【中国の反応】世界卓球2024女子団体決勝、日本が中国に惜敗

卓球

中国人
孫穎莎は素晴らしいです!😆😆😆馬林の首がまたつながった😐
+351

馬林は中国女子代表チーム監督。

中国人
馬林の仕事の出来は完全に孫穎莎にかかってるね

中国人
王艺迪はあまり聡明に見えない😂
+477

中国人
卓球IQが低すぎる、練習パートナーにしか向いてない……彼女を代表メンバーに残したままじゃパリでは勝てない
+220

中国人
天才じゃない代表メンバーなんて一人もいないんだから、そんなことを言うのはやめてくれ。スポーツでは勝ち負けは当たり前なんだ。
+383

中国人
彼女のプレイスタイルは梁靖崑に似ていると言えるだろうか?
+94

中国人
これまではシングルス戦で負ける可能性だけを心配していました。団体戦がこんなにスリリングになるとは予想していませんでした。オリンピックも遠くないので、コーチングスタッフも引き締めていきましょう。
+159

中国人
実際はこんなにスリリングな目に遭う必要はなかった。
+41

中国人
この5人は相手によって臨機応変にメンバーを入れ替えて対応すべきだった。
+33

中国人
中国女子チームの健闘おめでとうございます👍👍👍👍明日の決勝に向けて男子チームを応援してください💪💪💪💪💪
+41

中国人
馬琳は出ていかなきゃいけない。
より実力のある王曼昱を放っておいて王艺迪だと!?
彼女は実力不足で毎回負ける!
+5

中国人
ああ、とてもスリリングだった。孫穎莎はすごく強かった! プレッシャーに耐えながら2勝し、チームを危機から救った。陳夢は最終的に勝ちを拾うことに成功した。
+608

中国人
陳夢は自分で自分を救った

中国人
正直、日本代表の実力はまだまだこんなもんじゃないし、選手も若いから、中国は新しい選手を育てていく必要があると思う。

中国人
試合は3時間以上続いた。そして試合が終わる頃には怖くて手足が冷たかったけど、孫穎莎がコートに出てきた時だけが一番安心して見られた。すごく興奮した。昨日正午に行われた男子団体の準決勝と同じくらい興奮した。

中国人
ゲーム全体はほぼ4時間続いたけど、すごく不安だったから本当に簡単じゃなかった🤦‍♂️

中国人
孫穎莎も陳夢も泣いていた😭😭本当に簡単じゃなかった
+53

中国人
どこで泣いたの?

中国人
試合後のインタビュー

中国人
本当に簡単じゃなかったね。特に孫穎莎は、あの試合ではあまりにも大きなプレッシャーにさらされていた。
+5

中国人
孫穎莎は私の神だ!!!!😘
+67

中国人
私たちの🥳🥳🥳

中国人
ふふ、それは私にとってもです🥳🥳🥳

中国人
孫穎莎は本当にすごい💓

中国人
伊藤が出ない理由が気になってるのは私だけ?
+4

中国人
オリンピックチームは常に伊藤に依存しているのに、どうして伊藤を出そうと思わないんだろうね🤔🤔

中国人
張本美和は、現段階で最も才能があり、脅威的な外国人ジュニア女子シングルス・プレーヤーであり、2ゲーム先に落とした試合で、その後3ゲーム取って勝つなどメンタル面もかなり良い。
+15

湖北省在住者
15歳の張本美和には明るい未来がある
+41

中国人
おまえは張本智和だろ
+1

中国人
試合に負けているのに自慢するなよ、日本人。
早田がすごいって言うならまだ納得できるけど。
+7

中国人
今後どうなるかは見てのお楽しみだ。
倍の年齢の陳夢には勝てないよ。

中国人
伊藤の話をする時間じゃないですか?
+33

中国人
15歳の福原愛を将来有望だとあの時は誰もが言っていたよ。
+73

中国人
彼女の兄はこれまで結果を残してきたが、張本美和はまだ中国の代表主力選手に勝ったことがない。
+4

中国人
彼女は本当に女子卓球の将来にとって最大の脅威だよ。一つ言えることは、彼女は本当にパワフルで、兄よりもはるかに優れているってことだ。
+4

中国人
強敵になりそうな予感
+20

  1. 匿名 より:

  2. 匿名 より:

    どう見ても張本より平野の方が中国人相手には強いのに2試合出さなかったの?