ヤクテナ
海外の反応アンテナ

【海外の反応】三笘薫の魔法のワンタッチに世界が絶賛、香川を超えプレミアリーグ1シーズン日本人最多ゴール更新!

三笘薫

ブライトン三笘薫が今季7点目でプレミアリーグ1シーズンの日本人最多ゴール数を更新…公式戦は10点目

三笘薫(ロイター)

◆プレミアリーグ ブライトン―ブレントフォード(4月1日、アメリカンエクスプレス・コミュニティスタジアム)  ブライトンの日本代表MF三笘薫が、プレミアリーグ1シーズンの日本人最多ゴール数を更新する今季7点目を決めた。  ホームのブレントフォード戦に左サイドハーフで先発し、0―1の前半21分にGKからのロングフィードに抜け出し、相手GKの頭上を越すループシュートを決めた。  この試合前まで6得点で、2012~13年シーズンのMF香川真司=現C大阪=、17~18年シーズンのFW岡崎慎司=現ベルギー1部シントトロイデン=に並んでいたが、これでプレミアリーグ1シーズンの日本人最多タイのゴール数を更新した。  公式戦では今季10点目となり、6戦連続で得点かアシストを記録。日本代表の試合後最初のリーグ戦で、さっそく存在感を放った。

報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/0764efd5d8bb0819d3b937761c61320e3ea986d4

翻訳元:YouTubeのコメント欄

あらゆる角度から捉えたブレントフォード戦での三苫の至高のループシュート

(原題:Every Angle: Mitoma’s MAGNIFICENT Brentford Lob)


韓国のサッカーファン
ワンタッチ、魔法のワンタッチ、そしてなんて美しいゴールなんだ

・スティールの美しいパスはもっと評価されるべき

2タッチでネットを揺らした

ジェイソン・スティール…三笘にアシストしたブライトンのGK

・ジェイソン・スティールの崇高なキックから三笘のロブまで、このゴールはあらゆる角度から見る価値があります🔵⚪👏

ロブ…元はテニスの用語で緩い山なりの打球のこと。日本のサッカー界ではループという単語が使われることが多い。

・三苫は素晴らしい🤩

・彼は現代サッカーで最も計算されたタッチを持っていて、それは天性の才能と彼のサッカーへの型破りな理論的アプローチの組み合わせで実現している。

三笘選手は大学でドリブルに関しての論文を書き、その後プロ入りするという、欧州の人にとっては異色の経歴を持つため「型破りな理論的アプローチ」と表現されている。

・キーパーからの偉大なパスと、そしてなんてフィニッシュだ三笘👏🏻

・イエス!三笘!

・スティールの三苫へのパスがゴールに大きく貢献した

・Mitomagic ミトマジック(三笘の魔法)
Mitomarvelous ミトマーベラス(素晴らしい三笘)
Mitomagnificent ミトマグニフィセント(最高の三笘)
Mitomasterpiece ミトマスターピース(最高傑作の三笘)

・三笘は僕らを驚かせるために止まらない!

・キング三笘❤😊

・なんて完璧な組み合わせでしょう!
マーチの手を上げる速さが好き😂

・オフザボールの素晴らしい動き
素晴らしい空間認識
そして素晴らしいダイレクトショット

・スティールの良い目とキックに三笘の魔法のロブ!そそるね!

・三笘はロブした後、ネットが揺れるのを見さえしなかった。めっちゃクール!

・何度見ても惚れ惚れ♡


・🚨| プレミアリーグの1シーズンで日本人選手の最多得点記録を更新した三苫薫選手、おめでとうございます。

香川真司はそれまでの記録を10年近く保持していた。 👏🇯🇵

・三苫薫が来て、見て、征服した! 香川真司の印象的な記録を破るなんて驚くべき成果だ。 日本のサッカー界が今、どれほど誇りに思っているか想像することしかできません。 おめでとう! 🎉⚽️

来た、見た、勝った…共和制ローマの将軍カエサルがゼラの戦いの勝利をローマにいる腹心の1人に報告した際の手紙の言葉。

パキスタンのサポ
香川は、三笘が毎週得点しているように見えることを考えると、これだけ得点してたんだな

 ・スウェーデンのサポ
 そのうちの3点は、ノリッジ戦でのハットトリックだった。でも、そのことを言って彼から名誉を奪うつもりはない。それでもすごい実績だと思うよ。

ドイツのサポ
もしシンジがデヴィッド・モイーズに上手く使われていたら、彼はもっとすごかっただろう. 三笘もすごいけど

デヴィッド・モイーズ
香川のマンU時代の監督。
前任の監督であるアレックス・ファーガソンが続投していれば香川はプレミアで全く違った活躍になっていたと言われている。

モーリシャス共和国のサポ
誰もソンの名前を口にしてない🤣🤣🤣

 ・ナイジェリアのサポ
 ソンは韓国だけどね😏

イングランドのサポ
岡崎が記録を持ってなかったのには驚いた

イングランドのサポ
公平を期すために言うと、香川はその時代あまりプレーする機会を与えられてなかったよ笑

インドネシアのサポ
三笘はユナイテッドでプレーするのにぴったりだと思う。彼は平均的なウインガーを超えている。

マンUサポ
サンチョと三笘を入れ替えよう