トルコ戦での伊東純也に中国人驚愕「速すぎ」「やはり黄色い閃光」「金色のGTR」【サッカー日本代表】

伊東純也

中国人
伊東純也選手のスピードはめっちゃすごいな

中国人
トルコは伊東純也を引っ張って止めることなく、フィールドのほとんどを走ってペナルティエリアに入ったときにだけ引っ張った🤦‍♂

中国人
伊東は走る速度が速すぎ

中国人
やはり黄色い閃光

黄色い閃光とは漫画・アニメ『NARUTO』に出てくる波風ミナト(四代目火影)の通り名である「木ノ葉の黄色い閃光」のこと。

中国人
飛雷神の術を使ってたな

飛雷神 … あらかじめマーキングした場所まで瞬間移動する術で、波風ミナトが得意とした術。

中国人
四代目だ

中国人
波風ミナトと呼ばれる男

中国人
なんで上忍がいるんだ😡

中国人
それはただの金色に塗られたGTRだった

中国人
セカンドチームとまでは言わないが、日本は1.5チームで、相手のトルコも1.5チームだった。

中国人
結局最後まで三球王や鎌田大地ら主力選手は出場しなかったな

三球王(sān qiú wáng、サンチウワン)は三笘薫の中国でのあだ名。

中国人
一般的にセカンドチームというと補欠全員のことを指しますが、日本が10人交代したとしても、まだセカンドチームではないのでしょうか?

中国人
前半は10人入れ替えのセカンドチームで、後半は遠藤と冨安と伊東を投入して1.5チームにしたんだ。

中国人
日本の主力ディフェンダー2人が欠場してなかったらトルコのゴールは0になってた

中国人
古橋亨梧の代わりに鎌田大地選手や浅野拓磨選手をセンターに起用していたら、もっと得点差ついてただろうね。

中国人
もし古橋が決めてれば次も呼んでもらえるのに。何度もチャンスを活かせなかったのは残念だったね。次の代表戦では彼の姿を捜しても見つけられないかもしれない。

中国人
大地は攻撃的ミッドフィールダーであり、センターの最適な候補者は現在の代表チームにはいない(南野)

中国人
ヨーロッパのチームをメロンや野菜のように簡単にサクサクと切っていくな。

中国人
ブルーロックはドキュメンタリーだった

中国人
実写版ブルーロック

中国人
一生に一度、日本代表がワールドカップで優勝する姿を見ることができたら悔いはありません。
+36

中国人
日本決勝戦の日はチケットを買って応援しますよ。サムライブルー頑張れ💪

中国人
今日の日本の成果は一歩ずつ達成されたものであり、尊敬に値しますね。中村俊輔が走行中のバスにフリーキックを蹴るビデオをみんなに見て欲しいです。これは努力の積み重ねで得られた技能です。相手を超えたければ、相手から学ばなければ、何を言ってもナンセンスになってしまいます。

中国人
森保一監督はアジアのチームを率いるのがとても上手いと言われている。
森保一監督に中国チームを率いてもらうのはどうだろうか。

中国人
正直に言うと、私は日本サッカーが好きですが、しかし好きなのはそのスポーツ自体です。日本が学校のグラウンドでのサッカーからユースの育成まで、一歩一歩歩みを進めて、アジアの強豪チームから世界クラスのチームに成長していく姿を見るのは本当に感動的です。それこそがサッカーの本質的な魅力ではないでしょうか?国や民族とは関係なく、私はただこのスポーツが大好きです。

中国人
自分が頑張らないと他人の良いところが見えず、他人のせいにしてしまう。正直これがスポーツに限らず人生においてもほとんどの人の現状です。その場にいるのが全員中国人だとして、国について話すとき、国内であれば省や地域の違いで問題を起こすでしょう。宗派間では宗派の違いで問題を起こすでしょう。もし張氏が優勝しても、私の李氏とは関係ないと言うでしょう。実際の他国の強さから目を背けることなく、敵国の優秀性を認めることが、大国が持つべき度量と風格ではないでしょうか。

中国人
日本はサッカーに限らず、バレーボール、バスケットボール、野球など、様々な多人数参加型スポーツが人々や子供たちを感動させています🍋

🍋=レモン=酸っぱい
中国語の酸っぱいには「嫉妬」の意味もある。

中国人
酸っぱい!酸っぱい!酸っぱい!

中国人
日本代表のセカンドチームの守備にはまだ課題が残るね。頻繁にボールを失ってる

中国人
ボランチのビルドアップ時のポジショニングが良くなかったし、ボールコントロールもできてなかった。

中国人
田中碧も伊藤敦樹もボランチとしての経験が浅いんだろう。上手くいってなかったね。

中国人
問題もたくさん見つかったからとても良かったよ。

中国人
この試合は守備が非常に危うく一時は同点に追いつかれそうになったけど、冨安健洋と遠藤航が投入されるやいなやトルコの攻撃を完全に封じた。
+19

中国人
セカンドチームは攻撃が強くて、守備が弱く、中盤でのインターセプトが多いことがわかった。


伊東純也のドリブルシーンの動画に対しての反応

中国人
なんだと

中国人
ドリブル速すぎだろ

中国人
金色の閃光!

中国人
速っ

中国人
一目散

中国人
追いつけない

中国人
興奮した!波風ミナトじゃん!

中国人
なんて速さだよ

中国人
どんだけ走ってんだ、すごすぎ

中国人
くそー、ゴールを決めてればすごい名シーンになってたのに

中国人
ほぼ一匹の龍だった

一匹の龍(一条龙)は完全に自分一人のスキルに頼って相手DFを突破し、ゴールまで決めること。