【海外の反応】FIBAWC日本がベネズエラに15点差から劇的逆転勝利、再び【アカツキジャパン・ワールドカップ・バスケットボール】

バスケ

翻訳元:https://x.gd/3e4CC, https://x.gd/VJO6S

中国のバスケファン
25年来の中国バスケットボールファン、そしてほぼ30年来の井上さんのスラムダンクファンとして、私は日本のバスケットボールチームを心から尊敬しています。当時漫画を読んだときは、少し大げさすぎると思いましたが、この世代の日本人選手がそれを現実にしてくれました。ただ素晴らしい。

韓国のバスケファン
韓国のバスケファンとして完全に同意

中国のバスケファン
中国からスラムダンクファンが通りますよ❤

韓国のバスケファン
スラムダンクは史上最高のアニメだ!

┗┗中国のバスケファン
アニメ版より漫画版をお勧めします

中国のバスケファン
昔、アジアのバスケットボールは中国と韓国が独占していた。15、17年前、私たち中国チームは世界大会とオリンピックでユーゴスラビア、スロベニア、ドイツを破り、2008年にはもう少しでスペインに勝利するところだった。今では…完全に失望した。

海外のバスケファン
超巨大なヤオ・ミンという存在が、中国チームの恥ずかしい部分を隠してただけなのに勘違いしちゃったよね。十数年前は本当に強かったって言うけど、ぶっちゃけヤオ・ミンがいなかったら胡衛東と劉玉棟の世代が最強だった。それからは悪くなる一方だった。

┗┗海外のバスケファン
ヤオ・ミンファンにとって最大の苦痛は、突破できるフォワードがいなかったことだけど、今は完全に何もなくなったからその苦痛から解放されてホッとしてるよ。

台湾のバスケファン
アジア人として、私と台湾の多くの人々は日本が試合に勝ったことをとても嬉しく思っています🎉
私たちのチームもいつか皆さんのように強くなれることを願っています!!

海外のバスケファン
2024年のオリンピック出場権獲得を目前に、🇯🇵 がまた素晴らしい逆転を果たしましたね

ベネズエラのバスケファン
ワールドカップを主催した日本、そして私のチームに対して達成した勝利におめでとうございます。非常に良い最終クォーターでの逆転でした。今後の成功、そして競技レベルの向上を続けられますように、ベネズエラからご挨拶申し上げます。アリガトウ

忍者好きのアメリカ人
数試合前、河村は人生最高の試合を経験した。そして今回は比江島がそれを経験した。次から次へと重要なショットを決め続けた。 🇯🇵おめでとうございますエキサイティングな勝利でした。皆さんを応援しています。

比江島はこの試合7本中6本の3ポイントシュートを決めた。

セルビアのバスケファン
日本おめでとう!
素晴らしい第4クォーターだったよ!

リトアニアのバスケファン
日本おめでとう!!! リトアニアからたくさんの愛を込めて!

海外のバスケファン
この日本代表チームは今回のワールドカップで不屈の精神を見せたね

フィリピンのバスケファン
私はフィリピン🇵🇭出身ですが、同胞を代表して、日本🇯🇵のこの試合の勝利におめでとうと言いたいです。同じアジア人として私たちはあなたをとても誇りに思います。あなた方はこの勝利にふさわしいです❤️

フィリピンのバスケファン
日本をとても誇りに思います。彼らは本当に心を込めてプレーしました。アジアのすべての国にとって良い励みになります。私たちのギラス・ピリピナスチームが何か一つでも二つでも学べることを願っています。

ギラス・ピリピナスはバスケットボールのフィリピン代表の愛称。

海外のバスケファン
よくやった、日本チーム。選手たちの情熱が伝わってくるね。また素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。

台湾のバスケファン
まじで感動した。本当にすごい!!!日本頑張れ!

海外のバスケファン
比江島は日本にとって最も必要な場面で不意にビーストモードに変化したんだ。ワオ!

中国のバスケファン
たとえ点差をつけられても諦めるな、日本チームのパフォーマンスには誰もが尊敬するよ

中国のバスケファン
なんで八村はプレーしないんだ?彼はこの日本のチームに大きな変化をもたらしただろうに

海外のバスケファン
もう否定できないね。日本は正式にアジアのバスケットボール界の新たな強国となった。

アメリカのバスケファン
素晴らしいゲーム。チームジャパンの信じられないほどの逆転劇だった。

フィリピンのトヨタ車好き
リアル三井!安西先生に言われたことはすべて覚えていた。諦めたらそこで試合終了ですよ!
+152

海外のバスケファン
井上雄彦がFIBAを見て楽しんでいることを知ったところだよ

中国のバスケファン
井上さんは日本のバスケットボール界の真のレジェンドです。

韓国のバスケファン
まさにスラムダンク実写版
最後コーナーから3ポイントを入れるときのステップwww❤❤


渡辺雄太に抱きつかれる比江島慎 ©FIBA((C)デイリースポーツ)

 奇跡の大逆転勝ちの立役者となったのは、苦渋の歴史を知る33歳のベテランだった。 序盤からミスが続いた日本。第4Qも苦しい展開で、一時15点差まで広げられたが、比江島慎の3ポイントシュートが逆襲の号砲となった。次々と沈め、第4Qだけで4本成功。この日、比江島は3ポイント7本中6本を沈め、成功率は驚異の86%をマークした。1試合で6本の3ポイント成功はW杯の日本史上最多記録した。  比江島のポテンシャルの高さを口にし続けてきた渡辺雄太もこの日は脱帽。「マコ(比江島)のおかげです。最年長が引っ張ってくれました」と語ると、あふれんばかりの“比江島愛”を語った。「僕らからしたら、あれがいつもの比江島慎なんで。皆さんはマコ、そんなできるんだと思ってるかもしれないけど、僕も勇樹(富樫)もあれが本来の比江島慎だとずっと信じていた。やっと本来の比江島慎が出たなという感じです。本当に彼がああいう自信をもってプレーした時、止められるのは世界でも少ない。いつもやってくれ、マコ」と、笑った。  記者会見でも「僕は本当に彼は、彼を止められる選手は世界でもなかなかいないとずっと言い続けている。彼のBリーグの成績も納得していない。豪州にいったり、サマーリーグでも彼本来の力を出せれば、ああいう大変なリーグでもやっていける力はある。今日は正直、僕からしたら何のサプライズもない。あれは本当の比江島慎。本当にいつもやってほしいなって思う」と、語り尽くした。  そして、自身のX(旧ツイッター)には「マコ愛してる」と、つづった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9f5a802f1c78a9024c12adfe494df5b02a34a30