大谷翔平「二塁打、二塁打、HR!」ベッツ「これがストライク!?×4」【海外の反応】

大谷翔平

第一打席:二塁打

第三打席:二塁打

第四打席:本塁打

本塁打スタットキャスト

ムーキー・ベッツ

第一打席:ほぼ正確なコールで四球

第二打席:見逃し三振

第三打席:空振り三振

第四打席:ライトフライ

MLBファン
審判はムーキーに何か恨みでもあるのだろうか。

MLBファン
なぜかムーキーだけがターゲットにされてるな

MLBファン
この審判を変えてもらえない?無理。まるで彼はムーキー・ベッツと個人的な問題を抱えているみたいよ。

MLBファン
ムーキーはこの審判の妻を殴ったに違いない。こんなことはありえないから

MLBファン
この三振でムーキーを責めるわけにはいかない。審判のせいでボール球を追わざるをえなかった

MLBファン
ムーキーは僕より優れてるね。だって審判にあんなことをされたら、僕だったら息もできないだろうからね

MLBファン
審判はムーキー・ベッツに対して人種差別的だと思う

MLBファン
彼は好成績でシーズンをスタートさせ、審判団はそれを個人的なことだと受け止めた

MLBファン
審判たちは自分たちが「寛大すぎる」せいで、選手が好調になっていると錯覚しているのかな?
私はMLB観戦経験が少ないけど、ジャッジ、翔平、ムーキーとかが信じられないような状態になり始めたら審判が厳しくなるのを見たことがあるから。

MLBファン
僕の中の陰謀論者は、ボールが飛びやすいものになったら、MLBが事態を均等にするためにピッチャーに甘くするように審判団に通達してるのだと言っている。

MLBファン
これはおかしなことになってるよ。今シーズンのこの審判たちはずっとひどかった。彼らがこれをわざとやっていないとは言えない。完全にそうだ。これは許されるべきじゃないし、MLBはこれについて何らかの措置を講じる必要がある。

審判には説明責任が必要だ

MLBファン
ムーキーは審判がストライク判定する球をスイングすることで自身のスタッツを台無しにしたのは間違いない。こんなのデタラメだ。
+35

MLBファン
デーブ・ロバーツがストライクゾーンのことであんなに怒ってるのは見たことがない

ベッツファン
ツインズでさえ、あれは悪い判定だとわかっていた。
もしムーキーが歩いていたら、7対2でドジャースの勝ちだった。
何も問題なかった。大谷が投げるようになったら、10-0みたいなスコアになるのが待ち遠しいよ。

カーショーファン
そこに佐々木も加えてくれ…もし佐々木を獲得できたら、僕は嬉しさのあまり死んでしまうだろう。


第三打席、空振り三振後、それでも大谷の二塁打を祝福するベッツ


翻訳元:https://x.gd/cqqjf, https://x.gd/Pz1wy, https://x.gd/aksZr, https://x.gd/GW4yg

  1. 匿名 より:

    最後のGIFいいね
    達観した者の慈愛の精神を感じる笑

  2. 匿名 より:

    調子悪いのベッツじゃなくて審判だったんやな…

  3. 匿名 より:

    第2打席だったか判定にイライラしたベッツが「Damm!」
    と2回呟いたんだけど、それが思ったより声に出てたんだろうね。
    その後の審判の態度はご覧の通りって感じ

    わざとかってほど外角を外してもストライクにするからバッテリーも
    面白がってそこばっかり狙うようになって…って感じの展開だった。

  4. 匿名 より:

    アメリカ人は何事もアバウトだから、審判に向かない。

  5. 匿名 より:

    権限だけで実力が伴わないメジャーの審判

  6. 匿名 より:

    球審はカメラでいいだろ
    正面カメラと少し上から見るセンサーで3次元空間の自動判定一番しやすい類の事柄だろ

  7. 匿名 より:

    オールスター後から、機械判定に。それ以前に審判の処分をする事。できないのなら審判部に選手代表推薦を入れてMLB改革が必要。
     ピッチクロックも、余った時間を繰り越せるようにしてピッチャー負担の軽減を。これも選手無視して時間短縮を決定する仕組みの改革が必要。このままだと投手が怪我で潰れる。