【海外の反応】あなたにとってNBAの大谷翔平とは誰ですか?

大谷翔平

スレ主
私が言いたいのは、非常に人気があり、たくさんの賞を受賞しているにもかかわらず、チャンピオンシップに勝つことができていない素晴らしいプレーヤーのことです。


サンアントニオ・スパーズファン
それはマイク・トラウトのことで、まだオオタニじゃない。

NBAファン
現時点でオオタニは間違いなくトラウトを上回っている。オオタニは過去3シーズン、WARで1位、2位、1位を記録している。そしてアーロン・ジャッジが2022年に彼を引き離すには、歴史的に素晴らしいシーズンを送る必要があった。

サンアントニオ・スパーズファン
俺が言いたいのは、たくさんの賞を獲得しているにもかかわらず、プレーオフでの成功がない選手のことだ。

トラウトは13シーズンプレーしたが、オオタニはわずか6シーズンしかプレーしていない。

NBAファン
優勝経験のない国際的に最も人気のある選手は?という問いならルカだな。
-4

NBAファン
チャールズ・バークレーは素晴らしい選手で、非常に人気があり、リングを獲得したことがない選手だが、GOAT議論に加われるような選手ではなかった。彼の全盛期は魅力的だったけど。

GOAT … Greatest of All Timeの略。史上最高。

NBAファン
NBAチームは、明らかな例外を除いて、短いサイクルで再建を行うからね。世代を代表する選手は最終的には優勝チームに所属するような気がする。

それにショウヘイはおそらく彼のスポーツにおいて史上最高の選手だろう。GOAT議論の対象になってるNBA選手は一体何人いるんだ?数は多くないが全員が指輪を持っている。

今のところ匹敵する人はいない気がするな。

俺の意見では、チャールズ・バークレー、カール・マローン、トレイシー・マグレディはリングを見たことのない偉大なNBA選手だが”GOAT”の議論には入っていない。

NBAファン
ルディ・ゴベアだ

NBAファン
パトリック・マコー

NBAファン
たぶんルカ?

NBAファン
ショウヘイとスポーツを超えて比較できる例は、クリケットだけだ。しかし、ガーフィールド・ソバーズはおそらくバッツマンとしてもボウラーとしてもショウヘイほど優れてはいなかった。

NBAファン
二刀流のイカれ具合という点で、それはオフェンス絶好調時のウェンビーだろう。

ウェンビーことビクター・ウェンバンヤマは身長224cmながらボールハンドリングや俊敏性に優れ、3ポイントも打てるオールラウンダーでエイリアンとも評されている。2004年生まれで現在19歳。

NBAファン
それはおそらくヨキッチだ。

ホームランを打てる投手のように、ポイントガードを務めるセンターは珍しい。二人とも若いながら多くの賞を受賞している。

NBA選手ホーレス・グラントファン
現役選手にとっては、おそらくジェームス・ハーデンが最も近いかもしれない(数々の賞を受賞しているが、チャンピオンシップはなし)。しかし、才能のレベルが彼らの間で匹敵するとは思えない。オオタニは非常識だ。
+14

NBAファン
※ハーデンがディフェンスをしないワンウェイプレーヤーである点を除いて
+4

元NBA選手ホーレス・グラントファン
もちろん。だけど、それはこのスレッドの質問とは関係ない。
+5

NBAファン
この比較でちょっと気持ち悪い点は、オオタニがバッティングとピッチングでトップ10かそこらのプレイヤーだと言うことだ。このバッティングとピッチングを独自の攻撃スキル(例えば得点力とプレーメイキング)に関連付けて比較すると、ハーデン、ナッシュ、ステフなどがかなり近い比較対象になる。問題は、バスケットボールでトップ10のスコアラーおよびプレイメーカーになることの方が、トップ10の投手および打者になることよりもはるかに一般的であるということだ。

バッティングとピッチングをバスケのオフェンスとディフェンスに関連付けた場合も同様で、過去30年間だけでも、カワイ、コービー、ダンカン、ハキーム、DRob、KG、CP3、ピッペン、ジョーダン、ドワイト、レブロン等々、ある時期にはオフェンスとディフェンスでトップ10に入ってたような選手はたくさんいた。

この比較はうまくいかないと思うよ。
+19

NBAファン
野球と何かを関連付けることはできないよ

野球におけるバッティングとピッチングは分業制が進んで、完全にどちらかに特化して才能を伸ばすスポーツになっているからね。アメリカ以外のスポーツの9割は複数のことができることが期待されているけど
+16

アメリカ人
基本的にオオタニと同じことをした人は誰もいない。ベーブが大打者だったとき、彼はシーズンを通して投げてる投手じゃなかった。
+19

アメリカ人
ショウヘイ・オオタニは、オフェンスのヨキッチとディフェンスのベン・ウォーレスを組み合わせたような選手だ。比較できないよ。
+18

アメリカ人
誰?

アメリカ人
大谷翔平は非常に人気のある日本の野球選手で、若いキャリアで多くのことを成し遂げたため、世代を超えた才能とみなされているが、非常に平凡なチームに所属しているため、まだプレーオフに出場したことがないんだ。

NBAファン
オオタニはエンゼルスを去るのかな?世代の才能が彼らによって無駄にされたよ
+9

NBAファン
>世代の才能が彼らによって無駄にされたよ

まあ、彼らはすでに別の世代の才能を無駄にしているからね。
+45

NBAファン
史上最高のプレーヤー2人が同じチームで一緒に戦っているにもかかわらず、プレーオフに出場できない状況を想像してみてよ
+13

NBAファン
誰もいない。オオタニはGOATかどうかで議論になるような選手だ。現在、NBAでその若さでそんな議論を起こした選手は誰もいない。最も近いのはルカ、ヨキッチ、またはヤニスだけど、それは彼らが勝ち始める、もしくは勝ち続ける場合に限る。
+69

NBAファン
勝つことでオオタニとの比較は近づくどころか、さらに遠ざかってしまう
+7

NBAファン
いや、それは問題にはならないよ。GOATはMLBとNBAで違った定義のされ方をしているからね。野球におけるGOATの議論に加わるのに必ずしも勝利が必要というわけじゃない。これは主に、1人の選手が野球チームに与える影響がはるかに小さいからだ。それよりも、その選手個人がどれだけ素晴らしいかが重要なんだ。一方、NBAだと、個人が試合に与える影響がものすごく大きいから、GOAT議論でもチームをより成功に導いた実績が重視されることになる。

つまり、僕が言いたいのは、ヤニスとヨキッチ、そしてルカがオオタニとどう比較されるかということだけど、たとえオオタニがワールドシリーズで優勝できなかったとしても、彼は野球界のトップレベルのGOATの一人として名を残すだろう。だけどバスケットボールトリオについては同じことが言えない。GOAT議論の頂点になるためには勝つ必要がある。
+15

NBAファン
ピークに関して言えば、オオタニが史上最高じゃなきゃおかしいと思うよね? でも彼の怪我の経歴と年齢を考えると、彼がGOATの議論に加わるとは思えない。

NBAファン
本当にそれは彼が戻ってきた後にどれだけ良いパフォーマンスをするかにかかっている。

NBAファン
オオタニの打撃がどれだけ驚異的になるのかを見るのが待ち遠しいよ。彼は1年か2年それに集中することになるからね。そして彼は間違いなくGOAT候補者になるだろう。

NBAファン
GOATは彼かベーブ・ルースのどちらかだ

NBAファン
架空の人物だが、おそらくジョーダンが最も近い存在だろう


翻訳元:https://x.gd/e1V2v