【中国の反応】日本 5 – 0 シリア「今の日中韓の実力差は?」【W杯アジア予選 / サッカー日本代表】

伊東純也

中国人
シリアは決して弱くないと思うが、日本にボコボコにされた。しかも日本はフルメンバーでもないのに…。

中国人
ドイツ、カナダ、チュニジアでさえやられたのに、シリアなんて問題にならないだろ
+1902

中国人
日本にとってシリアは全くの実力足らずだ。日本は今、ヨーロッパの伝統的な強豪国とタメ張ってるからね
+127

中国人
日本は負傷者を除き、基本的にすべての主力を出している。これは厳しい戦いだ。
+463

中国人
古橋と三が見れなかった
+55

三 = 三笘

中国人
古橋は名将森保の采配のもとでスタメンになったことは一度もない。
+196

中国人
伊東純也が先発する限り、それが森保一の一軍となる
+139

中国人
三と古橋と板倉は負傷者リスト入り
+135

中国人
三は疲れすぎてチームを去り、古橋と前田は怪我でチームを去った。
+55

中国人
サッカーを見るのは久しぶりなんだけど、今の中国チームのレベルはシリアと比べてどの程度の差なの?

中国人
0対1で負けた
+931

中国人
9月に負けたばかりで、最後にはホームのファンが敵に回った。
+241

中国人
日本代表よ、君たちはヨーロッパの枠でプレーすべきだ。ここで他のチームをいじめるなんて不快だしやめるべきだ。君たち自身もそう思うだろ?
+402

中国人
はは、時々村に戻って不器用な奴をいじめるとき、かつて自分をいじめた奴らがひざまずいて慈悲を乞うのを見るのはとても気持ちがいいね。
+13

中国人
ドイツはシリアと大差ないな😂
+446

中国人
シリアとミャンマーもね
+54

中国人
それはまだ言い過ぎだ。今確認してきたらシリアが92位、ミャンマーが158位だった。
+108

中国人
いずれにせよ、どちらも日本に5点差で負けた。 。 。

中国人
波風ミナトは本当にかっこいいね
+10

伊東純也のこと。

中国人
韓国より日本の方がはるかに優れているように感じる😓
+334

中国人
韓国の欠点はクリンスマン
+53

ユルゲン・クリンスマンは現在の韓国代表監督。

中国人
AFCは日本を1位にランク付けしている。韓国は3位
+23

中国人
日本にはソン・フンミンのような天井を突き破る第一線のスターが不足している。
+26

中国人
日本はアジアのチームと安定して戦い、全体的なレベルが高いが、韓国はソン・フンミンがいて個人に頼る部分が大きい。

中国人
この日本チームは韓国チームより平均2.5歳若い😓
+55

中国人
アジアでは、韓国やイランですら、日本がプレスをかけてくるとパニックになる。日韓のトップチームがぶつかる可能性が低いのは残念だけど、もしそうなったらすごく面白いね。
+205

中国人
アジアカップ
+2

中国人
遅かれ早かれ、アジアカップの準決勝か決勝で対戦することになるだろう
+45

中国人
今の韓国じゃ、審判が韓国の重大なファウルに対してカードを出すことを拒否しない限り、彼らも日本に負けることになるよ。
+13

中国人
トルコはドイツを3-2で破った。アジアの出場枠を増やすべきじゃないか?
+134

2023年11月19日の親善試合でトルコはドイツを3-2で下した。

中国人
俺たちがシリアに負けた理由は?

中国人
シリアが弱すぎるんじゃなく、日本が強すぎるんだ😢
+159

中国人
今年中国はミャンマーを4-0で破っている。だから日本と中国の差は1ゴール差だと言える😏
+50

中国人
シリアが0:5で日本に敗れたのなら、そのシリアに1:0で敗れたのは?
これが中国と日本のサッカーの実力差を表すものではないかと思われます。


翻訳元:https://x.gd/Anml5, https://x.gd/ZAkRE

  1. 匿名 より:

    >日本にはソン・フンミンのような天井を突き破る第一線のスターが不足している。

    普通に三笘と久保がそのクラス
    ただ同じクラスでも損のほうが実績は上
    でも代表で言えばウイングが充実してたほうがよっぽど強いから
    ソン一人と久保三笘2人でどっちかといえば、
    圧倒的に後者がいい

  2. 匿名 より:

    中国がミャンマーに4-0で勝てたのは、ミャンマーが対等に戦ってきたから
    日本戦みたいに勝つことを諦め、亀の子のように守備を固めなかったから
    あと日本は前半で勝負を決めた後の後半はどんどん新しい選手投入して経験積ませてたしね

  3. 匿名 より:

    やってるサッカーのレベルは日本が10だとすると韓国は6、中国は3ぐらい。
    でも試合はレベルだけで決まるわけじゃないからな。
    特に韓国はセットプレーが得意だし、FKやCKから決められて負けるという可能性は十分にある。韓国、イラン、オーストラリア、サウジ、の4か国は世界の中堅国にも勝てる力を持ってるし、日本が100%勝てるほどの差はないよ。一発勝負なら負けても不思議じゃない。