【中国の反応】杭州アジア大会メダル獲得数ランキング1位中国382個、2位韓国190個、3位日本186個

サッカー

スレ主

杭州アジア大会の最新のメダルリストによると、中国軍団は金メダル200個、銀メダル111個、銅メダル71個を獲得し、メダル総数は382個となり、依然として第1位となっている。

韓国はメダル190個で2位、日本はメダル186個で3位、インドはメダル107個で4位、カザフスタンはメダル78個で5位となった。

6位から10位はウズベキスタン、チャイニーズ・タイペイ、タイ、イラン、中国の香港となっている。

参考までに金メダル順に並べられDAZNのソース

中国人
金メダルの数は総合的な国力を反映するものであり、三大球がダメでも、今や中国がスポーツ大国であることは否定できない。
+389

三大球 … 足球(サッカー)、篮球(バスケットボール)、排球(バレーボール)の3つの集団球技を指す中国のスポーツ用語

中国人
否定できる

中国人
自分自身を慰めるのにいいね!
+115

中国人
正確に言うとスポーツ大国ではあるけど、それは商業化に左右されないスポーツにおいてのみ一流で、スポーツ大国になるために最も重要な競技においてはまだまだだよ。腐敗は目に見えて明らかだしね…
+505

中国人
中国人の体力は改善する必要がある
+6

中国人
スポーツ大国がスポーツ強国へ移行中
+4

中国人
バスケットボールやサッカーが世界レベルに達して初めてスポーツ強国になれる
+10

中国人
正確に言うと、我が国はスポーツ大国だけど、世界一のスポーツであるサッカーやスポーツの母である陸上競技は未だに全く弱く、また、これほど中国で広く普及して人気が高いバスケットボールも下降傾向にある。
+20

中国人
中国人だけが認めるスポーツ大国😂
+28

中国人
こういうのは本当に国力を表してますね
+1892

中国人
スポーツのメダルリストは国力順とほぼ同じで、差があっても±3位以内だ。
+10

中国人
このトップ4が国力ランキングだ😂
+43

中国人
基本的には同意だが絶対ではない
+3

中国人
354個の金メダルがあってもバスケットボールの金メダル1個の価値にも及ばない
+207

中国人
厳密に言うと男子バスケットボールチームだよ
+12

中国人
せめてオリンピックで金メダルを獲らなきゃ…アジア大会のメダルは本当に無価値だよ
+59

中国人
どの人気競技もうまくいかない大国がひとつだけあります。
+184

中国人

中国人
インドが人口多い割に…
+36

中国人
元男子バスケットボール選手は「金メダルを100個や200個獲得しても意味がない。バスケットボールの金メダルにはすべての価値がある」と語った。
+235

中国人
不適切発言にもかかわらず大きな問題にはならなかったね
+32

中国人
後にその発言をした選手は謝罪した

中国人
それでもFIFAワールドカップには及ばない
+32

中国人
バスケットボールの金メダルが100個あっても何の役にも立たないけど、サッカーのワールドカップチャンピオンにはすべての価値がある。
+110

中国人
1億個の金メダルを集めたってそう。ワールドカップの銅メダルの価値すらない
+15

中国人
サッカーワールドカップが100回あっても何の役にも立たないけど、国の繁栄と国民の幸福には全ての価値がある。
+76

中国人
日本と韓国(少なくとも日本)はこのアジア競技大会にあまり関心を示さず、野球、女子サッカー、男子サッカーなど多くのスポーツに主力選手を派遣しなかった。もちろん、主力選手全員を合わせても金メダルの数は中国とは比べ物にならないけど。オリンピックのメダル獲得数を見てもわかる通り。
+119

中国人
主力選手を送っても勝てないのに主力選手を送らなかったことを負けた時の言い訳にするのはやめろ

中国人
要約:ここに来ても無駄だ
+14


翻訳元:https://x.gd/JOE27

  1. 匿名 より:

    個人的には中国人のスポーツマンシップの欠如が印象に残った。
    今日も中国の高校で安倍暗殺を再現して盛り上がってる映像が話題になってたけど、最近の人民を見てると愛国教育の成果がピークに達してる感がある。

  2. 名無し より:

    普通金メダルの数が順位やろ
    銅メダルなんて20個で金1個分くらいの価値しかない

  3. 匿名 より:

    >金メダルの数は総合的な国力を反映するもの

    何世紀前の考えだ?wwww

  4. 匿名 より:

    中国はドーピングが余り意味を成さない競技はずっと強くないよね。