれません。ご存じなかったでしょうが。

セルビアのバスケファン
八村がいないのに勝利を掴んだこのチームを誇りに思います🎉🎉🎉

アフリカ系アメリカ人のバスケファン
ヘイターの言葉なんて気にすんな!日本🇯🇵は歴史を作った、行けサムライ🎉🎉🎉🎉

ラトビアのバスケファン
これは正気の沙汰ではありませんでした! ラトビアからのファンです❤🤜🤛🇱🇻

フィリピンのバスケファン
日本のパス回しとコーチの指導力がフィリピンには欠けている。おめでとう日本!

海外のバスケファン
アンソニー・デイビスとクリス・ポールとカリーがいたな
日本は素晴らしいチームだ
+92

ウクライナのバスケファン
よくやりました!日本人🇺🇦🤝🇯🇵

ギリシャのバスケファン
ギリシャ🇬🇷より日本🇯🇵おめでとうございます

メキシコのバスケファン
河村と富樫は背の低い選手にとってとても励みになるね。素晴らしいゲームだった。日本おめでとう🎌

フィリピンのバスケファン
おめでとう日本🇯🇵👏🎉💕
フィリピンより愛を込めて🇵🇭🤗💕

アメリカのバスケファン
富永はレンジャーカレッジの飛び抜けて上手いプレイヤーで、私が今まで見た中で最も美しいジャンプショットをする選手の一人だった💪🏾

海外のバスケファン
サッカー、ラグビー、バレーボールと同じように、日本のバスケットボールも急速に強くなっているね
+76

海外のバスケファン
野球もお忘れなく

┗┗海外のバスケファン
野球はずっと強いから

海外のバスケファン
日本の観客がこの試合で最高のものだね。どれだけこのゲームに興奮してるか見てくれよ。

海外のバスケファン
河村と富永が勝敗を左右する重要な場面で離れ業をやってのけたな。これは🇯🇵にとって大きな勝利だった。万歳!!

ギリシャのバスケファン
ギリシャから🇬🇷、美しいゲームプレイでした。日本おめでとう🇯🇵 。日本がこの大会で勝ち進み、良い順位を獲得できることを願っています。とても賢いプレーでした。

中国のバスケファン
日本おめでとう!!!勝利にふさわしかったよ

海外のバスケファン
日本チームは全選手がヒーローだった

海外のバスケファン
ラウリ・マルカネンを相手にした河村のスリーはカイリー・アービングみたいだったよ

サウジアラビアのバスケファン
オメデトウゴザイマス、アカツキ🎉 👏

AKATSUKI FIVE(アカツキファイブ)とは、バスケットボール日本代表の愛称。チームカラーである赤と黒を暁の空の色になぞらえ、コート上の5人(ファイブ)と合わせてこの呼称になった。この呼称が発表された2016年以前は「ハヤブサジャパン」を使用していた。

海外のバスケファン
フィンランドは身長のアドバンテージを活かせなかった。それに比べて、日本はそのスピードを活かして試合の流れを掴んだ。

日本人
雄太は試合中苦戦したけど守備では最善を尽くしてた。彼以外にも日本にこれほど良い選手がいるのは嬉しいことだ。ホーキンソンは素晴らしく、河村と富永は決定的な場面でシュートをいくつか決めた。でも比江島も忘れないでね。彼がいなかったら前半で試合は終わっていたかもしれない。

日本人
これまで日本はオフィシャルの国際試合でヨーロッパの国に勝ったことがなかった。特に今回は日本が開催国だから、彼らはこのワールドカップで本当に本当に1試合でも勝ちたいと思っていたんだ。このチームの唯一のNBA選手である渡邊雄太はメディアで、もし今回全く勝てなかったら、自分にはその資格がないと感じるので、将来的には日本のためにプレーしないだろうとさえ述べた。それだけ彼が責任を感じていて、それだけ彼と他のチームのメンバーは勝利を望んでいたんだ。それがこの試合にとっての勝利の意味だったんだ。
+141

タイのバスケファン

フィンランド人
2メートルの選手でも小さな選手に負ける可能性がある。高さだけで解決しようとしないことだね。そうじゃなきゃ試合を観る意味がないよ。

フィンランド人
日本の選手たちはラインから1 ~ 2メートル離れたところでも、いとも簡単にスリーを打つことができてたね。

※ワールドカップで適用される国際規格のスリーポイントラインの距離はNBAと比べて約50cm短い。

フィンランド人
ラウリ・マルカネン(213cm) vs 富樫勇樹(167cm)

フィンランド人
ラウリの視界を覆うために手を伸ばしたのが今となっては恋しく感じるよ。これじゃあどこにパスを出すべきか分からないからね🤷🏼‍♂️🤷🏼‍♂️

フィンランドの最高位リーグチームのアシスタント
(現代)フィンランドバスケットボール史上初の本当に恥ずかしい敗戦だ。

フィンランド人
恥ずかしいっていうより俺は受け入れられないね。だけどもう一度顔を上げてやるしかない。

フィンランド人
この大会でフィンランド人にとって唯一良かったのは実況解説者が優れていたことだけだった

フィンランド人
俺たちはたった今寿司ギャングに負けたのか

Susijengi([発音]スシイェンギ、[意味]ウルフギャング)はバスケットボールのフィンランド代表チームの愛称。ここでは日本のSushi(寿司)とかけている。

フィンランド人
ああ、まったく、そのとおりだ

フィンランド人
「狼の群れ」、一体そんなニックネームに何の意味があったのか。

フィンランド人
これが起こっちゃったんだな
フィンランドのスポーツの歴史のために叫ぼう
最も壮大なメルトダウンと苦難のために!

フィンランド人
ウルフギャング合唱団だ


おまけ

(広瀬すず Instagram @suzu.hirose.official ストーリーより転載)

翻訳元:https://x.gd/SD0iY, https://x.gd/fDoSh, https://x.gd/Rl5B6, https://x.gd/MX49U, https://x.gd/g671C

タイトルとURLをコピーしました